華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁて、今日はお休みなので書き損ねてた日記を書こうかと。
帰るのが8時とか9時とかで疲れちゃってるから、書けなかったよ~




まずは4/4の新入生歓迎会

自由参加だけど、友達作っときたかったから参加。





でも、この日の14時までにエキスパート・コースの志望動機書書かなきゃ
だったんだけど、まだ書けてなくて・・どうしようと思いながら大学に到着。


そして受付行ったら、どうやら班で行動するらしく、班の番号を教えられて
席に着席。隣を見たら男の人がいたけど、とりあえず話しかけられる訳もなく、
ジッとしてたら、「新入生?」って話しかけられて、人見知りだという事を
見破られないよう、必死で笑顔を作りながら受け答え。


ソフトテニス部の方だそうで、色黒かった。
もう一人の先輩も来てくれたんだけど、この先輩がさぁ・・・・


速水もこみちにそっくりなの!



思わず写真とって下さいって言い掛けたよー・・(言えばよかった)


で、話を聞いているうちに、もこみちに似ている方じゃない先輩が、何と
エキスパート・コースらしくて!(ユニットは違ったんだけどさー)
志望動機書を見てくれて、「コレならいけるよ^^」って言ってくれてたので、
その場で清書。








・・・・・ミスった。




かといって代わりの紙はないし、修正ペンも無いし。











・・・・先輩が貸してくれました。








すみません・・・







そんなこんなしてたら、新入生3人が到着。
先輩2人、新入生4人(男女各2人ずつ)と相成りました。

一応女の子の方とは話したけど・・・お友達と一緒に入ったらしいからさ。
あまり仲良くなっても意味無いかなぁ・・とは思いつつ、話しかけ続けました。

控え目で遠慮がちな子だから、こっちがいかんとダメだ!と判断したので。


滋賀から来てるんだって。下宿だから大変だね




男の子はもと登山部の子(192cm)と、やたらと女の子の知り合いが居る
プレイボーイでした。

あまり話はしなったんだけど、お昼の親子丼(先輩の驕り)が食べ切れなくて
頑張ってたら食べてくれた(でも残り凄いちょっとで、思いっきり食べかけ;)

その後先輩のレタスを食べてた。ずっと「朝飯食ってないんです」って言ってた。


そして身長の高い方は登山と勝手に命名(うわ)だって192cm。そりゃあ。














さて*





皆が揃った所で、ゲームスタート。

いくつかの班を集めて、巨大なチームを形成!私B班でした




まず、大学のシンボルマークを書け!っていう事で、代表者が一人前に出て
見事に書き上げてくれました!超上手い!


だってそりゃ学校のパンフに載ってるシンボルマーク見ながら書いてるから。
(でも違反じゃなくて普通に有りらしい)


おかげで私の班も所属するチームがまず一勝。
1万ポイントげっつ!(数がでかい)


他にもジェスチャーで誰をやっているのか当てたり。
ちなみに私のチームはセーラマーキュリーでした。分かるか!


後は名前リレー。後ろの端っこから最前列の端までひたすら自分の名前を
書いて繋げてくヤツ。残念ながら敗北~しかもコレ最終問題だったからさ。
お約束の逆転ポイントとして、10万ポイント獲得出来るヤツだったので、
残念ながら逆転で負けました。



商品は我が大学オリジナルの飴(笑)煎餅もあるよ。











そんなこんなで、チーム戦は終わり、次は学校の各地に設置されたクイズに
答えていくゲーム。ついでに校内案内もしれくれる。


しかもそのクイズがさぁ・・
□淡路島と青森、どちらの面積が大きい?
□~選手の投法は?
□2枚の細胞膜に囲まれ、酸素をなんちゃらかんちゃら~

・・・とか。私さ、「4回転ジャンプを成功させた女子フィギュア選手は?」
しか答えられんかったって・・・


まぁでも無事全問解けて、クロスワードにその答えを当てはめて出てきた
語句が 「わだあきこ」。・・・・何故。





校内案内の途中、先輩の誘いでテニスコートを見に行って、勧誘されました(笑)

私もこみちじゃない方の先輩が大分と好きなので(ECの事手伝ってくれたし!)
入ろうか本当に考えちゃいました・・運動部へ憧れはあったからなぁ


もこみち似の先輩も凄い良い人!でも典型的なB型らしく、終止、どっかに
行ったり、帰ってきたりを繰り返してた。自由人~



お昼も先輩にゴチになり、中庭チックな所で勧誘の為に色々催し物をしている
人達が居たのでちょっとそれを覗いてました。


アメフトの人達がミニスカのチアっぽい衣装を着ていた・・・
あのごっつい体にピッチリとチアガールの衣装。・・・ナイス

子芝居付きでキューティーハニーを熱唱してくれました(笑)




平和だ・・・






途中、袴姿の人が歩いてて、劇そっちのけで魅入ってました(お前・・)









まぁ、そんなこんなでこの日は終了。
本当は色んな部に行って、見学したかったんだけど、この日同じ班だった子が、
そういうの苦手みたいで(私だって苦手だけど)嫌がったので、まさか一人
残して行く訳にも行かず、ちょっとお話して帰りました



うーん・・まぁまだ機会が無い訳じゃないからね。いいさ。






さて、次は入学式編~*と行きたいトコだけど、それはまた後日。
今日はちょっとだけ出かけたので、それを書いて終わりにしまふ・・














エキスパート・コースってさ、私エリートコースだと思ってたんだけど、
(だって税理士とか起業とかを目指してる人が居たからさー)
希望すればエリートコースも歩めるけど、特に希望しなければ、普通のコースと
内容に違いはあまりないみたい。


単に、担任の先生が付き、授業も自由に選べず指定されるだけ。

私にしてみれば、担任という存在が居てくれるのは安心だし、自由という
モノが苦手だから、授業を勝手に組んでくれるのはありがたい。
<<何単位かは自分で選択できるんだけどね。8割がたは決められる。







・・・という訳で、抽選に参加してみた。




志望動機書を書いて、特定のボックスにin!したのが昨日。









そして結果発表は今日(知らなかった・・)










・・・・・・



これから頑張ります。








しかし・・・


ひたすら簿記の事を綴ってたからか、専攻を「法律」にしてた筈なのに、
「会計」になってた・・・もぅええっちゅうねん。


それは個人的に授業取ったりするよー





やっぱり私には簿記しかないのかしら。

もういっそ税理士でも目指そうかしら。










あ・私別に院までは進みませんから。
ちゃんと4年経ったら卒業します(卒業できるように頑張ります)




でもこのコースに進むとさ、教員免許は諦めた方がいいみたい・・・
教員免許も、私の大学は抽選なんだけど、やっぱり選ばれにくいんだって。













あにゃー



まだ新入生歓迎会の話とかもしてないし、今日の入学式の話も出来てないけど、
お風呂にも入らニャいかんし、書かなきゃいかん資料もあるからこの辺で☆



いずれまたゆっくり・・・








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。