華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪




ちょ、やっばい!


別れてまだ6時間くらいしか経ってないのに、この凹みよう!



っていうか彼が居なくなったら私どうやって生きていけばいいの?


割と依存していたと

何か気付いちゃった!




彼がいないとひとりぼっちだよ。


大学も部活も





帰って来いよー(はやっ)



戻らせてー


一緒に四天王のラーメン食べに行きたい!

春休みSHOT行こうって言ったじゃん!

京都観光はどうしたコノヤロー!!!





うわーん





助けて、人生のすべてがまっくろなの。






てすとてすとてすと。





はやくやらなきゃ。


余計凹んじゃう!




助けて~





また一緒に犬の服見にカンカンいけるものだと思ってたよ。




よくわかんないけど、さっきからずっと、頭の中からっぽ。


なのに彼でいっぱい。





私の身体の70%は彼でできてますってか。





どうしよう、このテンション。





誰がしずめてくれるの、今まで彼しかいなかったのに!








ひとりぼっち。






友達いるのに、家族いるのに、


何でこんな孤独なの。







結局別れちゃいましたー。


いやぁリアリスト?現実主義者どうしが付き合うと、こんな別れ方もあるんだなーって感じ


お互いが、お互いを大切にしすぎて、

優先しすぎて、

どんどんどんどん視野が狭くってなっていって

可能性を潰し合って、


もし、付き合っていなかったら・・・なんて、

どうしようもないね。



だって、それは誰か特定の人と付き合っている以上付きまとう問題で、

これから先、どんな人と付き合おうと、絶対生まれてくるはずの問題で、



でも、私も彼も、

まだ若い。



ここで妥協は、お互いを潰しあうだけなんです。




もっと色んなことして、

色んな人と触れ合って、

私以外の人と付き合って、



それでも、



それでも、もしも、




3年後、あるいは4年後?


まだお互い忘れられなかったら、







なんてさぁ、



そんな空想ごと、夢見ごと、



今は何の支えにもならないよ。





人が死んだって、人は数ヶ月で笑顔を取り戻すし、


1年も経てば、ね


きっと記憶から薄れていくよ。









もっと、良い人いるんじゃないかとか、

もっと、色んなことできたんじゃないかとか、


もうずっと、頭の隅にはあったことだよ。


人って欲深いし、無限に可能性を秘めてるから、


現状のままで満足できない生き物なんだよ。




私はそれを実行に移す覚悟がなかっただけ。

彼にはそれを実行に移す覚悟があっただけ。






どうして私が彼の可能性を、未来を、勇気を、踏みにじることができるの。


彼が私の為にと押してくれた背中を、どうして拒むことなんてできるの。


お互いの成長を願っての別れを、何をどうすれば止めることができるの。




別れを否定する理由こそない。


だって私達は気付いてる。


これがお互いの為だって分かってる。





1年9ヶ月目の幕開けは、



こんなに幸せで、こんなに悲しい別れでした。









ぶっちゃけね、テストとか、集中できない。


テスト終了後にするべき話だったなー。



でも、それは私が待てなかったから、


付き合う時も、そうだった。


大切な試合が終るのが待てなくて、


わがまま言って会いに行った。



始まりも終わりも、やっぱり私はせっかちさん。







だからね、


3年も4年も待てるかな~




今だって、もう会いたくて、抱きしめてもらいたくて、一緒にご飯食べたくて、一緒にテレビ見たくて、一緒に笑い合いたくて、


一緒に、一緒に、って


もうどうしようもないくらい寂しいんだよ。





でも、今回は、わがまま言っちゃ駄目なのは、ちゃんと分かってるから。




安心して、広い世界で生きて欲しい。










とりあえず、前に約束した映画も、ゲームも、焼肉も、ちゃんと終ってから、ちゃんとお別れです。



でも和歌山も岸和田も、彼との想い出がありすぎて、


辛すぎるんだよコノヤロー。











後悔後悔後悔後悔後悔後悔




もう何かね、後悔しっぱなしだよね、人生って。


でもね、違うんだよ。



私は将来後悔するのを恐れてるんじゃなくて、


今までの日々を後悔してるんだよ。

今までの、自分に後悔してるんだよ。




だって将来の事なんてわかんないもん。


将来後悔しないように生きるなんて、そんな器用なことできないもん。



将来の自分に後悔なんてできないもん。




分かってるよ。
それでも後悔しないように生きたいんでしょ。
知ってるよ。
私、本当に全然駄目な子だったね。



ほらね、やっぱりまた、

失って気付くお馬鹿さん。





過去を後悔するのは、今さらどうしようも出来ないから。



もう取り戻せないから。



あぁすれば良かったって、

思ったってどうしようもないのに、

どうしようもないから、後悔しないように生きたいよね。




ルパンを失って、

誰がいつどこで死ぬかなんてわからないって、私もね、思ったよ。

もっとあぁすれば良かった、って

もっとこうしてあげればって


何でもっと早く気付かないんだろう。




仕方が無いことのに、どうしても自分の感情がコントロ-ルできなくて、

不満漏らしたりした。

役に立ちたかったのに、

全然できなくて、

もっともっと頼れる存在に、なってあげたかったのに

口先ばっか、何にもしてない。




育ってきた環境が全然違いすぎるのが、辛かったり

こういうとこは、一生直らないんだろうなぁとか

結局自分が一番なんでしょ、とか

何か最近、お互い駄目な気がして、

もういっそ、離れてしまおうかとかね、




うれしいこともいっぱいあったけど、嫌なこともいっぱいあった。

理解できないこともあるし、

他の人の方がいいときもある。



この人じゃなくてもいいやとか

思ったりもしてたけど

ずっといっしょって思ってたから、

そう思ったらなんか、これからもいっしょでいいじゃんって、


バカみたいに簡単に片付けちゃって、

全然解決してないのに、





自分のことばっかだったって、気付いたら、もぅ遅い?

これから、なんて、望んでない?


私と、これから、後悔しない人生を、頑張ってみませんか。




とか、



ねぇ

本当は私もどうしたらいいのか解んない。

ただもうちょっといっしょに、って思うけど

一生いっしょかなんてわかんないから、


これから、なんてのは不安定すぎて、

どれが一番とかどれが正しいとか

わかんない。

全然わかんない。





だから、

後悔しないように生きて。


私はその邪魔はしないから。

















あー、暗いくらい(笑)
都合のいいときだけ毒吐き場にしてゴメン


でも今や私にはここしかないっすー。



今テスト期間中だから、テスト終ったら本格的にコッチも再開しようかなー?


相変わらず食べ物の話になるんだろうけどw


mixiもろくに更新しとりませんがー


たまにはこっちも更新しなくっちゃ!ってことで

でも誰か見てるのか私のブログー笑



先日滋賀まで旅行に行ってきたよー。

平等院鳳凰堂見てきたんだけど、鳳凰の細工が施された鏡が格好良くって買っちゃった(´A`*)

しぶいぜ私!


後は団子三昧でした
団子好きー。


ひこにゃんで有名な彦根城にも行って、すっかりひこにゃんの虜です
何あのにゃんこ!らぶ!

っていうか城辺ひこにゃんグッズだらけでした。
ひこにゃんに頼りすぎだよ彦根!

おかげで私のカメラはひこにゃんでいっぱいです(満足)

彦根城は階段が急すぎて辛い・・・
ってか降りるの怖っΣ(’□’;)

彦根城近くに中高大の学校があるんですが、いいよねー。
こういう歴史に囲まれた学習環境ってのはさー(><)
日本の築き上げたものはやっぱり日本人として誇りとして大切に守っていかなければね!
外国との交流も大切だけど、外国のものは外国に行けば手に入るんだから、あまり外国に触発されずに行きたいね!




てなわけで、最近弱冠歴史おたっきーな菊池さんでしたー。





はろはろ。
御無沙汰してます。
人生の素敵さのひとかけらを感じ取るため、
日々小さな幸せを捜し求めている菊っさんです。

いや、大学では一部の友人から「おっきー」と呼ばれたり、
相変わらず「菊さん」とか呼ばれてたりもしますが、
「姐御」という懐かしい呼ばれ方もしてたり、
「マネさん」とか「ドS」とか呼ばれていたりします。




いやぁ・・
最近ドラゴンボールやワンピースなどの王道少年漫画にはまっています。







さて、もぅ今日は大晦日ですね!

レポート2つあったのに、12月中には終らせますといったのに(彼氏に)
一行すら書いておりません!

こんなんだから大学で

「いつもレポートに追われているイメージしかない」
             
「いつもメロンパンを食べているイメージしかない」
             
「いつもドSな雰囲気が漂ってるイメージしかない」
             
「いつも彼氏に食べ物を与えられているイメージ」
             

「っていうか・・・・だよね。」



とか言われるんだろうな・・・



ちなみに部活の厳し~い年賀状はちゃんと25日までに出したのに、
お友達への年賀状は今日出しましたらぶ!

ところでなんで大晦日って言うのかなっ




大掃除今年ちょびっとしかしてません!
暖かくなったらやります(多分)



昨日雪ひどかったなー・・・







ゼミを・・・決めなくてはいけなくてパニックです。

飛び級制度・・・なんてそんなの関係ねぇ私にとっては2年からゼミとか
やりたい事も決まってないし、まぁ決まる予定もないから誰でもいいんですが・・

うーん・・大学では単位さえ取れれば点数なんて気にしなくて良いんですが・・・


何分文系・・・テストも論述が多くて手が腱鞘炎になるぅ~


答えが1つじゃない論述は嫌いです。。



私はマニュアル人間だから、意見を求められるの苦手です(+ヘ+)






ところで明日で8ヶ月記念です

いや
よくぞ私に8ヶ月付いてきたと褒めてやりたいが
別に私はいつも空腹なわけじゃないので、
登校前、帰宅前に食べ物を与えるのは止めていただきたい・・・

















食べるんだけども!















皆さんよいお年を!






