華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪



ふひっ*





先輩とお話して来ました~






学校近くのアジアンテイストなお店でした(流石に写真は撮ってない)
カーテンが掛かってるので、悩み事相談とか良さそうですねぇ。。
メニューも豊富でした






大学のお話はなかなか・・うん。


やっぱ最初は色んなサークルとかからの勧誘が凄いらしくて、暫くはお昼&
夜のご飯代はサークルで持ってくれるそうです。

奢られるのが苦手なんですが、コレばっかりはあまり遠慮するべきじゃない
んだろうなぁ。。だってとあるサークルは新入生歓迎会に100万円だって


そしてお酒を飲まされるらしい・・うーん
飲めないんだけど、断るのヘタなんだよなぁ。。流されて飲みそうだ




先輩は妄想サークルを立ち上げたそうで・・・ちなみに∞ファンなんだって。








それからやっぱり英語だよね
「英語でレポート書いて来い」とか考えただけでな泣きそうなんですが・・



やっぱり普通科に比べて商業科の語学力では大変そうで・・
しかも国立って特に英語が必要だとか聞かされて、早々と挫折しそうです。
まだ始まっても居ないってのにネ★(ゝu・*)



しかももぅ届くはずの課題が届かない・・・why








高校の思い出話にも花が咲きました
確かに私の学校の男子は紳士的な子が多いよなぁ・・

絶対夜道は1人で歩かせようとしません。前に送ってもらうのを拒否したら

「おま・・・っ!横田めぐみサンは家から100mの距離で誘拐されたの
知らんのか!」

・・と力説されました。







それからもう1個気になる事があるんですよ。


私の行く大学には、エキスパートコースっていう、5年間で院卒業と同様の
資格がもらえるコースがあって、今度その説明会に繰り出す予定なんですが、
そんなコース行ってる場合じゃないかなーこりゃ。


国税官とか税理士とかになりたい人向けらしいし。
そんなエリートコースを歩みたい訳じゃないしねぇ。。絶対向いてません。



ただ5年で院卒業は魅力的っ
そうなると教員免許とかは無理になるんだけどね。そんな教師になろうとも
思ってないけど、学校好きとしては取っておきたいような・・


まぁ、そもそも私の行く大学は教員免許は抽選だから、受けられるかどうか
分からないんだけども 選ぶ基準も不明だし。



もし教員免許は外れたらエキスパ(勝手に考えた略称)に進もうかな・・











そういえば*





今日先輩と別れた後にちと占いをしてみたんですよ。本で。
そしたらば以外に当たってるような微妙なような。。


何かよく覚えてないんだけど(オィ)
時折冷徹になる事もある。ってあったんだけど、確かになー


気を付けまふ・・。




適職は意外にもビジネス(商売)とか。人に指図されるのが嫌いだそうで、
人の上に立つ仕事に向いてるんだって。

でも私天皇星人なんだけど、確か天皇星人って2番手で影から支えるタイプ
じゃなかったかなぁ・・その方があってる気がするんだけど
人の上に立って指示を出すなんて、ヘタレの私には向いてないきっと。





なかなか面白い本でした。ちょっと欲しい。









ちなみに*


友達のも見てたんですよ。・・で、ズバリ来た!っていうのがりむやんで、
トップにいるタイプで、海外で成功するらしいよ









スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/97-a0a61e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
