華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

今日は雛祭りですね
やっぱり”旬の話題を楽しめる余裕を持たなきゃ”って事で
実は大して興味も無いんですが。。あられよりも節分の豆が好きさ。
<<私のイベントの興味有・無は食べ物基準です。


姉は断然豆よりあられ派なのですが、我が家ではあられよりケーキ率が高い。
いや一応あられもあるっちゃああるんだけどね。

雛祭りケーキ*


プチケーキセット
父姉は1個ずつくらいしか摘ままなかったので、母と2人でがっつり食べます。
食後だろうと何だろうとそんなの関係ないんです。がっつりいきます。



乙女の行事にあるまじき行為ですね










*トイレの・・・*

花子さん*


前に黒板に書いた花子さんが出てきた。バランス悪ぅ・・
私は後姿とか、目を描かない絵を描くのが好きです。


絵本を描く時とかでもそんな感じ。
描いても点のような目程度ですかね。。その方が想像力をかき立てられるし。
<<別に目を描くのが苦手とか・・・そんな事は、ね。



そうなると感情を表現するのが難しいので、私の絵じゃ伝わらないんですが





まぁ唯の趣味なので、マィペースにやっちょりますよ。






絵本の何が好きかと聞かれても、はっきりと納得出来る答えは出せないんだけど、
何だろう・・無機質のようで、数多の色を含んでいる所が好きかな。。


漫画のように全てをイラストで伝える訳でもなく、かといって小説のように
文字だけで全てを伝える訳じゃなくて、漫画と小説の良い所を適度にチョイス
してる感じがあるよね



小説も充分想像力を付けられるけど、やっぱりそれってある程度想像力を
持ってないとしんどいだろうからね。絵本はもともと子ども向けだから、
想像力が欠如していると言われる今の若者とかにも良いんじゃないかなー。と
勝手に思ってます。









ちなみに*

ブログのタイトルの「華の夢」は絵本のタイトルでござい。
コレと「夢の華」が唯一私がちゃんと描いた絵本なの(*´▽`)




*ちなみにちなみに*

・・・なんで花子さん描いたんだろう。。歪みの国のアリスも描いたな確か。




スポンサーサイト
コメント

こぇーょっっ!!!!!

人が必死に勉強してる前で書き出すんゃもんっっ!!
ビビッたっちゅーねん!!!!!笑

でも…Σなんでそんなに怖ぃゃつ書きたがるっっ!!ギモン…
2007/03/04(日) 11:43:41 | URL | ロビンゾン。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/92-799dae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
