華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

明日はいよいよ卒業式ですね~



暫く入院してた子も一時的に復帰してくるので、その子へのバレンタインと
感謝の気持ちを込めてお菓子を作ってまする。







そうそう。





朝作ってた苺のショートケーキが完成*


完成*


誰にプレゼントでもなかったのでしぼりを使わずケーキナイフでちょいちょい
っとデコレーションして、一人でがっつり頂こうとしてたら母に見付かり、
結局家族で食べました 写真も見事に食べかけ。

いや、別にいいんだけど、小さいし、大した出来じゃなかったから・・ね(何


まぁでも意外にも味は好評で良かったですよ。
生クリームにヨーグルトを混ぜているのでさっぱりしてます









ちょいと愚痴モードに入るよ~相変わらずな感じ。



成績表を貰ったんですがね、一番の苦手科目だと中1から言ってる英語が
何と何との100点で。嬉しい限りだったのですが、父には見た瞬間に説教を
くらいました。
遅刻がね、1回あったのが原因なんですが、うん、まぁ説教というか、
遅刻しそうな時は、どうするかをしっかり考えておけって言われた
だけなんだけどね。


遅刻の原因がパンクだとしても、そんなのは社会に出たら通用しないからって。
確かにその通りなので文句なんて当然言える訳ないしね。




父は、成績云々はあまり口出してきません。
流石に赤点ばかりだったら怒られるでしょうが、別に赤点ギリギリでもクラスで
一番でも同じ事なんですよ。


それよりも、日常生活の基盤がちゃんと出来ているかです。
母も働いているので、家事の手伝いをするのは当たり前だし、自分の部屋は
常に清潔に保って当たり前。人に指示される前に動くのが当たり前。遊びも
家の事を済ませてから行くのが当たり前。

犬も周囲の家に迷惑をかける事があれば家に置く訳にはいかないので、
臭いをさせないように、週に1回は掃除が当たり前。夜中だろうと早朝だろうと
鳴くようなら起きて叱りに行くのも当たり前。うん。確かに当たり前の事ですね。


でもね、正直やっぱり難しいんですよ。こうやってブログ書いてる時間や
遊んでる時間を使えばいいだの話なんだけど、うーん。。
それが出来てないのに文句つけるのは間違えてるよね、やっぱ・・・




テスト期間だろうと、勉強が出来るのは日常の基盤があってこそなので、
それをないがしろにするくらいなら赤点の方がきっと怒られない。
その証拠にテスト中だろうと、犬小屋が汚れてたらお掃除命令が下る。


でも私は家事と勉強の両立が出来なくて、かといってテストや部活を完全に
捨てるなんて怖くて出来なかったから、とりあえず怒られない程度にやって
・・が多かった。


出来損ないなんですねぇ。。出来て当たり前の事が出来ないんですよ。
本当に出来の悪い娘で申し訳ない。こんな子要らなかったかしら。
・・・とかつい卑屈になっちゃうんだよ

幾らテストで一番を取って来たって、大会で入賞したって、それが家事や
犬の世話を放り出して得た結果なら価値はゼロに等しい。
一応褒めてくれますけど、説教の後なので喜べません。


父のいう事は正しい。出来てない私が悪いのも分かってる。




だから、成績の事で褒められるのも嫌いだし、説教は父だけで充分なので人に
怒られるのが大嫌いです。






時々そんな自分が可哀想だと思う時もあるんだけど(今がそうだ)、結局は
唯の言い訳だと気付くのにそう時間は掛からないんだよ畜生









明日はもう卒業。



折角最後の思い出にと花火に誘ってくれた子が居るのに、何せ夜遊び&火遊び
ですからねぇ。。きっと許しは下りないでしょう。
運悪くこの日は父は休みから誤魔化しも出来ないし。


聞く事すら怖くて出来ません。家族なのにね。






行きたかったな。。遅くなるのがダメなら私の家の近くの公園でやるからって
わざわざ言ってくれてたんだけど・・・ごめんね。父への歯向かい方を知らない
んです。それに父の言い分も分かるから尚更。押し切って行く事も出来ない。



父は言ってる事が正しいから、逆らう余地がないんだよ





コメント

なんか…

【間違ってるょ~e-420】@花沢(?)類

確かにパパが言ってる事は正しぃだろぅねぇ…
でもさぁ…今しか出来なぃ事がぁるんぢゃなぃ??
後々後悔しても遅ぃんだょ!!
この瞬間しか味わぇなぃ幸せがぁるんだょ!!

はむかぅ事も大事だょ??
怖ぃだろぅし、正しぃ事を言ってたとしても、
それはちゃんと理解してるんだ!!って、でも今しか出来なぃ事がしたぃんだ!!って…はむかってもいぃと思ぅょ??

せっかく誘ってくれたんでしょ??
本当はしたぃんでしょ??そぅぃぅ青春!!

それを理解してくれなぃパパも悪ぃと思ぅょ??


誰だって完璧な人なんてぃなぃんだから。




ー頑張れ!!ー
2007/03/02(金) 19:13:32 | URL | ロビンゾン。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/87-6c41c3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
