華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪



はふぅ・・



行って参りました打ち上げ
打ち上げに参加するとか凄い久しぶりじゃないか??或いは初めて





まず行き先も何も決めて無いとか、私にしてみればそのグタグタ感がイラッと
するんですけどね普段なら。(計画性が無さ過ぎる/私も言う程無いけど。。)
<<一応前に体育祭の打ち上げに行った時と大体同ルートにしよっかって
  いうのは前日に決まってたんだけどね。
  (だから昨日の日記でボウリングとカラオケの話をしたんだ)




ま、だからと言って私が決めれるわけでもないから文句言えないし、何か
そういう雰囲気も楽しめる人達みたいで、私もそんなイライラしなかった。


しかし本っ当に私とは違った生き方・考え方をする人達だ。。
見習わないと 社会で生きていくにはこういう力が必要なんだろうねぇ。。
成績は確かに私の方が上だけど、そんなの社会に出たら関係無いし(社会に
出るまでには色々あるけど・・)、私の方が社会では役に立たない存在として
扱われるんだろうなぁ・・やっぱり適応力を付けなければ
嫌な事や苦手な事を避けてばかりじゃ人として成長は出来ん



まぁ、学生証提示した後にタベコ吸ったりはちょっと勘弁願いたいけどね。
後、車の窓全開の状態で大声出すとか・・・そりゃ楽しかったけどさ













まぁそんな事より。





とりあえず、ボウリングに行こうという事になったので、
何だかやたら遠いボウリング場へ 途中酔う人続出(笑

でも海が見えるし、何だか高い建物もあまり無くて良い所でした
何かちょっと沖縄っぽい雰囲気をかもし出していましたね。





で、着いたはいいけど12:00からだし(その時は11:30くらいだった)
とりあえず何か食べようか!って事で近くのお店でモサモサ・・
私はオムライスプレートをモシャモシャ食べてた訳ですが、姿勢の良さを
褒められました。この方が消化に良いし、見栄えも良かろう(誰



その後はっちゃけボウリング大会
機械が壊れてて、1本残ってるのにストライクになったり、順番飛んだり・・


えぇ はっちゃけてました。機械も私たちも。






そんなこんなで、私にとっては色々な発見もありつつボウリングは終了。
やっぱり私はヘタでした。








その後は、海を見に行こうか?的な流れだったはずなんだけど、誰かさん
(本当に誰だ?)の独断と偏見で山近くのアスレチックを有する公園へ。。


良いところでした正真正銘田舎なんだけど、いいグッ
何か山に船があった!


ヒールの子も居る中山道っぽいところを登り、景色を堪能。海が見えるのよ~


長い滑り台にもチャレンジして来ましたが、絶叫系はダメなので、
やっぱり怖かった。。
近くに小学校があって、思いっきり授業中だったんだけど、大声出したり(迷惑


何ですぐに大声をだしたがるんだこの人達は(笑




そしてその公園の近くだったこの家に行きワンコを観察
やたらと威嚇されてる人2人が果敢に立ち向かうも、吠えられる。
何でそんなに嫌われてるんだこの二人は・・


そのまま近くの駄菓子屋さんでマジ買い。
私はチップチャップスとかドコでも買えるものまでチョイス★
店のおじ様と仲良くなりました







そして巨大パフェが食べたいというこの願望を叶えるべくイオンへGO



食べた店のスプーンがやたらめったら可愛い

鈴スプーン*


分かるかな先端部分が鈴になってるんです。(鈴というか鐘?)
でも長すぎて食べる時には弱冠邪魔(笑




*ネバーギブアップパフェ*
巨大パフェ*



周囲の人はオープンサンドを食べるような小洒落た店で、パフェに群がる8人。
まぁ私は他に食べに行く予定があるのでそこまでがっつきはしませんでしたが、
男子の勢いが凄いすごい。普段はフェニミストなくせに(時々ね)プリンを
奪うという卑劣さ・・・(笑)




そして




*5分後(多分5分も掛かってない)*

パフェ*



・・・こうなりました。

そりゃ流石の”ネバーギブアップ”も8人に攻められればねぇ・・
「もぅ一個行こうか??」的なノリの子も居たんですが、アッサリ無視され
ゲームセンターへ 私ならココで無視された事を気にしちゃうんだけど、
気にしないんだよなぁ・・この人達は(気にしてないフリかもしれないけど)




ってな訳で。


私も所々言葉を無視されたり、置いてけぼりくらったり、一人で居る時間が
多かったけれど、気にしないフリをしてました。
今までも気にしないフリはしてたけど、ドコか不機嫌モードは漂ってたからね。

でも今回は意識して無しで。本当は心中穏やかじゃなかったけど。
やっぱり私は邪魔なのかな・・って不安になったりもしたし、まぁ色々と。



でも最終的にはそれが良かったんだと思うんだよ。
相手は悪気があってやってる訳じゃないと思うし、深く考えない事も大切だね。
気持ちを切り替えるってそう簡単な事じゃないけど、無理をしてでも慣れる
べきなんだろうなぁ・・・


勉強になりました。(それでもまだきっと私は深読みするんだけど)






そのノリで変な店を見たり、ゲームセンターに行ったり。



*ソーセージキューピー*

ソーセージキューピー


“たらこキューピー"の類似品を最近よく見かけます。
バナナキューピーも居たね。細長ければ何でもいいのか?


コレね、上下の端にボタン(じゃないんだけど正式には)が付いてて、
繋げられるんです!あの・・こう・・ソーセージが連なるような感じに!

欲しくって頑張ったんだけど、無理だったのでケース内の写真をパシャリ






後は早く帰らなきゃいけない子(私とか)の為に地元まで帰って、バイバィ
しました。何人かはその後夕食を食べに行ったみたい。



私も行こうと思えば行けたんだどね、最近急に連日遊びだして母も心配してる
みたいだったからなぁ。。やっぱり私は家族を優先しなきゃダメみたいです。

今回食べに行ってたとしてもずっと家の事が気になってるんだきっと。






まぁ両親には結構負い目もあるんでねぇ・・
大切にしなきゃいけません。家族はいつまでも一緒に居ないんだから。

居るのだが当たり前になると、感謝の気持ちも感じられなくなっちゃうし、
平気で傷付けるような事言っちゃうからね。

「不幸だ」って何気なく言った一言も、「この家庭に生まれて来た事が」って
聞こえちゃう事もあるもの。自分にそんな気がなくても、相手がそういう風に
捉えちゃうのは、唯の勘違いだと処理していい問題じゃないと思うんだよ。

伝えたいのなら伝えなければ。








ところで



昨日バドミントンではっちゃけぶっちゃけすぎて筋肉痛です。。
そういえば白袴も履かせてもらったんだよ剣道サークルの子に


凄い勢いで似合わなかったね・・まぁ制服の上からだったけど






スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/85-72508a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
