華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」





・・・なんですって。


3月24日はコンピュータ無しで1日を過ごせるか―



という試みらしいでしす。まぁ大丈夫でしょう一日くらい。
アンケートでも「出来る」っていう回答が多いみたいです。






それに習って私も無しで過ごしてみようかなっ




ってことはつまりブログも更新出来ない訳ですが・・
まぁ1日だし、別段特別な用事がある訳でもないので大丈夫でしょう






ふむ。しかし、エコの一環としてやる訳じゃないのかー。







でも皆が皆丸1日パソコンを使わなければ結構な省エネになるよね。










環境問題を真剣に取り組むには遅過ぎるけどね。手遅れな事も多いでしょう。


絶滅した動植物のほとんどはもぅ生き返ることは無い。

人間の所為で死んじゃったんだ。
人間が自分達の簡便さや快適さを求めて殺したんだ。

そして私はその犠牲の上でぬくぬくと今も生活していて。



そう考えると何だか辛いんだけど、結局私の生活は何も変わらない。







矛盾してる。唯の偽善だ。










でもやらなければ。







今の生活のままで過ごしたいのなら、今のままでも大丈夫なように
他も変えてやらなければ。この世界に生きているのは人間だけじゃない。











うむ。



思うだけより行動を。







やっぱり環境に関する職に就こうかしら。













コメント
まぢぃっっ?!
今∞がエコレンジャーを募集してるだばさ☆
要*もエコレンジャーになっちゃぃなょ!!

でもPCなくちゃ~メェルも送れんっ!!!!!
2007/03/16(金) 00:37:08 | URL | ロビンゾン。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/75-9f326e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
