華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

今をときめいているかどうかは別として、コレも高校生のうちにやっておかねば!

・・・と思って(笑)
<<でも、まだまだ高校生気分♪な方や高校生時代を思い出してやるのも
  OKみたいですよ



ココからお借りしました♪→http://rairai8379.fc2web.com/100q-high.htm







1)ホームルーム
1  おはようございます。
>>おはようございます今日は遅刻しなかったですよ


2  学年、組、出席番号、HNを記入してください。
<<3年2組18番HNは菊里 要 です。
  あれ・・これってヘタしたらモロバレだよね。別にいいけど(いいんだ)


3  まずは自己紹介をしましょう。出身中学校はどんなところでしたか?
<<うーん。。巷で有名な不良校でしたね・・よく生徒が少年院入りしてるって
  いう印象があるみたい。・・・実際はそんなに悪くなかったと思うよ


4  中学時代、部活は何をしていましたか?
>>美術部でしたでも途中からアニ研のような扱いを受けて・・
  一時期とても辞めたかった。。
  でも何気に部長とかしてた。けど何もしていない(役立たず!)


5  趣味、特技はなんですか?
>>コレと言ってないんですよね。。人生を楽しむ為にも作ろうと思ってます。


6  好きな言葉とかありますか? 
>>いっぱいありますよパッとは思い浮かばないけれど・・(汗
  菊里家の墓表には「太陽に向かって歩いている限り、影を踏む事は無い」
  ・・・と彫ってあります(笑)格好良い!


7  では、校内を案内してもらいましょう。高校の第一印象はどんな感じでしたか?
>>古いなぁ・・(今年で100周年)でもパソコンとか一人に一台あるんだ~


8  普通高校ですか?専門(工業、農業、等)高校ですか?
>>産業高校ですよ商業科・情報科・デザイン科があります


9  あなたは何科ですか?(普通科、等)
>> 商業科です


10  何故今の高校を選んだのですか?
>>一応合格範囲内で、家から近かった・・・のが主な理由ですかね。。
  後は検定がいっぱい取得できるって言うのも魅力の一つだったかな
  でも実際、どうして来たのと言われると困る・・・知ってる高校が2・3校
  しかなくて、その中から選んだ感じだから(調べろよ)


11  学校の規模はどのくらいですか?
>>普通・・・文化祭に行った県立高校がやたらでかくって凄かった。。


12  学校の伝統は何年くらいですか?
>>今年で100周年私はそれを目前に控えて卒業しちゃいますよ


13  誰か、有名人の母校だったりしますか?
>>うーん。アーチェーリーでオリンピックに出た人なら居ます
  この間教育実習で来てくれました


14  学校のシンボルはなんですか?
>>中庭にある銅像・・(笑?何でしょう・・校章にヘビが描かれてますが。


15  校舎は綺麗ですか?
>>歴史相当の古さが漂います。


16  ちょっと珍しい校内施設とか、ありますか?
>>特に無いと思いますよ。パソコンは至るところにありますけど。


17  学校の自慢はなんですか?
>>アーチェリーが強い・・
  後は体育祭の時の各クラスで作る巨大旗?とか。。


18  逆に、ダメだろ、という所はありますか?
>>①修学旅行が今の時期の北海道・・大雪で帰って来れない時があるしね。
   ②体育祭と文化祭が連続してある・・・のは別にいいか。
   ③卒業式の次の日から1・2年生は学年末テストだ。 
  

19  制服ですか?私服ですか?
>>制服 可愛いと評判です。


20  制服と私服、どちらが良かったですか?それは何故ですか?
>>断然制服 大好き
  普段着として来たいくらい(それはどうよ)何かいいじゃないですか
  学生って感じするし理由なんて語りきれないっ


21  これはどうだろう、という校則はありますか?
>>そんな変な校則ないですよー。交際禁止とか男子はボウズとか無い無い。


22  校歌は素敵ですか?
>>素敵って・・そんな質問の仕方で来るとは(笑)なかなか素敵ですよ


23  校長、教頭の顔、わかりますか?
>>校長は分かるけど・・教頭はあの方であってるよね・・っていう感じ。






(2)授業
24  起立、礼、着席。
>>宜しくお願いします。
  ・・・ってみんな礼をしてから座りなよいつも思うけど!


25  あなたの担任の先生は、何の教科担任ですか?
>>途中で変わっちゃったんですよね。。前担は情報で、後担は数学です


26  どんな先生ですか?
>>前担は誠実で真面目で・・時々セクハラ説が囁かれるような人でした(笑
  後担はやや面倒臭がり・・ですね。でも私の進路はこの先生のお陰で
  決まりました。感謝してます


27  良い先生だと思いますか?
>>両方共良い先生です面白いし・・・なんで辞めちゃったの(泣


28  あなたは、文系ですか、理系ですか?または、どちらを選択するつもりですか?
>>え~ 多分学んで楽しいのは文系なんだけど、どっちかって言ったら
  理系タイプな気が・・大学は経済学部だけど、コレは文系に属するらしい。


29  それは何故ですか?
>>国語と英語が苦手教科だからです。そして簿記が得意(っていうか好き)
  なので


30  文系科目で好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか? 
>>国語は授業を受けてる分は楽しくて好き~歴史って文系?
  歴史を感じられるモノが好きなんですよね。それに、俳句とかの奥ゆかしさ
  も良いですね。文系は聞いてて面白いから嫌いになりきれません。


31  文系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
>>英語・・・第二外国語も駄目だな多分。きっと。絶対。
  何故って・・何ででしょう・苦手意識が無意識に働いてるんでしょうか。。


32  文系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
>>うん。サラリと毒舌吐く先生が居るんですが、素敵ですよ


33  文系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
>>英語は苦手だけど、良い先生ばかりだからそれなりに頑張ってる・・のかな。

 
34  理系科目で、好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか? 
>>簿記・・ってこれって理数・・だょね
  どこがかは分かりませんが、楽しいんですよ。何時間でも出来ます。


35  理系科目で、嫌いな教科はありますか?何故ですか?
>>苦手なのは理科・・・特に化学式とか。。解く事自体は好きなんだけどな~
  多分化学式を書けないからだと思います・・よ
  

36  理系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
>>生物の先生はキュートでチャーミングですよ。身振り手振りでお魚さんや
  細胞なんかの真似をしながら教えてくれたりします(笑


37  理系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
>>簿記~でも数学も理科も先生は好きだから、授業はちゃんと
  受けてますけどね。


38  実技科目で好きな教科はなんですか?
>>家庭科の調理実習かなぁ・・(消去法)裁縫は苦手なんですけど


39  実技科目で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
>>小梅太夫に似てると囁かれている先生は居ます。


40  芸術の授業はありますか?何を選択していますか?
>>美術と音楽があって、私は美術を選択しています
  手先が器用じゃないから失敗だったかも。。でもリズム感ゼロだからなー


41  家庭科で、好きな分野はなんですか?
>>調理実習と、食べ物にまつわる分野なら(笑)
  食べ物に含まれる栄養素とかに無駄に詳しかったりします。


42  体育で、好きな分野はなんですか?
>>うーん。何気に長距離は速かったりするけど好きじゃない。
  好きなのはバドミントンかな後野球も何気に。


43  その他の授業で好きな教科はありますか?
>>課題研究という時間が有るんですが、私はその時間に算盤やったり、
  電卓やったりマーケティングの勉強したりしてます。結構楽しいですよ
  他には秘書やパソコンを勉強する事も出来ます。






(3)昼休み
44  キーンコーンカーンコーン(×2)♪
>>お昼だっ 学食へGO


45  昼食は、お弁当ですか?学食ですか?パンですか?その他ですか?
>>基本的にお弁当。時々パンや学食。最近は最後の記念にと学食が多い


46  どこで食べていますか?
>>お弁当やパンなら教室。学食なら学食で食べますよ~ネー


47  実は早弁常習犯ですか?
>>お菓子を摘まむ事はあるけど、お弁当を早弁したりはしないですよ。
  でもクラスを見渡すとだ誰かしら早弁してますね(笑)


48  食べ終わると何をしていますか?
>>「かむかむレモン」を食べてます。(お弁当を一緒に食べてる子の好物)
  後は主にだダラ~っと。あるいはヌボ~~っとポッキーやアイス食べたり。
  とにかく食べ終わった後にも関わらず何かしら食べています。


49  友達っていいですよね。
>>良いですね。大切にしなくちゃいけないと思いますよ
  人間関係が苦手なので、もぅいっそが楽だ。と思ったりもしますが、
  ドラマのように熱い友情に憧れたりもします。それに一人でも生きていけるって唯の勘違いだよね。


50  友達との付き合い方は、広く浅く、狭く深く、のどちらのタイプですか?
>>狭く深く・・かな。狭いのは確かだけど、深く付き合えてるのかは・・


51  あなたの友達の中で、ベストオブ個性的人間の紹介をしてください。
>>ほとんど個性的なんですが・・・
  常に変な奇声を上げるヤツから、もぅ何か全てが個性に溢れてるような人
  まで様々です


52  親友はいますか?
>>こっちが親友だと思ってて、向こうが思ってなかったら悲しいから・・
  言いませんクスン  ね、ネガティブ!


53  どうしてその人を親友だと思うのですか?また、親友とはどんなものだと思いますか。
>>そうですねぇ・・お互いを理解し合えてたら完璧だと思いますが・・
  それが出来てなくても、お互いがお互いの為に一生懸命になれればいい
  ですよね


54  一生の友になると思うひとはいますか?
>>・・・分かりません。願わくば皆そうであればいいと思いますけど・・


55  クラスを見渡してみましょう。一番目立ってるのはどんな人ですか?
>>今家なんだけど・・イマジネーションを働かせるのよ私っ
  ・・・クラス内でキャッチボール的な遊びをしえている奴等が居ます


56  級長さんはどんな人ですか? 
>>女子二人なんですが、至って真面目に業務をこなしてくれてます


57  ちょっと嫌な人っています?
>>時々イラッとする人は居ます・・


58  あなたは、何かクラスの係になってますか?
>そもそもクラスの係自体が無いですねぇ。。


59  委員会などに所属していますか?
>>前期は代議員・後期は図書委員をしていました
  でも図書委員の仕事は一回しか出来てません。。私は会議に出席したり、
  委員としての業務をこなしたりするのが好きなんだー!


60  生徒会長さんはどんな人ですか? 
>>よく知りません。。
  でも今までの生徒会長さんより自分を出してる・・・のかな?








(4)放課後
61  部活やってますか?何部さんですか?
>>簿記部さんです(何部さんって聞き方可愛いなぁ・・)


62  どんな活動してますか?(ポジションやパートなど)
>>ひたすら仕訳や精算表を解きながら電卓を叩いています。  


63  実力はどうですか?大会入賞経験はありますか?
>>団体で2回優勝しました
  個人でもちょこちょこ入賞させてもらったりしてます。


64  どんな時楽しいと感じますか?
>>問題(特に精算表とか)解いてる時や顧問の先生に教えてもらっている時
  みんなで部室でお話している時も楽しいです


65  では、どんなとき大変だと感じますか?
>>やっぱり問題が解けないときですかね。。「このド素人がっ」って顧問の
  先生に言われちゃった(嬉しそうだなお前)後検定はプレッシャー


66  部活によって得たものはありますか?
>>愛と友情・・・あはは。
  いや実際沢山検定を取得できたのも、成績が上がったのもこの部に入った
  お陰だと思いますよ。変な人が多かったけど(笑


67  入ってよかったと思いますか
>>良かったですよ~そりゃそれによって得損ねたモノが無い訳ではないけど・・
  それをひっくるめても入ったのは正解だと思ってます


68  学校の近くには、お店など多いですか?
>>飲食店とスーパーなら・・・ん~でも自転車を走らせれば、映画館とか
  ファーストフード店とか洋服を買うとトコとかもそこそこある・・
  

69  よく行くお店はどんなお店ですか?
>>一番頻度が高いのはコンビニ・・・


70  オススメお店はありますか?
>>コレといって無いけど・・31アイスクリームあるよ


71  ちょっと穴場なお店はありますか?
>>コレといって無いですよ~欲しいですね、そういうの


72  自分で、寄り道が多いと思いますか?
>>うん。多い方かも。。母が早く帰ってくる時は待ち合わせて、一緒に
  ミスドでお茶したり、友達と公園でアイスや肉まん食べたり・・


73  ところで。恋人はいますか?
>>居ませんね。残念ながら・・


74  
一人身用→ 欲しいと思いますか?
>>うーん。制服デートは憧れたりしましたけどね~
(居る人用→はぁ。どんな人ですか? >>・・・これ居る人用だから、本来なら
  消すんだけど、「はぁ。」っていうのが面白かったから・・・つい(笑))


75  片想い中だったりしますか?
>>NO
  あ・マィダーリン(唯の部の顧問)には常に一方的なラブオーラ
  を放出中です。


76  理想の異性像を語ってください。
>>理想って言われると・・・数え切れないほどあるようで実はコレといって
  無いですよ。背が高くて、細身で、頭が良い(成績や学歴じゃなく)、
  知識より知恵。とか・・でも別コレと全然違っても惚れる時は惚れます。


77  貰えるとしたら何が一番嬉しいですか?
>>サプライズなプレゼントだと結構喜びます
  

78  何かあげるとしたら、何をあげたいですか?
>>ありきたりだけど、やっぱり喜んでもらえるモノとしか答えられない気が・・


79  浮気はどこまで許すつもりですか?
>>この基準が私分からないんだよなー。私自身が結構受身で、好きな人
  じゃなくても抱擁や手を繋ぐくらい平気なので・・(流石にまずいか)


80  春が来るといいですね。
>>そうですねー。(いいとも?)







(5)休日
81  休日はいつも何時くらいに起きますか? 
>>日によりますね・・5時くらいから早々に起きてるときもあれば、9時過ぎ
  まで寝てる時もありますしね~


82  休日になると、いつもと違う朝ごはん食べたくなりませんか?
>>そぅですね。たまに手の込んだ朝食を作ったりしますよ


83  一日家にいるとしたら、何をして過ごすことが多いですか?
>>最近はネットかな~基本的に引き篭もりっ


84  部屋の掃除はどのくらいの頻度でしますか?
>>コレも本当にまばらですね。掃除機は割と頻繁にかけますけど
  拭き掃除とかは・・・ね。


85  部屋掃除って一日丸々返上しちゃいませんか?
>>しちゃうしちゃう(笑)でもそういう日も嫌いじゃない


86  料理はしますか?
<<意外とね。昼食とかオリジナルメニュー考えたりします
  ・・・美味しくないのが出来上がった時ってどうしようか悩むよね。。


87  外に出かけるとしたら、何処へ行きますか?
>>一人で買物行ったり、眼科や歯科の定期検診に出かけます(寂)


88  どんな服装で出かけるのが多いですか?
>>パーカーがもの凄く多い


89  突然ですが、ルーズとハイソ、どっちが好きですか?
>>本当に突然ですね(笑)断然ハイソ派です


90  髪染めてますか?または、染めたいですか?
>>染めてません。染める気もあまり無いですねぇ。。黒が好き


91  ピアス開いてますか?または、開けたいですか?
>>開いてません。そんなに開けたいとも思ってませんです。


92  あなたのチャームポイントは?
>>・・・どこですか(聞くな。
  睫毛と指(爪)・・・だって(母談)


93  カラオケはよく行きますか?
>>全然行かないです。。音痴なので人前で歌うの苦手。
  付き合い悪くてごめんネ


94  十八番はなんですか?
>>歌うとしたらポルノが多い・・・かな


95  外出した時の昼食といえば?
>>決まってませんねぇ。その時に食べたい物、もしくはそこにあるお店の
  中から決めます


96  門限は決まっていますか?
>>特には・・・でもやっぱりあまり遅くなるのは頂けないみたいですね
  まぁ、私の場合は愛犬の散歩があるので、6時半には帰るようにしています。


97  親によく怒られますか?
>>怒られるというか・・説教は度々 怒ると叱るでは違うけどね。。


98  親の存在をどう感じますか?
>>大きいですよ。凄く。鬱陶しいと思う時もそりゃありますけど。。
  何だかんだ言っても、やっぱり私にとっては必要な存在です。


99  後々は1人暮らしをする予定ですか?
>>うん。出来ればずっと家で・・って思うけど、そうもいかないしね。
  やっぱり一人暮らしを通して学ぶ事って後々大切だと思うので。


100  残りの高校生活、存分に楽しんでください。
>>ありがとう!残りと言っても登校日は後2回なんだけどね
  寂しいなぁ・・でも学校について語るのは楽しい 疲れたけど







ふぅ



やっぱり100問あるとなかなか手ごたえがありますね。






スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/57-5df63fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
