華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

もぅすぐバレンタインですねぇ・・



チョコ好きーな私にとっては、ワクワクです

今年は特に卒業も近いし、お世話になったお礼も兼ねて色んな人におし付ける
・・・あげる予定で、その為の準備に日々追われているのでございますよ


お菓子を作る事自体は好きなんだけど・・何せ不器用な不器量なモノで

上手く出来るかは分かりませんが、とりあえず気持ちが大事って事で・・・






そんなこんなでチョコ繋がりのお話。



コンビニによったらばね、何と復刻版(?)パッケージの明治チョコレートが
あったのさ大正・昭和の頃のパッケ-ジとかね、4・5種類位あってね

もぅそりゃ興奮するって

だって歴代・・・歴代だぜ明治製菓の歴史っ

明治*




買ったさ~ 中身一緒だろうとパッケージの為に
裏には当時のチョコレート事情やら歴史やらが書いてあるんだょ~


でもまだ全部揃ってないので、バレンタインまでには何とか。
自分へのバレンタインチョーコ




凄いのよ。現在の明治チョコレートの側面ってミルクチョコの場合は

「明治ミルクチョコレート」

・・・って書いてあるのね。



でも



でもね!大正とか昭和初期ってまだ文字は逆から読んだじゃない?

「明治製菓」→「菓製治明」

・・みたいな!


だから昭和版パッケージの側面に書かれてる「明治ミルクチョコレート」の文字も

「トーレコヨチ クルミ治明」


・・・って!「チョコ」も「チヨコ」って書いてあるんだよヤッベ!
<<お前の頭がな。







そんなこんなで





思わず明治HPに開設されてる「立ち上がれ、ジョシ!」で立ち上がっちゃった!
<<“ジョン”じゃなくて“ジョシ”なのよ!(間違えてたのお前位だよ)


<<気になったらクリック あんど GO!


ホームページに行ってもらえば分かると思いますが、立ち上がったジョシが
集う場所があるんですよ。「わたしたち、立ち上がりました!」って証に。


登録してきたさ彼は何歳?とかどんな人?とか、バレンタインにチョコを
渡してどうなりたい?とかを記入する所があるんですが・・





・・・勿論


マィダーリン(唯の部の顧問)の事を書いておきました(切な)



お暇なら探してみるもよし。
<<多分7676人目??



立ち上がったのなら登録してみるもよし








何にせよナイス明治









コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/49-561e7a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
