華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

えぇ。

買ってしまったんです。

20070115163406.jpg


ギャグマンガ日和(しかも7巻)


あ~ぁ やっちゃたゼ!(分かる人だけ反応しましょう)



でも久しぶりに漫画に夢中になりました。銀魂的なノリです。




何気に松尾芭蕉の弟子の曽良くんが好きだ・・・
毒キノコ食べた師匠に対して、心配するどころか

「世の中にはどうでも良い事ってあるじゃないですか」ってお前・・


しかも”芭蕉さん”じゃなくて”芭蕉師匠”って読んで欲しいって言う師匠に
「それじゃ長いし言いにくいんで、芭匠(結局読み方”ばしょう”)と略しましょう」


だょ(何だよ




好きッ



※ちなみに曽良くん。師匠の友達の目と口を縫い合わせちゃったりします。
Sです。サドステック星の王子様です。


~そんな可哀想な松尾芭蕉先生の名台詞~


「松尾ばしょんぼり」

※名前に”ばしょ”と付く方。しょんぼりしたときに使ってみましょう。



可 愛 い な ア ン タ !
(おっさんのクセに!ダメオのクセに!)



そして
なんと私の大好きな「名探偵だもの!うさみちゃん」の名台詞

うさみちゃん


「ちょっとクマ吉君。校庭の隅で白骨化でもしなさいよ」


もあったうゎーいヤッホォ


しかも変態クマのクマ吉君が、女子にモテモテの転校生(男の子のペンギン)
に嫉妬して


「早く死なないかなぁペン介君(転校生の名前)・・寿命後どれくらいだろう」


って・・・何気に陰険なキャラだったのかお前クマ!



~そんなクマ吉君の名台詞

ブルマを盗んだりニャン美ちゃんをストーカーした事がバレて変態扱いを
受けた時、凄く真面目に・・



「違うよ・・僕はヘンタイじゃない・・」



「仮にヘンタイだとしてもヘンタイという名の紳士だよ




ってそんなの言い訳になるかあああぁぁあ





・・・ふぅ。ちょっと取り乱しましたが。



ところで「名探偵だもの!」っていうタイトル(実はコレ「名探偵だぞえ!」
とか色いろあって、巻ごとに違う?のです)にもあるように、うさみちゃんは
名探偵なのですが、推理をする時、インスピレーションが働くと急に目が
鋭くなるという特徴を持っていて、その特徴から、うさみちゃんは


「何その目怖っ」


の異名を持っています。
異名もタイトル同様色いろあります。


そして実は転校生のペン介君も名探偵!
うさみちゃんとの推理対決が楽しみだね


・・ってこともないんですが、実は彼も推理する時独特な特徴を垣間見せます。

彼もまたインスピレーションが働くと・・


歯茎が露出してむき出しになるんです。


そして特徴からペン介君は


「歯茎キモッ」の異名を持っています。




その絵ズラは是非アニメか漫画で
私はオススメはアニメうさみちゃんの超キューティーボイスは必見です




あぁ・・また訳の分からない話してどうしたのこの子って思われた気がして
ならないよ・・

そう思った人・・小さく小指だけを上げて。(お母さんにバレたら、焦らずに
「・・・うん。ちょっと小指の運動!普段使ってない所程動かさなきゃダメって
言うじゃん?お母さんも一緒にどう?」って誤魔化してネ

あなたの考えは間違っていない・・・


でも



一つ見落としている事があるよ・・






「私もまた ギャグマンガ日和におどらされた 
        
          犠牲者の一人に過ぎないってことさ・・・」








くどいようですが、分かる人だけ反応して下さい。



分からない人は、

ちょっと今日この子はテンションが高過ぎて異世界にスリップしちゃったんだ。
だから仕方ない。おかしくなった訳じゃない。明日になれば普通に食べ物の
話ばっかしてる日記に戻ってるさ。アハハハハハ・・


と心の中でとりあえず決着をつけて(納得出来なくても無理にして下さい)、
速やかに右端上のバッテン(×)をクリック









コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/20-c0744d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
