華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

何だか気分がろーてーしょーん(微妙なテンションUZAAAA!)
切っ掛けは・・フジてれ・・クラスメイトの一言でした。


うーん。言いたいことは分かるんだよ。

でも勘違いしてる彼女の考え方がイラついたんだ。


私が彼女と同じ考えを時々するから、まるで人から見た自分を見せられてる
みたいで、自分の勘違いっぷりがよく分かって恥ずかしかったの。


そんな私に彼女を責める資格がないと言われればないけのだけれど、自分と
彼女の悪いトコを考えてみて思った事を下に書くので、見たくない人は
もどるぼたんぷっしゅぷりーず。(そのテンションいつまで引っ張るの!?)
前半はチラリと高校生活を振り返ってるだけなんだけどね!










もぅすぐ私は卒業だけど・・思い返せば、何だか健康運に恵まれない三年間だったな・・



いや、私は健康だったんだけ・・・ど・・と思ったけどそんな事も無かった・・

今年の六月、私にとっては致命的な病気が発症して、10日程度で治って
ホッとしたら、一度発症したら毎年同じ時期に発症する病気である事が判明。


本気でノイローゼになりかける病気だったので、六月が怖くて仕方ない。。
しかもテスト期間中だったものだから、病気とテストのストレスが重なって
ダブルストレスだったょ


もしまた発症するのなら10日くらいで治ってくれないと、耐えられないよ・・






まぁ、私の病気はともかく。


ホントに病気や死にまみれた3年間でしたね(嫌な三年だなオイ)


先生倒れたり、亡くなられてしまったり、入院したり・・・


姉が倒れた。

友達も入院した。
  

愛犬が血を吐いた。



家庭の事情で担任が変わった。








どれもこれも 重大な事だけど


皆普段と変わりないように生活してて、

時々思い出したように哀れむ程度。



皆笑って生活して、

時々誰よりも心配しているフリ。



きっと誰が病に倒れても、誰が死んだって同じ。



 

ひどいね。



でも、私だって同じ。


それを責められるとすごく痛い。




でも


私を責めるあなたは常にその人達の事考えてる?


もしあなたがそんな出来た人間なら

今みたいに笑って生活なんてきっと出来ないよ。



自分の家族が死んだって、人は笑って生きれるんだよ。



それを責められるのは、辛いんだよ。


責めるのは簡単だし、あたかも正論を言っているようにも聞こえる。




「何で笑っていられるの?心配じゃないの?」


「何で普段通りに出来るの?悲しくないの?」




病気の人や死んだ人を思い出してる時に、まるでその人達の事を忘れたかの
ように笑ってる人を見ると最低だと感じる時はあるよ。

自分勝手な人間だと、非難の目を向ける事もあるよ。



でもそれは 



人の事を言えた立場じゃないけれど、上手く言えないけど、違うと思うんだ。





たまたま 私がその人達の事を考えていない時に、あなたがその人達の事を
考えて、哀れんでただけで。それってずるくない?



だから


自分だけが心配しているなんて錯覚しないで。




もし私が自分の事しか考えない最低な人間なら

あなただってそうじゃない。





時々思い出したように辛そうにされても、私はどうしてあげたらいいのか
分からないよ。
自分が最低な人間だと認めたくないだけなら、とりあえず黙ってて。
心の中でなら、幾らでも毒吐いてくれて構わないから。巻き込まないで。



<<以上!何か雑談している時に急にキレられて思った事でした!
  第三者の立場からしてみたらもしかしなくても私最低!?
  でも、私の立場で一度考えてみてくれませんか。騙されたと思って。
  あなたと私の考え方は違うだろうけれど、それでも。















卒業式






皆で 出たかったね







スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/19-33adb314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
