華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日久しぶりに皆の日記読んだよ(笑)
本当に何ヶ月かぶりだったなー・・・

これからはマメに読むようにします

そしてコメントもします(´u`*)


ロビ。とかPONみたいに心に染みるメッセージをお届けできるかは分からないけど

っていうかありがとう。
本当にありがとう。


PONがいうように確かに最近の私は私らしくないこと言ってるなぁ・・・とは思う(笑)
っていうか私恋愛初心者過ぎて、何か色々駄目なんだ!><





結局ね、よく手を握ったり膝の上に乗ることを強要してくる彼と映画にいったわけですよ。
ここが私の駄目なところだと思うんだけど、断れないんよ。

いや断る時は断るんやけど、その人同じ部活だからなんていうか、断っても幾らでも次があるって感じだし、いや、単純に私がいい人ぶりたいだけやな。

かる~く「いいよー。」とか、内心パニックなのに、相手が不審がらないようにって、バカみたいにまた自分の事追い詰めてて、でもそれが、私にとってはベストなんよ。


だって嫌われるのいやだもん。

傷つけるのもいやだもん。

いい人でいたいの。

自分のために。




そんなこんなで映画いって、相も変わらず手を握るよう催促してくるのをさり気無くスルーしてました。

っていうか私が悪かったんよ。
今までは「はいはい」とか言って握り返しちゃったりしてたし、膝に座ることを促された時も、しつこさに(だってバスの時間だって言ってるのに、なかなか引いてくれない!)もううんざりして、座っちゃったりとかしてたし、後輩も受けてる授業だから見られたらマズイなとか、思ったけど、人が沢山居る講義室で彼を拒絶する勇気は無かった。

あれだね、悪い言い方すると”痴漢にあっても声あげれません”現象?

さすがにそれは言いすぎだけど。

まぁ、そんな感じだったんですね、日頃から。


もうでもさ、無意識に拒絶してしまうから、いっその事言ってしまおう!と思って、
「最近触れられたりするの駄目なんよ」って、ちゃんと言ったんですよ。

傷つけるかなー、とか思ったけど、隠し切る自信がなくて、何も知らずに拒絶されたら、そっちの方が傷付くだろうと思ってね。


でもさ、それでも何度も手を握るように催促されて、首を横に振ったら「お願い」って・・・



何で?


私駄目だった言ったじゃん。

何のためにやってるの?




全然わかんなかったけど、とりあえず頑なに手を握ることは断り続けた。

ポツリポツリと別れた彼のこととか話してたら、何か”いやなことはいやって言わなあかん”っていう話になって、

でもさ、”我慢できる嫌”と”我慢できない嫌”ってあると思わない?

我慢できる程度のことなんだから、わざわざ拒んで、気まずい雰囲気にしなくても、別にいいと思わない?
私がそれでいいって言ってるんだから、いいんじゃないの?

そっちの方が楽なんだから、大した問題じゃないでしょ?


最善ではない、でも、私少しの間のことを、いちいち最善にしようだなんて思わないの。




って言って、とりあえずはその話は終ったんだけど、また手を差し出されたから、首を振ったら、


「そっちが来ないならこっちから行こ」

って、手をいつまでも握り返さないからって、どうして近づいてくるの?


「抱き付くよ」って言われて、私首横に振ったよね?

どうして抱き付くの?




一度だけ、大人しく抱き締められたことがあった。

誰でもいい気がしたから。


でもよく考えたら、その時から、私君の事が怖くて、気持ち悪くて、嫌になった。


もしかしたら私求めたのは私の方だったかもしれない。

でもごめん、やっぱ君じゃない。

そう思ったから、距離を取ろうとしたのに。




抱き締めながら、「怖くないから」「大丈夫だから」って、何のつもり?


全然理解できない。

情けないくらいにボロボロ泣いちゃった。


もしかしたら、いやって言わせたかったのかもしれないけど、


やりすぎ

そこまで求めてない。


駄目だって、言ったでしょ?




でも、そうさせたのは私だよね。

言わなきゃ良かった。



でも君は「違う」の繰り返し。



何が違うの、

ちゃんと答えられないなら、引き止めないで。


ずっと離してくれなかったけど、どうにか切り抜けて帰りました。




これが2日の出来事。

今日私と彼と友人で、部活の買物に行って、私が居なくなった後、違和感があるって友人に言われたって彼からメールが・・・

やっぱり、どっかよそよそしくしちゃってるのは、自覚してたんだけどね


メールで「また遊んで」って、言われたけど

正直怖くて怖くて仕方がないんよ。


仲良しでいたいの。

だから余計なことしないで、どうにかしようとしないでいいから。


抱えていること、いろいろ話した私が悪かったから、もう言わないから、来ないで。



ハッキリ言った方がいいのか、仲良く居たいならかわし続けるのか、


どうしたらいいかわかんない。





もう正直別れた彼のことうんぬんより、こっちのほうが問題になってる。

というか最近彼の悪かったところばっかり思い出す(笑)
嫌いになろうとしてるのかなぁ・・・

絶対謝らなかったり、
問題を先延ばしにしたり、
何か思いやりがあるんだかないんだかだったり、

割と、嫌な事いっぱいあったけど、

私に遠慮のいらない泣き場所を作ってくれたのは彼だったし、

いや、以外に彼以外でも傍にいてくれる存在さえ出来たら遠慮なんてしないで泣くかも(・・・)


よくわかんないけど、、

一人じゃ何にも出来ないな。


でも彼が大変だった時、何もしてあげられなかったんだから、これは当然の報い。

私も一人で頑張らないと。

皆も一人で頑張っているよね。


もうすぐに泣きつける人はいない。


私にとって彼と別れるって事はそういう事だったのかも。



でも彼と出会う前はそうなんだったから、そう考えると平気のはずなんだよな。


弱くなったってことなんかなぁ・・・

だから私らしさを無くした?




困ったなぁ・・・










スポンサーサイト
コメント

ずっとぁれから要*ゎどぅしても考ぇちゃぅんだね。。。
仕方なぃょね。
それ程要*にとってゎ、
大切な恋愛ゃったんゃもんね。
そぅかぁ。。。拒絶しちゃぅのかぁ。。。
それゎ困ったな…。
でもちょっと・・相手もぉかしな部分がぁるょね??
確かに要*のブログでしかゥチゎ知らなぃから、
何とも言ぇなぃ事ゎゎかってるんゃけどぉ…。
コレゎ要*自身もダメだったとこ・・・
ぁると思ぅょ??
でも、相手だってダメだと思ぅょ??
ーそれはホントの好きなんかぢゃなぃょ。-
すごく自分に優しくしてくれてる人に、
面と向かって「嫌ぃなの。ィヤなの…。」なんて、
ゥチだって言ぇなぃと思ぅ。
でもさ・・こぅぃぅのゎゃっぱちゃんと
言わなきゃぃけなぃトキだってぁると思ぅょ??
相手次第なんだけど、、、
この人は相手の気持ちょりも、
自分の気持ちの方が強すぎるみたぃだからね。
そんな人にゎちゃんと言ぅべきかもしれなぃね。
嫌われるのゎィヤだけどぉ、
要*??…要*にはその人しかぃてなぃのぉ??
違ぅぢゃん!!要*にゎぃーっぱぃ!!
一緒に泣ぃて、笑って、バカゃれる人たち…
ぃてるでしょ(^ー^)??
だからきっと大丈夫だょw

 嫌いになれたら
     どんだけ楽なんだろう…

でもさ、
そんな簡単に嫌いになれたら、
きっとその人のこと、、、
本気ぢゃなかったんぢゃないかなぁ…

そぅ思ぅんだょね☆
だから、無理に嫌ぃにならなくたっていぃんだょ。
忘れょぅとかしなくたっていぃんだからね。


また長々と…;;
ごめんね(^-^;)
2009/03/07(土) 20:15:00 | URL | ロビ。 #-[ 編集]

いや、まず言っておくと、この人が好きなのは私じゃないよ?
他に好きな人がいるよ(´u`;)

多分、彼なりに私をどうにか改善してくれようとしたんだけど、私にはそれが受け入れられなかっただけで、だから、結局彼は悪くないよねって話なんだよね(><)
善意でやってくれている人に、あまり傷つけるようなことは言いたくないんよ。
でもいやなんよ。矛盾してるよね;;

彼のことは、まぁ依存してた部分があったから、やっぱりまだひこずってると思うけど、お互いを思っての別れだったから、ちゃんと頭は理解してるんだけど、感情の整理が追いつかないだけだから、ほっとけばいいとおもってる。
こんな所いやだったなーって思い出すけど、結局だからって別れてよかった!とは思ってないから、めんどくさいよねっていう。

まぁ、結局は私次第なんよね・・・
私がどうにかするしかないんよ><

とりあえずもうセクハラ君(ひでぇ)には、何も話さない。今まで通り普通に友達として過ごすの。
また遊びに行こうって誘われたのも、きっと今、お互いに気まずいから、どうにかしようと気を使ってくれているだけだと思うし!
でももう話さない。

私がごちゃごちゃ言ったって、意味ない事くらいはちゃんと分かってるから。
とりあえずここで吐き出したいだけだから、そんなに気に掛けてくれんでいいんよ^^;

ロビ。たちは優しいから、きっと気に掛けてくれるんだろうな~とは思ってて、それなのに書いてるんだからさ~

悪いね。
まぁそんな感じっす
2009/03/08(日) 22:08:54 | URL | 要* #3X51kadA[ 編集]
読んでくれるだろぅか…(笑)
そぅなのかぁ…。
なんか複雑だなぁ~。。。ワラ

でもぉ・・・ゎかったょ。
もぅ深くは聞かなぃょ(^-^)

ゥチねぇ~…今まで相談される事ばかりだったから、
どぅしても気にしちゃぅんだょね;;
特に大事にしてる友達にゎネ。
自分ゎさ!!ほらっ!!恋愛を相談する話もなぃぢゃん??笑
だから、実際相談されたとしても、
ちゃんと的確なアドバィスゎ出来なぃけどぉ…;;
でも・・力にはなってぁげたぃんだょねw
きっとそぅぃぅ事で自分の居場所を
確認してぃるのかもしれなぃね;;

で・もッッ!!

何か辛くなったりしたら言ってね☆
かる~くだけ確認させてね☆ワラ


好きだぜ!!要*vV
2009/03/25(水) 11:14:54 | URL | ロビ。 #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30(水) 23:51:37 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/179-76453f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。