華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

えー・・と、一週間の内に暇を見て、この一週間に何があったかをザーと
書いていく形式にしようかと思います(命名:PON方式)





という訳で早速。



4/5
入学式。ソフトテニス部の新入生歓迎会でボーリングに行く約束をする。
エキスパートコースの説明会。『法律』先行を希望するも、志望動機に
簿記の事を書いた所為で『会計』に移される。でもあの先生の出身校の
子が居た。大会でも張り合った学校です。
そして、説明会が思ったより延びた(4時間て)のでボーリングをゆっくり
楽しむ間もなく、一人で早々に退散(門限がね)。
明日父の誕生日だけどプレゼントを買っていない。とりあえずカレー(好物)
だけは夜中の1時に作ってみた。


4/6
ソフトテニス部見学。ちょっと打たせてもらうも自分のヘタさにマジべこみ。
夕飯に誘われるも、最近は家で母と2人でご飯を食べる事が多くて、私が外で
食べちゃうと、母が一人で食べる事になるのでお断り。マザコンですみません。
父の誕生日当日。プレゼントは大したモノあげられませんでした・・・


4/7
覚えてない・・多分家でゴロゴロしてたのか・・な?


4/8
水泳部のお花見。先輩の一人が母の弟に似ててびっくり。
ムーミンのスナフキンみたいな格好の人も居ました(笑)
何気に私の大学は男前がちらほら居る。
前にWDに貰ったと紹介したチョコのパズル(ビター)がビンゴの景品として
配られて、先輩が開けようとしたから、全力で止めるも開封。先輩達大後悔(笑)
だから言ったのにね。


4/9
開講。公務員ガイダンスを受けてみるも、対象者は3・4回生だし、大原や
ITで聞いた事あるしはで別に要らんかったかも。折角初っ端っから授業
サボったのにさ・・・(ってか授業中にガイダンスとか)
それから一応教員のガイダンスも受けてみる。これまた授業途中退室で。
でも退室者が他数名居た中で、唯一先生に「抜けてもいいですか」と聞きに
行く小心っぷりは健在。
経済学部で教員免許は抽選で30人しか取れない。とりあえず申し込むだけ
申し込んでしまえ☆


4/10
ガイダンス。委員会やら生協やら警察からの諸注意などの後、部活紹介。
ノリが悪いなこの学部。当てられても立たないし何も話さない。
大学祭実行委員会にお邪魔する。「ゆっかん」という変なあだ名を付けられる。
伊藤敦史に似ている人を発見。しかも元サッカー部。思わず連想してしまう
人が一人・・・(笑)しかも同じECの会計でした
当然あだ名は「電車男」です。
ちょっと早めに抜けてソフトテニスの見学。めっちゃハード・・


4/11
水泳部の部室にお邪魔する。ドSキャラが確定されました(またしても・・!)
スゴロクをして遊ぶも、最悪の状況は避け続け(モノマネとかバナナの
早食いとか青汁とかコーラの一気飲みとか)、サラリと退散。
一人だけ「門限が・・」とかで退散する時の虚しさ。でも一人でご飯は嫌だ。


4/12
弓道部へ見学へ。何気に一人だったんだけど、新歓の時に少し仲良くなった
子が居たので、チップチャップスで釣り(あんまり好きじゃないらしいけど)、
一緒に行ってもらう。集団練習の時だったから、キチンとしてて、厳かな
雰囲気で弓を放つ姿はやっぱり格好良かった
でも早々と退散。ソフトテニスに行くも練習はしてないらしく、帰ろうと
したらば、弓道場を出る時に分かれたさっきの子と出くわしたので一緒に
帰る。しめさば・・・
そして教員免許受講出来る事に。自滅しそうな予感。。


4/13
菊里さん誕生日。一応この頃にはお昼を一緒に食べる子っていうのが決まって
来たんだけど、その中でECって私だけだから、取ってる授業も一人だけ違う
から、お昼がいつも一番遅く、皆もう食べ終わってるんだよね
寂しく一人で食べます。
でもこの日はなんか机にフキンの掛かったモノがあって、フキンを捲ると
コンビニスイーツが人数分・・・祝ってくれましたマィバースデーを
他にも同じECの子達からもお菓子の詰め合わせを頂きました。
まだ出会ってから10日も経ってないのに・・・ありがたいです。
何気に一人で居る時間も多いけど、それでも一応友達は出来たみたいだから
頑張ってみようかと思います。
合気道部見学。袴を着させてもらうv ワザもいくつか教えてもらう。
ソフトテニスと合気道の間で揺れる私・・
駅まで送って行ってもらう途中、誕生日だという事で歌ってもらう(笑)

でもソフトテニス部の先輩には何となく冷たくされた気がするし、
家に帰ったらば、雰囲気が険悪モードでご飯全然美味しくない。
何故か私の誕生日っていつもこんなん。まぁ今回は私の所為だろうからね。


ちなみに↑の間私ひたすらナンパしまくりでしたよ(笑)
何度か恥ずかしい思いや自己嫌悪に陥ったけど、何故か今回は復活が早かった。
新しい事を一気に始める事になったので(私だけじゃないけど)、
不安が大き過ぎる。


悩むー・・



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/164-8751dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
