華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪


エキスパート・コースってさ、私エリートコースだと思ってたんだけど、
(だって税理士とか起業とかを目指してる人が居たからさー)
希望すればエリートコースも歩めるけど、特に希望しなければ、普通のコースと
内容に違いはあまりないみたい。


単に、担任の先生が付き、授業も自由に選べず指定されるだけ。

私にしてみれば、担任という存在が居てくれるのは安心だし、自由という
モノが苦手だから、授業を勝手に組んでくれるのはありがたい。
<<何単位かは自分で選択できるんだけどね。8割がたは決められる。







・・・という訳で、抽選に参加してみた。




志望動機書を書いて、特定のボックスにin!したのが昨日。









そして結果発表は今日(知らなかった・・)










・・・・・・



これから頑張ります。








しかし・・・


ひたすら簿記の事を綴ってたからか、専攻を「法律」にしてた筈なのに、
「会計」になってた・・・もぅええっちゅうねん。


それは個人的に授業取ったりするよー





やっぱり私には簿記しかないのかしら。

もういっそ税理士でも目指そうかしら。










あ・私別に院までは進みませんから。
ちゃんと4年経ったら卒業します(卒業できるように頑張ります)




でもこのコースに進むとさ、教員免許は諦めた方がいいみたい・・・
教員免許も、私の大学は抽選なんだけど、やっぱり選ばれにくいんだって。













あにゃー



まだ新入生歓迎会の話とかもしてないし、今日の入学式の話も出来てないけど、
お風呂にも入らニャいかんし、書かなきゃいかん資料もあるからこの辺で☆



いずれまたゆっくり・・・








スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/157-536a11d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
