華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪


そういえばアップしてないなぁ・・なお土産たち。

土産*


もぅ伊勢とか近過ぎるから何を買えばいいのか・・
しかも一度家族総出で来た事あるから、大抵の物は食べた事あるんだよね

とりあえず、母と私が大好きな伊勢うどんと、普通に天王寺とかで買える赤福。
それから前の記事で紹介してるけど「豚捨」のコロッケ。
冷めても美味しいが、肉の味が濃い。むっちゃ濃い。
そしてココの牛丼は赤い。あえての伊勢牛で勝負する辺りが好きさ。
<<三重は他に松坂牛という強敵が居るきねー。


他にも「岩戸餅」っていう、赤福の逆バージョン(つまり餡が中に入ってる)が
あるんですが、この間映画とバーガーを奢ってくれた先生が好きだと言ってたので、昨日ちゃんとお礼に持って行きました。雨の降りしきる中・・
だって賞味期限昨日までだったから(笑)頑張って食え。







それから、これは伊勢関係あるのかないのか


*香*
香*


肩こりに効く香なんだって~他にもダイエットに効く香とか、
不眠症に効く香とか色々あったよ

一見「匂いで療養?」と思うけど、実際香りには人を癒す効果があるし、
それって健康には良い事だもんねぇ。


花粉症に効くのもあって、我が家の花粉症さんに買ってってやろうかと思ったけど、
香とかの匂いが大嫌いな人なので(線香すら嫌がる)


でもお値段はお手頃価格なのでお土産に是非(店の回し者か?)



ただ、コレを渡して「伊勢に行って来た」って言われても相手は困る。
伊勢のこの店にしか置いていない香とかも有るみたいだけど。







さて、つい先ほど。
のそっとやって来たお母さんが「お腹空いた・・」と言うから、
私が「パン食べる?」と聞くと、首を縦に振る母。



「じゃあフレンチトースト(昨日食べたいって言ってたから)食べる?」


ぶんぶん(首を横に振る音)


「じゃあごま団子(昨日買ってきたヤツ)?」


『い・・・』


「い?」


『いー・・』


「い・・・」←”い”から始まる食べ物を検索中。


『いー・・いー・・』



「・・・伊勢うどん?」



コクン(頷いた)








・・・・ちゃんと言え。






お土産のさ、ラーメンとかうどんとかって、ツユが美味しくなかったり、
麺が硬かったりするんだけど、そもそも伊勢うどんはべちゃべちゃに
柔らかいヤツだし、今回のはツユも美味しくってハッピー




我が家では伊勢の食べ物は伊勢牛VS伊勢うどんですが、
結局両方食べられる店が多いので、別に喧嘩はしません。

ちなみにどんだけメジャーだと言われても赤福も外さないのが我が家です。




美味しかった。









コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/143-b92010b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
