華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

何かまとめて書くと長くなりそうなので、とりあえず今回の旅のメインの
食べ物と、その他を分けてアップする事に。興味ある方だけ見るがいいさ!(誰)





とりあえず


行って来たぞー


お腹はち切れそうです・・・








ちょうどね、何日か前に「元祖でぶや」っていうTV番組で伊勢をやってて、
そこで紹介されてた「豚捨(ぶたすて)」っていぅお店のコロッケ*

豚捨*


ここの牛肉(伊勢牛)が、豚を捨てるほど美味しいから「豚捨」って言うんだって。


ふむ。確かにお肉の味が濃いかも
おやつ感覚で食べ易いのがいいですなー。

店のお姉さんが無愛想だけど、手際が良くって素敵




*スティック胡瓜*

きゅうり*


つけもの傳兵衛のお漬物美味しかった~浅漬け浅漬け!
これも歩きながら食べれるけど、割り箸に注意して食べてね。

思いっきりかぶり付くと、前歯が割り箸に当たって痛そうだったよ



ちなみに*

スティック胡瓜を持ってらっしゃるのは、今回一緒に行ったお友達
今年から入寮で短大に行くので、暫くさようならです・・



関係ないですが、この子の髪型がことごとく私のツボをついてきやがります・・・!
この日も髪下ろしてただけなのに何か決まってた・・!


インフルエンザっぽい中よくぞ来てくれました。
無計画な旅に付き合ってくれてありがとう楽しかったよー


今度はPONの車で行こうね*って約束したので宜しくPON








*赤福本店*

赤福本店*


一緒に行った子念願の赤福本店


今は「赤福ぜんざい」とかあるのねー。
私が前に行ったのは2・3年(もっと?)前なので色々変わってた。


ココで赤福とぜんざいを食べる事ができるのですが、食べる所は別なので注意
(私たちは間違えました・・・)

うっかりぜんざい食べる方に入っちゃったし、赤福はどうせ家でも食べるし
・・・って事で、折角なのでぜんざいを頂いてきましたー!

赤福ぜんざい*


小豆がおっきくってウマー(´△`*)ホゥ





・・・ただね、これがお腹に溜まっちゃって、伊勢うどんは食べれなかった!





うわーん (実は一番)楽しみにしてたのにぃ!






>>教訓:赤福ぜんざいは2人で分け分けして食べたほうが良し!









*茶だんごとみたらしだんご*

団子*


どうしてもこういう歴史的な場所って団子が食べたくなります・・

赤福ぜんざいでお腹に余裕はなかったのですが、気合で食べました。
ここのお店の人は丁寧で人が良さそうなお顔で、対応も丁寧だった*
<<何かね、接客の態度が良い人と悪い人の差が激しかったのです・・





・・・気付いた人も居るかなぁと思うんだけど、所々食べかけの写真があります



食べ物を前にすると我慢できないんだ・・・!(落ち着け!)






本当はサザエのつぼ焼きとか、焼き芋ソフト(伊勢関係ない)とか、あわよくば
手ごね寿司とか伊勢牛とか食べたかったんだけど、ぜんざいが・・・!


本当に全然食べれてなくって残念・・・もっと食べれると思ってたんだけど、
お餅&小豆のコンビって本当に腹持ちいいです。良過ぎ。








ちなみに、おかげ横丁で食べたんじゃないけど夕食↓↓↓
<<だっておかげ横丁17時までなんだもん。


*釜揚げスパゲッティ“五右衛門"*

夜景*


夜景が綺麗だったー!



パスタ*


そしてパスタがでかかったー!
<<ちなみにカニと海老ときのこのクリームパスタ*




本当にお腹がいっぱいで辛いです・・・むぅ。


でもでも、一緒に行った友達が大のパスタ好きで、ココのパスタが大好きだって
言うから、「絶対行こうねー*」って言ってたので行けてよかった












あいあい~、ザッとこんな感じ~で“食べ物編”は終了。



今度は伊勢うどんを食べるまで帰りません。決して。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/134-ccd6e4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
