華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

『味楽る!ミミカ』っていう番組知ってますかねぇ・・NHKの。


何かとても変なアニメ(?)なのですが、何気に好きでいつも見てます。
お料理番組。


そこで紹介されてたお豆腐アイス*

お豆腐アイス*



「絶対好きな味だ!」


・・と思ったので、作ってみたら案の定好みの味でした(*´▽`)


豆腐があまり好きじゃない姉には不評でしたが、私は豆腐大好きっ子だから。
(京都行ったら豆腐ソフトとか豆腐コロッケとかついつい食べてしまいます
・・・ってかご当地ソフトクリームが好き){うまー(・д・*)


私が春から通う大学には多種類のソフトが置いているらしく、山葵ソフトは
是非食べてみたいと目論み中なのでございます。


夏場、気温がある一定の温度を超えると、ガリガリ君が安くなる素敵な大学。
(夏場はミミズが干乾びてるけど)




・・・話がずれました。



このお豆腐アイスにはきな粉と、菊里さんお手製の黒蜜をかけて頂きます
(お手製といっても黒砂糖を溶かすだけ)


甘さ控え目で樹真ちゃんも食べれる。
黒蜜が苦手ならチョコソースでも可。
・・・豆腐嫌いなら諦めて下さい。



食べたい人は菊里さん家に来る前日にでも連絡ください。









カラオケ行って来ます。
すごいピッチだ・・あんだけ頑なに断り続けたカラオケを1か月の間に
2回も行く事になるとは誰が思ったか。

相変わらず苦手意識はバリバリありますが、いつまでもそうじゃダメだしなぁ・・
というわけで、克服への道を歩む事にします。



1曲歌うごとにやってくる自己嫌悪になんて負けない。

そしてプリン作ってて、お湯を沸騰させ過ぎて、水が入って作り直すハメに
なったって負けない。










コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/124-fdcf1340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
