華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

何だか今日は朝からついてない・・・

だから本当は今日学校行く予定だったんだけど、明日に変更。
こんな日は家でのんびりがいいのよー。ってって事でごろごろする事に。



友達とパウンドケーキを作るという話をしたら、母が『私も食べたい』と
言うので『持って帰ってくるよ』と言ったら、『待てない』と言われたので
「どうせ暇だし」という事で作る事に。


バターを湯銭で溶かしたのを隅に置いたまま調理を進め、ちょっと高い所に
あるボールを取ろうとしたらうっかり手が滑り、落下。

それが溶かしバターの入った容器に当たりガッチャーン
(よりによって)



もぅ一回バターを溶かしました。
(床に落ちず流し台に落ちてくれた事がせめてもの救い)
(片付けが楽)




そして牛乳とバターの量を間違えて逆に入れてるという事に、
材料を全て混ぜ終わった後に気付く。


粉を足して、バターを足して補充。
(ドサドサーッ)
(かさが増えた)




そして生地をケーキ型に流しいれた後に砂糖を入れ忘れた事に気付く。
(もぅいっそ気付かなければよかった)
(でも味無い)








・・・どうした私。




一回出して砂糖を混ぜれば別に問題なかったんですが、もぅ失敗続きで
気分的に滅入っていたので、型に流し込んだ生地に砂糖をドサーッ
(やけくそ)


型の中で混ぜてやりました。
(ふん)





そしたら当然ながら型に塗っていたバターと生地が混ざり合い、
上手く外れなくなる訳で・・・・



パウンドケーキ*




こうなった。





いいよ。どうせ家で食べる用だし・・・
(というか実は思ってたより綺麗に外れた)
(予想外です)



肝心の味はアーモンドプードルとキャラメルソースが入っているので
しっとりこんがり・・・うまし。
(ちょっと泣きそうになった)




・・・どうせ胃の中に入ったら同じ。









今日は私の好きなブログさん風に書いてみました。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/120-b3b25318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
