華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

えー・・とっても後ろめたい事がありまして、罪悪感をヒシヒシと味わい
ながらも、姉に「岩盤浴に行こう!」と誘われたので行って来ました~


場所は心斎橋のアメ村内。



姉の職場がこの辺なので、あまり行かない私に色々と食べさせてくれました。




*たこせん*

たこせん*


・・・まぁどこでも食べれるっちゃあ食べれるんですが、姉の大好物なので。
姉の中でベスト2くらいに入る位たこせん大好き。本当に好き。


因みにチーズ入り♪
凄いね、スライスチーズを溶かさないまま挟むんだよ。でも食べてる内に
溶けてきてミラクル(大げさな)!考えてあるんだなぁ・・・


三角とは言い難い三角公園で食べました。ハトが群がる群がる(笑)
姉はバィト中、観光客とかによく三角公園の場所を聞かれるらしいんですが、
大体皆さん行かれてがっかりするらしい。うーん。私もこんなに小さいとは
思ってなかったねぇ。。何で有名なんだろう。





それから








*そばせん*

そばせん*


コレは姉も私も初体験やっぱりチーズ入り♪
「土曜はダメよ!」とか「なるとも」とかで色々紹介されているらしく、
たこせんにたこ焼きが挟んであるように、そばせんは焼きそばが挟んである
だけです。でも美味しい~半熟たまごがとってもグーです

唯ちょっと食べにくいかな 私は何故かテクっていて、普通にスムーズに
食べらえたんですが、姉は酷かった(笑)


この後ちょっとアメ村をぶら~として、メイド服とかのお店も興味本位に
覗いて、店員さんが勧めてくれたのが可愛くってメロメロしてました。一人で。
<<姉はレコードを見に行ってた。


ちょっと前に、メイドコスでプリクラを撮れる所があって、友達が行きたいと
いうので行って来ましたが、私は拒否ったので、メイドさんに扮した友人と、
地味な格好をした私の、奇妙なプリが撮れました。

あの時はそういうノリに冷めた目を送っていたけど、メイド服いいよね。
可愛い。一着くらい欲しいかも(笑)今は和メイドとかもあるんだねー。

着たいとはあまり思わないけど、見る分には大好きだー
もっと色んな人が着たら良いのに!そもそも制服という言葉に弱いです。







そして本日のメイン







*岩盤浴*

岩盤浴*


人が無かったのを良い事にパシャリ何か中国の僧みたい(笑)
更衣室なので本当は撮っちゃダメですよ~人が居たら犯罪になりかねない。。


岩盤浴は母が一度行った事あるんですが、姉は初体験


汗ダッラダラでした



しかしながら・・クレンジングオイルがあるのに最後まで気付かず、バッチリ
化粧したままひたすら汗を流し続けてました・・・

しかも私はこの日、姉にメイクをされていたので、ハエが止まれそうな程の
マスカラをされてて、アイラインも普段はペンで引くのに、リキッドタイプで
引かれてたし、ファンデーションもいつもより数段濃い色をたっぷり塗りつけ
られていたので気持ち悪い・・・!


浴槽を出た後にクレンジングオイルに気付いて落としてみたら、目の中に
マスカラのはがれた塊が・・・(笑)どれだけ塗ってたの!

本当に身一つで行けるんですよ。化粧水・乳液、ドライヤー、ブラシは勿論、
ヘアアイロン・カーラ-も用意されているし。


ただ、綺麗な汗なので流さないで帰った方がいいらしいんですが、私はこの日
珍しくワックス等をたっぷり付けていたので(姉の手によって)、ソレが
汗やら蒸気やらでベタっとしていたのがちょっとアレでしたが、もぅ帰るだけ
だし!・・・っていう事でそのまま、更にすっぴんで帰りました。姉も。



帰り際にはゆずティーを出してくれて、外は寒かったんですけど
ぽかぽかしました


サウナと変わらない気がしなくもないけど、きっと岩盤ならではの良さが
あるんでしょう。赤外線効果とか。


もぅゆずティーが美味しかったし、店員さんの愛想も凄く良かったので
何でもいいや。ゆずティーは一時期すごくはまってました。うまうま。


でも店員さん噛み過ぎです。「新陳代謝」が最後まで言えてませんでした(笑)






店員さん「姉妹なんですねー。よく買物には一緒に行かれるんですか?」


姉&私「いいえー。全然(にこり)」


店員さん「え・・・っ、あっ、そうなんですか・・・」





・・・というやりとりが何度かあったんですが、私たちの息の合った回答に
どの店員さんも戸惑っていました☆(仲良くないんだ!)









それからそれから






前に姉が買ってきてくれた「サザエ」という名のたい焼き屋さんが近くに
あるとの事だったので、それなら是非焼き立てを食べてみたい!




*たい焼き*

たい焼き*


う~ん・・やっぱり焼き立ての方が美味しかったです
本当に薄皮過ぎて、カリッカリなんですが、カリッカリ過ぎてもはやコレは
たい焼きじゃない。でも美味しいからいいや。(そんなんばっか)


洒落た店が立ち並ぶ中にあるんですが、凄い行列でした・・
今時はホワイトデーのお返しってバレンタインと大差ないのねー。
ラッピングが赤から青に変わっただけで中身はホントに変わらない。。








因みに*





今日食べたモノは全て姉の驕りでした
本人には言ってないけど(ぇ)ゴチになりました。ありがとう










スポンサーサイト
コメント

え?難波のゲーセンでメイド服着たけど何か?

っていうかあそこのゲーセンの会員やけど何か?(ぶはっ
2007/03/12(月) 23:20:15 | URL | りむやん #i7bQ3JHs[ 編集]

やたらと食べもんばっかなのは気のせいか…

まぁ、えぇや。笑

ぅちとの約束忘れたのね!!涙
でもどぅゃら行けそぅもナィんですぅ。。。

理由はまた後ほど・・・
2007/03/13(火) 14:49:26 | URL | ロビンゾン。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/109-c987881b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
