華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪


高校と大学での菊里さんは結構違います。



「ポジティブでいいね」




なんて初めて言われた。








フリだけど幸せそうだと思ってもらえる人と、
素で生きてると可哀想だと思われる人とでは





どっちが幸せかね。






つまり、高校の時と大学の時の私は、どちらが幸せだったのかなという事。




誰も私が人に話し掛ける時心臓が破裂しそうなのを知らない。
誰も私がいつでも笑顔の人だと思ってる。



超良いイメージじゃんね!





だからやっぱり、私幸せなのかな。






このままのイメージのまま生きていけば、それなりに良い人生送れそうだけど
じゃあ高校時代あれだけ周囲にぶちまけたネガティブはどうすればいいのかな。

見てみぬフリなんて、まるでイジメ現場での傍観者みたいだね。
一番卑怯で、非道で、非力な存在になりたい訳じゃあないんだよ。





望んだ毎日を手に入れるだけの事はしたさ。
ただそこで生きていけるほど私が成長出来てないだけ。

早くもボロが出始めてるよー。





質量転化の法則?


ちょうど今弁証法のレポートで書いてるしね★
(弁証法についてのレポートとかちょっと頭良さそうに見えんw?)











記憶って・・・






薄れ行くものなんですね・・・




というわけで、前回に比べて随分と簡略化。







4/14
スポーツ大会(自由参加)があって、一応友達に誘われて申し込んでたんだけど、
その子が急に「面倒くさい・・」と言い出したのでキャンセル。
・・・ちょっと、勝手が過ぎると思うのは私がお固く考え過ぎなだけ??
高校時代の友達が誕生日プレゼントにプリンを持ってきてくれました
だからこちらもスタバを奢ってお返しスタバ久しぶりだったけどやっぱいい~

スタバ




4/15
大学で新歓フェスタ。一部のサークルや部活の方が模擬店を出店。
高校の先輩も妄想サークルでわらび餅を売っていました。美味しかったです
演劇部の方に誘われてお芝居を拝見。
演技もさる事ながら、演出までも素晴らしい
詳しい事はよく分からないですが、とにかく良かったー
そして、友達から衝撃的発言を頂きましたー。
もう先輩と付き合い出したとかお前らどれだけ進展早いんだ。



4/16
私の大学は体育が必修なんだけど、ジャージがまだ変えておらず・・
友達のを借りてバドミントン(←これはテニス)
友達が先輩と仲良く重役出勤をしている所を目撃。このやろう・・笑!
生協のクロワッサンうまっ!
教科書を買うため、雨が降り頻る中バスを途中下車。
寒かったので、またまたスタバで一人でキャラメルマキアート
18日に発売のバナナなんとかが飲みたいょ~



4/17
テニス部の色んな先輩からメール&マイミク登録してもらう。
あぁ確実にテニス部以外行けなくない(笑)?
こんだけ心配してもらってるのにさ。
勿論、そんな理由で入るのは間違いだと分かってます。
ちゃんと他にも理由はあるんだよ。
結局その内の一人の先輩と長々メールで3時位まで起きてました★
私毎日5時起きさーでもぷっすま。好き仲間なので嬉しいですw



4/18
言う事を唯聞いてるだけでは機械と同じだ。と思いつつ、親に心配はかけたくない。
ジレンマで悩む日々・・解決してないのに、何が吹っ切れたのか、先輩に、
正式にソフトテニス部マネージャーになります!宣言メール。



4/19
レポートが終らず、お昼も食べずに図書館でカリカリ・・
3コマ始まる直前にパンをモサモサ食べる。
そして授業もまともに受けずにカリカリ・・(大学のOBの三菱の人が来てた)
先輩達に励まされながらカリカリ・・
17時提出の所、16:55に出してやったw





4/20
3コマ目の英語が休講♪
初めてテニス部の先輩達と晩御飯♪父説得済。
毎朝5時に起きてお風呂洗ったりした甲斐があります。
ずんだプリン意外に美味しかったですvってか皆「ずんだ」が何か知らないんだ・・
帰りは一人。マンゴーオ・レのホットを飲んでみる・・結構いける(笑)
電車乗り過ごす。東岸和田で降りなくちゃなのに、新今宮まで行く。
22時までには帰る予定が、その時既に22時~しかも携帯切れてるー
しかし!親の携帯番号は手帳にちゃんとメモってるので慌てず騒がず公衆電話w
懐かしいね・・君の栄光は廃れていったね・・








コレ読んで楽しそうだと思った?
友達もいっぱい出来たんだと思った??


間違いだとは言いたくないね。

えー・・と、一週間の内に暇を見て、この一週間に何があったかをザーと
書いていく形式にしようかと思います(命名:PON方式)





という訳で早速。



4/5
入学式。ソフトテニス部の新入生歓迎会でボーリングに行く約束をする。
エキスパートコースの説明会。『法律』先行を希望するも、志望動機に
簿記の事を書いた所為で『会計』に移される。でもあの先生の出身校の
子が居た。大会でも張り合った学校です。
そして、説明会が思ったより延びた(4時間て)のでボーリングをゆっくり
楽しむ間もなく、一人で早々に退散(門限がね)。
明日父の誕生日だけどプレゼントを買っていない。とりあえずカレー(好物)
だけは夜中の1時に作ってみた。


4/6
ソフトテニス部見学。ちょっと打たせてもらうも自分のヘタさにマジべこみ。
夕飯に誘われるも、最近は家で母と2人でご飯を食べる事が多くて、私が外で
食べちゃうと、母が一人で食べる事になるのでお断り。マザコンですみません。
父の誕生日当日。プレゼントは大したモノあげられませんでした・・・


4/7
覚えてない・・多分家でゴロゴロしてたのか・・な?


4/8
水泳部のお花見。先輩の一人が母の弟に似ててびっくり。
ムーミンのスナフキンみたいな格好の人も居ました(笑)
何気に私の大学は男前がちらほら居る。
前にWDに貰ったと紹介したチョコのパズル(ビター)がビンゴの景品として
配られて、先輩が開けようとしたから、全力で止めるも開封。先輩達大後悔(笑)
だから言ったのにね。


4/9
開講。公務員ガイダンスを受けてみるも、対象者は3・4回生だし、大原や
ITで聞いた事あるしはで別に要らんかったかも。折角初っ端っから授業
サボったのにさ・・・(ってか授業中にガイダンスとか)
それから一応教員のガイダンスも受けてみる。これまた授業途中退室で。
でも退室者が他数名居た中で、唯一先生に「抜けてもいいですか」と聞きに
行く小心っぷりは健在。
経済学部で教員免許は抽選で30人しか取れない。とりあえず申し込むだけ
申し込んでしまえ☆


4/10
ガイダンス。委員会やら生協やら警察からの諸注意などの後、部活紹介。
ノリが悪いなこの学部。当てられても立たないし何も話さない。
大学祭実行委員会にお邪魔する。「ゆっかん」という変なあだ名を付けられる。
伊藤敦史に似ている人を発見。しかも元サッカー部。思わず連想してしまう
人が一人・・・(笑)しかも同じECの会計でした
当然あだ名は「電車男」です。
ちょっと早めに抜けてソフトテニスの見学。めっちゃハード・・


4/11
水泳部の部室にお邪魔する。ドSキャラが確定されました(またしても・・!)
スゴロクをして遊ぶも、最悪の状況は避け続け(モノマネとかバナナの
早食いとか青汁とかコーラの一気飲みとか)、サラリと退散。
一人だけ「門限が・・」とかで退散する時の虚しさ。でも一人でご飯は嫌だ。


4/12
弓道部へ見学へ。何気に一人だったんだけど、新歓の時に少し仲良くなった
子が居たので、チップチャップスで釣り(あんまり好きじゃないらしいけど)、
一緒に行ってもらう。集団練習の時だったから、キチンとしてて、厳かな
雰囲気で弓を放つ姿はやっぱり格好良かった
でも早々と退散。ソフトテニスに行くも練習はしてないらしく、帰ろうと
したらば、弓道場を出る時に分かれたさっきの子と出くわしたので一緒に
帰る。しめさば・・・
そして教員免許受講出来る事に。自滅しそうな予感。。


4/13
菊里さん誕生日。一応この頃にはお昼を一緒に食べる子っていうのが決まって
来たんだけど、その中でECって私だけだから、取ってる授業も一人だけ違う
から、お昼がいつも一番遅く、皆もう食べ終わってるんだよね
寂しく一人で食べます。
でもこの日はなんか机にフキンの掛かったモノがあって、フキンを捲ると
コンビニスイーツが人数分・・・祝ってくれましたマィバースデーを
他にも同じECの子達からもお菓子の詰め合わせを頂きました。
まだ出会ってから10日も経ってないのに・・・ありがたいです。
何気に一人で居る時間も多いけど、それでも一応友達は出来たみたいだから
頑張ってみようかと思います。
合気道部見学。袴を着させてもらうv ワザもいくつか教えてもらう。
ソフトテニスと合気道の間で揺れる私・・
駅まで送って行ってもらう途中、誕生日だという事で歌ってもらう(笑)

でもソフトテニス部の先輩には何となく冷たくされた気がするし、
家に帰ったらば、雰囲気が険悪モードでご飯全然美味しくない。
何故か私の誕生日っていつもこんなん。まぁ今回は私の所為だろうからね。


ちなみに↑の間私ひたすらナンパしまくりでしたよ(笑)
何度か恥ずかしい思いや自己嫌悪に陥ったけど、何故か今回は復活が早かった。
新しい事を一気に始める事になったので(私だけじゃないけど)、
不安が大き過ぎる。


悩むー・・





良い事も悪い事も、嬉しい事も困った事もいっぺんに起きて、
流石の菊里さんも精神的に大変です。





という訳で暫くブログはお休みします。
落ち着いたらまた、大学での出来事とか書きます。
<<書かなくて良いって言われても書くぞ。




どっちかって言うと良い事・嬉しい事の方が多いので、
心配はいりません(してないってか)

ちゃんと生きてます。





メールは普通に返せるのでお気軽に♪






では~*














遂に・・・




逆ナンしちゃいました(゜△゜*)テレルゼ!









冗談です。情報の時間に隣に座った男の子が、パソコン初心者だったので、
ちろりと教えたついでに、思い切ってお名前を聞いただけです。

ついでにその隣に居た子にも声をかけてメアド交換しただけです。




何かさ、書きたい事は沢山あるんだけど(今日から授業だったし)、
その余裕がないんだ・・・








いつもいつも逃げてきて、
そんな自分が嫌いだったけど、
変われなかった。


戦うべきは”誰か”ではなくて、
”何か”でもない。




私が私を信じる事が、何よりの課題。












先輩が優し過ぎて惚れそうです。

勧誘の為だって分かってるけどさ、ホントにホントに優しいの。
<<先輩の中には、樹真ちゃんの弟さんの通う高校出身の人も居たよ~




というかね、私の学校って、5月くらいまで勧誘が続くんだけど、その間は
上手くいけばお昼は先輩達に奢ってもらえるの。

勧誘を兼ねて一緒にお食事しませんか~?って誘われるから。
私は極力避けてます。だって断るの苦手だからー!

餌付けされて入部しちゃいそうだよ(笑)





でも凄いのよ。アメフト部なんて新入生歓迎費用に100万円つぎ込むって噂。



まぁアメフトは異状ですが、他の部もお花見やらボーリングやらの費用は
結構な額になると思います・・・

そりゃOBから多少の援助はあるだろうけど、実費の部分もでかいからね。

私も先輩になったらあぁなるのか~
何か今の所ECにも入っちゃったし、部活にも入りそうだしでバイトの余裕が
見付からない・・・・(部活は土日も朝からあるからね)















水泳部から勧誘を受け、まぁ入る入らないはともかくとして、
ちょっと仲良くなった子を誘って行ってみました。


前は友達と一緒でも嫌だったのに、成長・・出来てるって事なのかなぁ





*桜*

桜*


昨日は結構凄い雨だったから、散ってるんじゃないかと心配だったけど、
そんな事も無く、綺麗に咲き誇っておりました

いいねぇ・・日本の美景だねぇ・・・



和歌山城*



また桜と城の似合う事

良いねぇ・・・っていうか和歌山城って動物園あったんだね?
ペンギンとか熊とか居るってさ









*河童の・・・*

カッパキューピー*



キューピーです・・・


先輩の携帯に着いてて、思わず写メらせて貰いました



キモイキモイと連発してしまった(笑)











明日から開講なんだけど、まだ受講届け出してないんだよね。
なのに授業ってどういうこと








・・・どうやら、色んな授業を勝手に見て回れって事らしいです。
何の説明も受けてないから、先輩に聞かなかったらわかんなかったよ・・




恐るべし大学。



本当に全て自分で調べたりしなくては生きてけません。
















の鉄板でアイスを形成する、巷で話題のアイス屋サンへ行って来ました*
前から食べたくて、近くに出来たから嬉しい~

アイス*


コネール ロッソ(バニラに生苺とバナナ)にオレオとマシュマロをトッピング


・・・マシュマロは熱い方が美味しい・・ね。






本当はね、この日朝からずっとメールしてて、高校の時はお互いノート派
だったんだけど、大学(その子は専門)からはルーズリーフにしたいから
バインダーが欲しいんだけど、まだ買ってないって話になって、それなら
一緒に買いに行こうぜ!って事で、車で迎えに来てもらい出発







しかし



その時すでに17:00・・・私愛犬の散歩があるからさ、18~19時までには
帰りたかったから、本当にバインダー買って、アイス食べて終了~



でもね、誕生日が近いからって、バインダーもアイスも奢ってもらっちゃった




車を出させた上に奢らせるとか・・・申し訳ない。

でも嬉しかった~美味しかった~ありがとう~(ココで言っても)






さぁて、今日はお休みなので書き損ねてた日記を書こうかと。
帰るのが8時とか9時とかで疲れちゃってるから、書けなかったよ~




まずは4/4の新入生歓迎会

自由参加だけど、友達作っときたかったから参加。





でも、この日の14時までにエキスパート・コースの志望動機書書かなきゃ
だったんだけど、まだ書けてなくて・・どうしようと思いながら大学に到着。


そして受付行ったら、どうやら班で行動するらしく、班の番号を教えられて
席に着席。隣を見たら男の人がいたけど、とりあえず話しかけられる訳もなく、
ジッとしてたら、「新入生?」って話しかけられて、人見知りだという事を
見破られないよう、必死で笑顔を作りながら受け答え。


ソフトテニス部の方だそうで、色黒かった。
もう一人の先輩も来てくれたんだけど、この先輩がさぁ・・・・


速水もこみちにそっくりなの!



思わず写真とって下さいって言い掛けたよー・・(言えばよかった)


で、話を聞いているうちに、もこみちに似ている方じゃない先輩が、何と
エキスパート・コースらしくて!(ユニットは違ったんだけどさー)
志望動機書を見てくれて、「コレならいけるよ^^」って言ってくれてたので、
その場で清書。








・・・・・ミスった。




かといって代わりの紙はないし、修正ペンも無いし。











・・・・先輩が貸してくれました。








すみません・・・







そんなこんなしてたら、新入生3人が到着。
先輩2人、新入生4人(男女各2人ずつ)と相成りました。

一応女の子の方とは話したけど・・・お友達と一緒に入ったらしいからさ。
あまり仲良くなっても意味無いかなぁ・・とは思いつつ、話しかけ続けました。

控え目で遠慮がちな子だから、こっちがいかんとダメだ!と判断したので。


滋賀から来てるんだって。下宿だから大変だね




男の子はもと登山部の子(192cm)と、やたらと女の子の知り合いが居る
プレイボーイでした。

あまり話はしなったんだけど、お昼の親子丼(先輩の驕り)が食べ切れなくて
頑張ってたら食べてくれた(でも残り凄いちょっとで、思いっきり食べかけ;)

その後先輩のレタスを食べてた。ずっと「朝飯食ってないんです」って言ってた。


そして身長の高い方は登山と勝手に命名(うわ)だって192cm。そりゃあ。














さて*





皆が揃った所で、ゲームスタート。

いくつかの班を集めて、巨大なチームを形成!私B班でした




まず、大学のシンボルマークを書け!っていう事で、代表者が一人前に出て
見事に書き上げてくれました!超上手い!


だってそりゃ学校のパンフに載ってるシンボルマーク見ながら書いてるから。
(でも違反じゃなくて普通に有りらしい)


おかげで私の班も所属するチームがまず一勝。
1万ポイントげっつ!(数がでかい)


他にもジェスチャーで誰をやっているのか当てたり。
ちなみに私のチームはセーラマーキュリーでした。分かるか!


後は名前リレー。後ろの端っこから最前列の端までひたすら自分の名前を
書いて繋げてくヤツ。残念ながら敗北~しかもコレ最終問題だったからさ。
お約束の逆転ポイントとして、10万ポイント獲得出来るヤツだったので、
残念ながら逆転で負けました。



商品は我が大学オリジナルの飴(笑)煎餅もあるよ。











そんなこんなで、チーム戦は終わり、次は学校の各地に設置されたクイズに
答えていくゲーム。ついでに校内案内もしれくれる。


しかもそのクイズがさぁ・・
□淡路島と青森、どちらの面積が大きい?
□~選手の投法は?
□2枚の細胞膜に囲まれ、酸素をなんちゃらかんちゃら~

・・・とか。私さ、「4回転ジャンプを成功させた女子フィギュア選手は?」
しか答えられんかったって・・・


まぁでも無事全問解けて、クロスワードにその答えを当てはめて出てきた
語句が 「わだあきこ」。・・・・何故。





校内案内の途中、先輩の誘いでテニスコートを見に行って、勧誘されました(笑)

私もこみちじゃない方の先輩が大分と好きなので(ECの事手伝ってくれたし!)
入ろうか本当に考えちゃいました・・運動部へ憧れはあったからなぁ


もこみち似の先輩も凄い良い人!でも典型的なB型らしく、終止、どっかに
行ったり、帰ってきたりを繰り返してた。自由人~



お昼も先輩にゴチになり、中庭チックな所で勧誘の為に色々催し物をしている
人達が居たのでちょっとそれを覗いてました。


アメフトの人達がミニスカのチアっぽい衣装を着ていた・・・
あのごっつい体にピッチリとチアガールの衣装。・・・ナイス

子芝居付きでキューティーハニーを熱唱してくれました(笑)




平和だ・・・






途中、袴姿の人が歩いてて、劇そっちのけで魅入ってました(お前・・)









まぁ、そんなこんなでこの日は終了。
本当は色んな部に行って、見学したかったんだけど、この日同じ班だった子が、
そういうの苦手みたいで(私だって苦手だけど)嫌がったので、まさか一人
残して行く訳にも行かず、ちょっとお話して帰りました



うーん・・まぁまだ機会が無い訳じゃないからね。いいさ。






さて、次は入学式編~*と行きたいトコだけど、それはまた後日。
今日はちょっとだけ出かけたので、それを書いて終わりにしまふ・・













最近帰って来るのが遅いから、愛犬の散歩に全然行けてません・・


仕事から帰って来て疲れてる母に行かせてるからなんだか申し訳ない・・





テニス部に入るかもです。マネージャーで。



やっぱ無理かも。(どっち)








そして教員免許はやっぱ絶望的なそうです。
何か取れないとなると取りたくなるジレンマ。






まぁ仕方ない。諦めるしかないもん。













そういえば、色んな人がスーツ姿を写メって送ってくれたので、
ときめいて大変です。






っていうか書きたい事あるんだけど、もうぐったりなので明日。
水泳部の人にお花見誘われてるけど・・・全然知らん人だしなぁ。。


手当たり次第に声掛けてたみたいだから、きっと私の事覚えてないだろうし、
家で大人しく寝てます。




でも和歌山城でお花見・・はしたかったかも。






それより書きたいことはいっぱいあるから日記書こう。




エキスパート・コースってさ、私エリートコースだと思ってたんだけど、
(だって税理士とか起業とかを目指してる人が居たからさー)
希望すればエリートコースも歩めるけど、特に希望しなければ、普通のコースと
内容に違いはあまりないみたい。


単に、担任の先生が付き、授業も自由に選べず指定されるだけ。

私にしてみれば、担任という存在が居てくれるのは安心だし、自由という
モノが苦手だから、授業を勝手に組んでくれるのはありがたい。
<<何単位かは自分で選択できるんだけどね。8割がたは決められる。







・・・という訳で、抽選に参加してみた。




志望動機書を書いて、特定のボックスにin!したのが昨日。









そして結果発表は今日(知らなかった・・)










・・・・・・



これから頑張ります。








しかし・・・


ひたすら簿記の事を綴ってたからか、専攻を「法律」にしてた筈なのに、
「会計」になってた・・・もぅええっちゅうねん。


それは個人的に授業取ったりするよー





やっぱり私には簿記しかないのかしら。

もういっそ税理士でも目指そうかしら。










あ・私別に院までは進みませんから。
ちゃんと4年経ったら卒業します(卒業できるように頑張ります)




でもこのコースに進むとさ、教員免許は諦めた方がいいみたい・・・
教員免許も、私の大学は抽選なんだけど、やっぱり選ばれにくいんだって。













あにゃー



まだ新入生歓迎会の話とかもしてないし、今日の入学式の話も出来てないけど、
お風呂にも入らニャいかんし、書かなきゃいかん資料もあるからこの辺で☆



いずれまたゆっくり・・・











えーと、PONに「続きは!?」と催促されたので、一度消えた事にもめげずに
書き直しです(泣)もぅ開き直って食い物をメインに取り上げてやろうと
思います。ちなみにコレから書くのは昨日の話ね。









*パスタランチ*

カルボナーラ*



この左上に写っているのが、母が和歌山までわざわざ飲みに来る
ミックスジュース。


そしてパスタはカルボナーラ。
私は普段はトマト系のパスタを頼むから、カルボナーラは新鮮だったんだけど、
これがどうしてなかなかうまし。ハマリそうだよぅ。


デザートはカシスのシャーベット。これまたグッ










*プレート*

プレート*



食べない時は、こっちが心配になるくらい本当に食べないくせに、食べる時は
オムライス・グラタン・パスタ・ハンバーグを食べきる母。



どうなっとるんだ。













*英國屋*

英國屋*



奥が母のハートのワッフル(チョコバナナ)セットで、
手前が私のシフォンケーキ(チョコ)セット。


母はここでもドリンクはミックスジュース。
本当に大好きです。ミックスジュースもワッフルも。
<<はまったものは、満足が行き、飽きるまでまで食べ続けたい人、母。




ワッフルがハート型で可愛かったです。
でもミックスジュースにバニラアイスを何故入れたんですか。


別に合わなくはないけど、ワッフルには唯でさえバニラアイスが2つ
付いているのに、ミックスジュースにまでアイスを乗せるものだから、
私の抹茶オーレにバニラアイスを投入されるんじゃないか。美味しかったけど。















さぁ*ところでエキスパート・コースですが、ザッと説明すると・・・

普通大学院まで出ようとすると、6年掛かりますよね。
エキスパート・コースはそれを5年で終らせる制度なんですよ。


まぁそのコースも大きく分かれて2つあり、片方のコースに進んだ先輩と
お話する機会があったんですが、私より1つ上なだけなのに(つまり昨年までは
1年生)2回も海外に行ったんですって。



っていうかアナウンサーになった人も居るんだって。
凄いや、あの藤井隆の隣に位置するほどの人材を輩出してるのか・・・!


そして起業を希望する人の多い事。
お前らは第二のホリえもんかぁあ(笑)!!!





・・・と思った。




あ・髪の毛が赤い人が居ました。


・・・・だから何って、何も無いけど。













いちみが喋った!




っていうかな何か変わってるんですけどー!!!?














あのにょろにょろはどうなったの?っていうか初めて喋った言葉が


「サンだ!」



・・・・・て。









・・・・・・・












て。














一回書いたのを間違って消しちゃったー!


お風呂入ってくるー!!!





後で回復できたら書きに来るよう・・

*チーズケーキ&クリームブリュレ*

チーズケーキ*



ほにゃらら(オィ)おばさんのチーズケーキ屋サン。
「○○おばさん」シリーズって何気に結構あるよね。ついつい惹かれてしまう(笑)
卑怯だ・・おばさんの料理は誰だって美味しいって思うよ


プリンの上の砂糖は、買った直後にバーナーで焼いてくれます。
・・・食べる時ちょっと焦げ臭いのはご愛嬌


ちなみに大学への行き道にあるので、時々パシられそうな予感・・
<<コレも大学に行った帰りに買った。









うーん・・

まだ書きたい事あるんだけど、ちょいとやる事が出来たので、
それが終ったら書きに来る~








“別にいいよ”とか言うな。










ちょちょちょちょちょ・・・・!





格好良すぎるってーーーー!!!!!!









怪盗キッドーーーー!!!!!






<<叫ばずにはいられなかった。






コナンは放映当初から大好きです。

特にキッドが好きです。





・・・あまり出番はないですが(寂)






こんばんわ。



キク○リーヌです(りむやん様命名)










姉が帰って来たー。




こんなん買って来たー。







*みそどら*

みそどら*




大不評でした。



私は別に普通に食べれるんだけどなぁ・・・味噌大好きだからかな?







前にさ、各都道府県の特色を紹介するテレビ番組で、嵐(だよね?)の
桜井君が名古屋を実況してたんだけど、名古屋の人って物凄い味を開拓
したがるんだってねー。



バイキングに出掛けりゃフルーツに八丁味噌を掛け、デパ地下には納豆と
生クリームとかのサンドウィッチがあり・・・










・・・・良い所に引っ越すんだなぁ姉。




















強く生きろ。












続きを読む

*牛柄(失礼)ネイル*

ネイル*


もらった~・・・はいいけど、爪の形に合わん!そして似合わん!


もともとあまりハッキリした色が似合わんのもあるけど、それにしても
私には似合わん~



そして私の爪って長さがあまりにも不揃い過ぎる・・・・


長い所とか本当に気持ち悪いくらい長いのに、普通の長さの爪と隣接してるから
余計に長く見えて、普通の長さの爪は短く見えてバランス悪っ




残念ながら、やっぱり付けれんねぇ・・・

でも可愛いから飾っとこ・・・





しかし器用だね~羨ましいよ










さてさて*




明日は大学にエキスパートコースの説明会に行って来ます。

行くだけです。そんなハイレベルなコースには進みません。




お母さんが、前に紹介したお店のミックスジュース(母の好物)が飲みたいと
暴れだしたので、一緒に行って来ます。





ミックスジュースの為だけに和歌山まで来る母って・・・







いえ






乾いたのは瞳ではなく・・・







コンタクトです。







どうやらケースに入れ損ねていたらしく、干乾びたコンタクトが
発見されたのです。



・・・だってコンタクト外した後って視界ぼやけるんだよ・・









という訳で昨日、眼科に行ってきました。
<<時々眼科の事を「目医者」って言う人いるよねー・・って姉がそうだった。






風が強くたって気にしない。

途中、ガードレールに突っ込んで、ペダルが変な事になっちゃったのは
少し気にするけど。






昨日は満月でした。


そしてハリポタでした・・・!(忘れてた)








うわあぁん!シリウス~!!!

見た事あるけど!それでもわんもあぷりぃずワンコー!!!









あ・ちなみに今日エイプリルフールだけど、別に上の内容は嘘じゃないぞ。
(眼科に行く嘘て。)


・・・とか言いながら、それが嘘だったりね?




いや、でも本当に嘘じゃないんだよ?何だったら領収書見せてやろうかぁあ!
<<眞鍋かをりさんの名台詞(私の中では)







