華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪


試してみました漢力検定。結果は230Point*






心:技:体=80:70:80



・・・私結構バランス取れてねぇ(笑)?




親分気質の私に皆ついて来い。
(よく占いとかでリーダーに適するとか言われるけど、
多分私は私人の上に立って仕事できる人間じゃないぞ)








興味ある方は是非。





昨日今日の話じゃないんですが、ワッフルを食べに行って来ました。
ついでに銀行で住所変更の手続きが済んでなかったのでそれも(ついで?)

住所変更とか今更!?って感じなんだけど(引越しをしたのは8年前)、
別にそこまで重要な事じゃないらしく、今まで変更しなかったのも通帳がね、
スヌーピーなんだけど、住所変更するとスヌーピーじゃなくなるから、
それが嫌で変えなかっただけ。

でも今回は泣く泣くチェンジ。


銀行員のお姉さんが格好良かった銀行員って格好良いね。







さて、もともとワッフルは好きだったのですが、ココのワッフルは格別に好き

ワッフル*



焼き立てで、表面がサクサクでうま~っ



いつもはシンプルな(シロップやチョコソースだけ)のを注文するんですが、
何だか豪華なヤツが出てたので注文してみる事に。

手前のが私の『チョコとマロンのワッフル』チョコアイスと生クリーム、
マロンが乗っかってて、チョコソースがかかってるのですよ

そして奥が母の『抹茶のワッフル』抹茶アイスと生クリームとマロン!


どっちもうまうまで幸せ




でも母にはちょっと甘過ぎたようです
(そこがいいんだけどなぁ・・)




ただね、これ、お昼に(私は)蕎麦を食べて数分後の光景でして・・・
私は別に生クリームたっぷりでも、甘々でも構わないけど、時間は空けて(泣!




しかし、小さいながらに落ち着いて雰囲気の良いこのお店で、ダークな話を
する母子(迷惑)確かに今の政策にはちょいと問題があると思うのです。
まぁそれはいずれまた語るときがあれば・・(しなくていいって)



それから浮気はいけません。

ただどうしようもない事だと言われると、そうなのかもなぁとも思うのです。

好きになってしまうのはわざとではないですからね。どうしようもない・・



問題はその想いをを行動に移すのかどうか・・なのかな。











さっきmixi覗いたら、前からちょこちょこメッセイージ交換してる人から
携帯でメールしようというお誘いが・・・これは教えても大丈夫・・だよね?




何か今日はメアドを聞かれる日だなぁ・・・




・・・・見知らぬ男に声を掛けられて(しかも本屋で)





電話番号とメアドを教えちゃった私は馬鹿ですか。








何で断れないんだろう・・・それどころか高校名まで教えちゃったよ。

「どっかで会った事あると思ったら、俺その近くで働いてるからやわ」

だからって、顔なんて覚えてるのかお前は・・・!





手を引っ張られて連れて行かれそうになったけど、それは流石に断り・・・
「最後にぎゅってさせて」っていう頼みも全力で断り・・・



助けて本屋さん!私まだMOE買ってないのよ!




・・・と思いながらも、「それじゃあ・・・」と、その場を去りました。






メール来たらどうしよう。というか電話が一番困るけど。











私のばーか。










カラオケに行って来ましたよー。



6時間とか歌い過ぎだね(笑)




前から気になってたあの歌も歌えて良かった。
でももう歌わない。やっぱりあのテンションは普通に私が歌ったら引くね!



樹真ちゃんが大塚愛でラヴリーとか
まるでアイドルの追っかけのように騒いでたら、幸田来未連発し出して、
可愛いやらセクシーやら!困っちゃうね(幸)!


ロビ。のアヒルのワルツも可愛かった(プリンごめんね。今度は一緒に作ろう)





最後らへんはポケモンとか熱唱(笑)そしたら店員さんがご入場☆




よりによって今・・・!






まぁでも、多分学生としてカラオケ行くのは今日で最後だと思うから、
行けてよかった。



やっぱり学生って言ったらカラオケのイメージあるじゃん。


私だって人並みに学生エンジョイしたいですからー!



今まで避けてきた道を、最後にちょろっと進めてよかったでござんす(誰)













何か姉が居ないなーと思ってたら、名古屋に行ってるらしい。
さっきメール来た。同棲する為の物件を見に行ってるんだって。

で、一応決まったらしいけど、家賃約10万円。1LDKなのにだよー。
高くない?名古屋っていったらそんなもんかねぇ・・



夏辺りに、彼氏の方がハワイまで研修に赴任するらしいから、
その隙に名古屋まで遊びに行こうと母と目論み中




ミソカツー!小倉サンドー!










帰って来たらまた岩盤浴に行く約束も取り付けた☆
前回で会員登録は済ませてあるから、大分とお安く行けるけど、
本気で金欠になりそうだなー


でも、もしかしたらりむやんに会えるかしらv
お風呂場(岩盤だけど)でばったりとか王道少年漫画ラブストーリー(笑)









『味楽る!ミミカ』っていう番組知ってますかねぇ・・NHKの。


何かとても変なアニメ(?)なのですが、何気に好きでいつも見てます。
お料理番組。


そこで紹介されてたお豆腐アイス*

お豆腐アイス*



「絶対好きな味だ!」


・・と思ったので、作ってみたら案の定好みの味でした(*´▽`)


豆腐があまり好きじゃない姉には不評でしたが、私は豆腐大好きっ子だから。
(京都行ったら豆腐ソフトとか豆腐コロッケとかついつい食べてしまいます
・・・ってかご当地ソフトクリームが好き){うまー(・д・*)


私が春から通う大学には多種類のソフトが置いているらしく、山葵ソフトは
是非食べてみたいと目論み中なのでございます。


夏場、気温がある一定の温度を超えると、ガリガリ君が安くなる素敵な大学。
(夏場はミミズが干乾びてるけど)




・・・話がずれました。



このお豆腐アイスにはきな粉と、菊里さんお手製の黒蜜をかけて頂きます
(お手製といっても黒砂糖を溶かすだけ)


甘さ控え目で樹真ちゃんも食べれる。
黒蜜が苦手ならチョコソースでも可。
・・・豆腐嫌いなら諦めて下さい。



食べたい人は菊里さん家に来る前日にでも連絡ください。









カラオケ行って来ます。
すごいピッチだ・・あんだけ頑なに断り続けたカラオケを1か月の間に
2回も行く事になるとは誰が思ったか。

相変わらず苦手意識はバリバリありますが、いつまでもそうじゃダメだしなぁ・・
というわけで、克服への道を歩む事にします。



1曲歌うごとにやってくる自己嫌悪になんて負けない。

そしてプリン作ってて、お湯を沸騰させ過ぎて、水が入って作り直すハメに
なったって負けない。










ホラーが苦手苦手と言っておりますが、ホラーに近い奇妙なお話は好きです。

「世にも奇妙な物語」もそうだけど、もっとこぅ・・・
知ってる人どれくらい居るかなー・・「地獄少女」だとか「屍姫」とか好き。


・・・まぁ タイトルからして恋愛モノだとかスポ魂モノとかじゃないのは
お分かり頂けると思うけど




でも時々本当にホラーに近い話があるので、怖くてなって、無意味に部屋の
電気という電気を全てつけて、テレビをつけて寝ます。







・・・あれ




私馬鹿なのかな。










花*


段々と花も咲き始めたねぇ・・


でもね、私今年は暖冬だから桜の開花もきっと早いんだろうなぁ・・って思ってたけど違うんだね。


やっぱり自然の摂理って複雑に、でも確実に成り立ってたんだなぁ・・
やっぱり温暖化はいかんよ。うん。

そりゃ冬が暖かいといいなぁ・・って思う気持ちも分かるけど。
(ちなみに私は冬はとことん寒くあって欲しい/暑いの嫌い)







春だからですか?



結婚ラッシュです。あっちこっちで


「あの子結婚したんだよー」


「あの子達結婚するんだって」



っていう話を耳にします。










そんなお前、こちとら彼氏すら居ない状況下だってのに何てこったい。










まぁ






そんなこんなで制服を着ました。




それも正規の格好じゃなくて、

中学の時のカッターシャツ(夏用)
高校の時のネクタイ(男子用)
中学の時のスカート(冬用)



バッラバラ!





そろそろお洋服を春夏用にチェンジだぜ!って事で、冬物を整理してたら
綺麗にクリーニングされた懐かしの制服たちが・・・




分かってた。




折角クリーニングに出したモノだって。










でも着たかった!(負け)












コスプレ*





着ちゃった!




春だからー!







そりゃ正規の格好してたら(特に中学)怒られるかもだけど、
オリジナルだからいいよね!(よくないよくない)



ってか室内でしか着てないからいいよね!










憧れだったんだー。





ネクタイとカッターシャツの上からパーカー。


























もぅしません。










そういえばアップしてないなぁ・・なお土産たち。

土産*


もぅ伊勢とか近過ぎるから何を買えばいいのか・・
しかも一度家族総出で来た事あるから、大抵の物は食べた事あるんだよね

とりあえず、母と私が大好きな伊勢うどんと、普通に天王寺とかで買える赤福。
それから前の記事で紹介してるけど「豚捨」のコロッケ。
冷めても美味しいが、肉の味が濃い。むっちゃ濃い。
そしてココの牛丼は赤い。あえての伊勢牛で勝負する辺りが好きさ。
<<三重は他に松坂牛という強敵が居るきねー。


他にも「岩戸餅」っていう、赤福の逆バージョン(つまり餡が中に入ってる)が
あるんですが、この間映画とバーガーを奢ってくれた先生が好きだと言ってたので、昨日ちゃんとお礼に持って行きました。雨の降りしきる中・・
だって賞味期限昨日までだったから(笑)頑張って食え。







それから、これは伊勢関係あるのかないのか


*香*
香*


肩こりに効く香なんだって~他にもダイエットに効く香とか、
不眠症に効く香とか色々あったよ

一見「匂いで療養?」と思うけど、実際香りには人を癒す効果があるし、
それって健康には良い事だもんねぇ。


花粉症に効くのもあって、我が家の花粉症さんに買ってってやろうかと思ったけど、
香とかの匂いが大嫌いな人なので(線香すら嫌がる)


でもお値段はお手頃価格なのでお土産に是非(店の回し者か?)



ただ、コレを渡して「伊勢に行って来た」って言われても相手は困る。
伊勢のこの店にしか置いていない香とかも有るみたいだけど。







さて、つい先ほど。
のそっとやって来たお母さんが「お腹空いた・・」と言うから、
私が「パン食べる?」と聞くと、首を縦に振る母。



「じゃあフレンチトースト(昨日食べたいって言ってたから)食べる?」


ぶんぶん(首を横に振る音)


「じゃあごま団子(昨日買ってきたヤツ)?」


『い・・・』


「い?」


『いー・・』


「い・・・」←”い”から始まる食べ物を検索中。


『いー・・いー・・』



「・・・伊勢うどん?」



コクン(頷いた)








・・・・ちゃんと言え。






お土産のさ、ラーメンとかうどんとかって、ツユが美味しくなかったり、
麺が硬かったりするんだけど、そもそも伊勢うどんはべちゃべちゃに
柔らかいヤツだし、今回のはツユも美味しくってハッピー




我が家では伊勢の食べ物は伊勢牛VS伊勢うどんですが、
結局両方食べられる店が多いので、別に喧嘩はしません。

ちなみにどんだけメジャーだと言われても赤福も外さないのが我が家です。




美味しかった。










何で人ってやろうと思ったことをすぐに実践できないのかな・・


私がダメ人間なだけ??










前に「ブスが謙虚さをなくしたら終わり」だと書かれているのを見て、
お世辞にも可愛くない私は性格を磨こうとしたはずなんだよなぁ・・


姉は時々女王様的なところがあるけど、それでも愛されキャラなのは、
人の為に一生懸命になれるからなんだよなぁ・・顔も綺麗だけど。


母もそう。献身的な人。






あの母にして、どうして私が出来たのか。

いい加減口先だけ女は卒業しなくては。












ケンタッキーはあまり行かないのですが、ココ最近で行く回数が徐々に
増えて来ました。


その原因↓
ケンタッキー*


ツイスター が母の好物になってしまったからだよー。

もともと母は体質的に肉が駄目なんですが(特に牛がね)、鶏はまだそんなに
鶏々してない(どんなんだ・・)ヤツなら食べれるんですよ。

で、ツイスターに挟まれる鶏はセーフらしく、しかもまた学校から近いもの
だから、時々帰りに買わされていましたなぁ。。(といっても3・4ヶ月に1度)


学校に行かなくなった今も、その周辺へ行く時はパシられたり・・・して、
先日も行ってきたのですが、ケンタッキーツイスターにテリヤキ味が出まして。
(今まではペッパーマヨとチリソースだった)



コレがヒット~


久しぶりに食べたってのもあるだろうけど、ウマー(´д`)

もともと私はケンタッキーの鶏肉はあまり好きじゃなかったんだけど、
ツイスターの鶏は細いし、衣もサクサクだったので私も一緒にはまってます。


あと、一緒に写っているのが、意外にも初だったビスケットと、
セブンイレブン(良い気分♪)のさくらまん~




・・・ってかさ!セブンイレブン酷いよね!

前にさ↓の復刻版明治チョコで私を翻弄したかと思ったら・・・
明治*


また復刻版シリーズ出して来やがんのー
復刻版*


エールチョコとチョコボール・・まだ他にもあったから行かないと・・







畜生・・嬉しいやら楽しいやら!













しかしながら・・・体重が自己最大を記録して焦っております。。

姉もやはり暴飲暴食が祟って太ってきた。・・・らしいが!




あいつが22年間生きてきて、最大に太ったと思った体重って何㌔だと思う?
<<身長:155cm




最大時体重:46kg








最大だからね、最大で46kg・・・普通時は常に40kg代前半なんですよ。



姉妹なのにこの差はなんだ・・・!







女ってのはさ……、花みたいに貪婪なくせに、動きが鈍い。
なんでも、じっと待っていさえすれば、相手が飛び込んでくるって
勝手に思い込んでいるんだ。

植物の中で花が一番醜いことに気付ていない。



            
(森博嗣/短編集『地球儀のスライス』の河童より)








・・・む。深い。





そうなのかも知れない。

私達は物事の本質よりも、上辺だけの美しさだけに囚われ過ぎているのかもね。


惑わされてやしないか。惑わしてやしないか。




美しい言葉を並べて、優しい笑顔を作って・・

でも本当に大切なのはそんなモノじゃなくて、
例えそれがどれだけ
醜くても、汚くても、
それでも・・・・







愛情は一種の忘却、あるいは精神異常。




この言葉に、妙に納得してしまうのはどうしてだろう。


私は家族から、大きな愛と優しさを受けてここまで成長出来て、
沢山の友達と触れ合って、人を傷つけることの罪深さも学んで、
沢山の愛情に触れたから、沢山の愛情を注いだから、
だから人を愛する事が出来るんじゃなかったの??



でも、本当に愛されていたのかと問われれば、頷く事は出来ないし、
では、本当に愛していたのかと問われても、きっと私は動けない。


ここで頷いてしまえば、それはあまりにも真実味を失くしてしまう。


言葉ってこんなにも頼りのないものだったかな。
私が今まで感じてきた愛は、本当に確かなものだったかな。
本当に本当に、誰かを大切に思った事なんてあったかな。




所詮は愛など本能の醜さを隠す為の仮面でしかなく、
それを被っているだけの愛情など、醜いだけ。

自由など、錯覚により起きる虚しさの残骸で、
博愛など、甘い香りで餌を引き寄せる為の手段にか過ぎない。


それこそ醜さの集大成。



救いようの無い偽善。救われる事の無い愚かさ。







皮肉った考え方といえばそぅだ。

でもさ、どっちが真実にしろ綺麗な言葉より、こういう悲観的な言葉の方が
人って信じちゃうと思わない?綺麗事は所詮理想でしかないと思ってるからかな。





愛は錯覚なのかもしれない。
美しくありたいが為の。

あるいは麻痺しているのかも。
人は愛するものだと。

それとも勘違いしている?
人が愛するのは当然の事だと。





こうやって私が言葉を並べているのも、
醜いだけの行為なのかもしれないけどね。











ぬぬぬ・・



私には深過ぎて森氏の言わんとしている事の20%も掴み切れていないと
思われ・・というか出来るもんか。


今上で言ってる事は上辺の浅い所でしかないから、もっと考えて言ったら
すごく深いところまで行き着くんじゃないかと思う。
見えない事ってどうにでも捉えられるし、無限に広がれるからね。

でもそれを文章にする力は私には無いなー。


森氏だけではないけれども、こういう深い文章を読むのは結構好き。
でも人がどんどん哀れな生き物に思えてくるから考えものかもね。

知らぬが仏というけれど、実際気付かない方がいいものって沢山有るし。


もっとポジティブな考え方も出来るはずだけど











・・・・ところでコレ著作権とか大丈夫??




うまうま言ってたら買い溜めて来てくれてた。

チョコ*



おおぅ・・自制しなければ!

全部一気に食べちゃ駄目なのよ要!




お菓子を食べねば死んでしまう病(自称)の方をお見掛けした事がありますが、
私は、お菓子は一袋(箱)食べないと気が治まらない病です(自称)
<<要(よう)はお菓子を食べるのを我慢出来ない人と、途中で止める事の
  出来ない人なだけです。分かってます。駄目人間です(特に私が)。







もともと残すという行為が嫌いなんですね。



ナッツナッツ!
ナッツ!

だから 大 後 悔。(写真って横に並べんもんかね)



後悔が先に立ってくれればいいのに。




さてさて*



急に「お菓子を作りたい」と言い出したロビ。と樹真ちゃんと一緒に
ロビ。家にてお菓子を作ってきました




*レアチーズケーキとバナナのパウンドケーキ*

手作り*


ベーキングパウダーを持って行くのを忘れるという失態を犯したのですが、
何とかベーキングパウダーを使わないで作れるレシピを発見したのでセーフ(^^;)
バナナたっぷりのずっしりとしたケーキが出来上がりましたが





レアチーズケーキ断面図~

レア*


見た目はバッチリじゃない


いや、味も美味しいんだょ!バッチリバッチリ
私はもぅちょっととろとろのくりーむみたいな方が好きですが、
これはこれでグー



うまっ



うまままま








心理テストも沢山やって、時々ズバって当てられてハラハラ
私って嫌なヤツ!(笑)


クッキーモンスターが可愛かったです。
文集の見せ合いっこもした~何気に沢山ランクインしてるじゃねぇかロビ。!







美味しかったし、楽しかったっすありがとうね*樹真ちゃん・ロビ。


ケーキバイキングも行くぞぅ






姉がバイト先の人に「遊びに来て~*」と紹介されて登録したmixi


しかし使い方が分からない(姉妹揃ってアナログ)





助けろ妹(゜□゜*)








・・・ってことで何故か私もmixi参加。








ミキティスマイルぷりてぃー

でも私はキムちゃんも好きだぞ*衣装は彼女が一番可愛い







以上。
母につられてフィギア鑑賞している菊里さんでした。
あまりスポーツ観戦はしないんですがねぇ・・・



でも室戸高校おめでとう*








前から気になってた桜ミルクティー&豆乳黒胡麻まん*

桜ティー*


美味でした!



この時期になると桜を使ったお菓子とか飲み物とか多くなるんだけど、
実はあまり好きな味じゃない。

桜餅よりは三色だんごとか豆大福の方が好き。



意外がられますが。






桜自体は花の中でも好きな方ですけどね(*^^*)





でもこの桜ミルクティーは普通に好き*
本当にほのかに桜(っていっても桜の味って桜の塩漬けくらいしか知らん・・)


黒ごままんの方も、中に黒胡麻ペーストが入ってて、とても好きな感じでした!
(胡麻大好きー!)







そんなこんなで花粉症の方々が苦しんでいる間、菊里さんは蚊文症です。

「かふんしょう」と「かぶんしょう」。濁点があるかないかの違いなので
「私蚊文症なんだー」と言っても、「花粉症?大変だねー」と返されます。



あまりに花粉症がメジャーになりすぎたせいかしらねぇ・・







明日は前にも言ったけど“シャットダウンデー”に勝手に参加中なので



パソコンはつけませんー。


更新もしませんー。





初めてだ(´▽`*)








あ・PON、日記にも下の日記でも書いてるけど、今度はPONの運転する
車で行くことになったから宜しく一緒に伊勢うどん食べよー


でも皆で京都も行きたいね(社寺を巡りたい・・・)
舞妓さんの格好は一度してみたい・・


ピンクのお洋服は・・うん。その時に着て行く・・よ。
(そしてそれ以降着るかは不明)


似合わないって、こんなネガティブシンキングな子にラヴリーピンクは!








あぁ、ロビ。はパレードに居てもあまり違和感無いね(笑)



思う存分踊るがいいさー。








独りで。









嘘々。一緒に行こー
パレードには参加してやらんけど、一緒にあのネズミな耳は付けてやるぞー




私の携帯の画像フォルダには、何でかロビ。の画像が多い・・





そんだけ一緒に居たんだろうね。












えー、3時間掛けて行って、3時間遊んで食べて、3時間掛けて帰りました。


“姉に何しに行ったの?”と聞かれたけど・・・ハハハ(´▽`*)







まず運命的な出会い*

あご湾・・・


ロビ。に捧ぐょ









さてさて、食べ物以外のおかげ横丁もなかなか良かったのですよ*



*おかげ座*

おかげ座*


この近くにね、煙管を吸わせてくれる所があって、煙草は吸わないけど煙管には
興味があったから試してみたかったんだけど、やっぱりコレも20歳じゃないと
駄目なのかなー・・・と渋々断念。いづれきっと。



あと、団五郎茶屋の雰囲気がお気に入りでした。何も食べれなかったけど!(ぇ)





おかげ横丁は何が良いかって、やっぱり「一生に一度はお伊勢参りを」と
言われるだけあって、昔から日本人にとっては憧れの地。でも親しみの地。
<<今回伊勢神宮には行ってないけど(爆)前に行った時にはちゃんと参ってます。


随分現代チックになってしまったけれど、それでもやっぱり古くから庶民に
愛されて来たモノは残ってるし、ホッとしますー。









*手裏剣ストラップ*

手裏剣*


笑いたければ笑うがいいわ!


明らかに小学生向けのオモチャコーナーにあったコレを目ざとく見付け、
『いやしかし・・この歳(18歳)で・・・』って冷静に突っ込みながらも
幼い頃からの憧れを捨て切れず購入。大丈夫。後悔はしていない。



和装が好きさ。スーツも好きさ。制服という制服も大好き!


でも 忍者も大好きなんだ!




あぅー・・語り出すと止まらないんだけども、とにかく昔っから大好き。

私の日本文化好きはもしかしたら忍から来ているんじゃなかろうかって位好き。






そうそう*


組紐屋さんもあったのー


「必殺仕事人」で、京本さん演じる竜が、仕事を行う際に使ってたヤツ!

お店に職人さんが組紐を作っている姿の写真が飾られてるんだけど、
まさしくそのシーンがよくTVでも映ってたから大興奮!



コレでキュッと殺すのコレでー!!!


・・・ってよく考えなくてもお店側からしたら大迷惑!失礼しました・・・










いやぁ・・それにしても、電車音痴な私が先導したもんだから、
電車逃すわバス逃すわで予定より1時間30分遅れて到着いたしました



おかげ横丁の雰囲気の良さは勿論ですが、伊勢市自体に高い建物とかが
あまりなくていい感じでした!

行く途中の電車の中からの風景も田園が続いてたりしてよかったー。




途中でやたらと巨大なミロのヴィーナスや自由の女神のオブジェがあったり、
「四季のさと」という花が沢山咲き誇った所がありましたが、何分一緒に
一緒に行った友達は万年花粉症。ご臨終様です・・・





続きを読む
何かまとめて書くと長くなりそうなので、とりあえず今回の旅のメインの
食べ物と、その他を分けてアップする事に。興味ある方だけ見るがいいさ!(誰)





とりあえず


行って来たぞー


お腹はち切れそうです・・・








ちょうどね、何日か前に「元祖でぶや」っていうTV番組で伊勢をやってて、
そこで紹介されてた「豚捨(ぶたすて)」っていぅお店のコロッケ*

豚捨*


ここの牛肉(伊勢牛)が、豚を捨てるほど美味しいから「豚捨」って言うんだって。


ふむ。確かにお肉の味が濃いかも
おやつ感覚で食べ易いのがいいですなー。

店のお姉さんが無愛想だけど、手際が良くって素敵




*スティック胡瓜*

きゅうり*


つけもの傳兵衛のお漬物美味しかった~浅漬け浅漬け!
これも歩きながら食べれるけど、割り箸に注意して食べてね。

思いっきりかぶり付くと、前歯が割り箸に当たって痛そうだったよ



ちなみに*

スティック胡瓜を持ってらっしゃるのは、今回一緒に行ったお友達
今年から入寮で短大に行くので、暫くさようならです・・



関係ないですが、この子の髪型がことごとく私のツボをついてきやがります・・・!
この日も髪下ろしてただけなのに何か決まってた・・!


インフルエンザっぽい中よくぞ来てくれました。
無計画な旅に付き合ってくれてありがとう楽しかったよー


今度はPONの車で行こうね*って約束したので宜しくPON








*赤福本店*

赤福本店*


一緒に行った子念願の赤福本店


今は「赤福ぜんざい」とかあるのねー。
私が前に行ったのは2・3年(もっと?)前なので色々変わってた。


ココで赤福とぜんざいを食べる事ができるのですが、食べる所は別なので注意
(私たちは間違えました・・・)

うっかりぜんざい食べる方に入っちゃったし、赤福はどうせ家でも食べるし
・・・って事で、折角なのでぜんざいを頂いてきましたー!

赤福ぜんざい*


小豆がおっきくってウマー(´△`*)ホゥ





・・・ただね、これがお腹に溜まっちゃって、伊勢うどんは食べれなかった!





うわーん (実は一番)楽しみにしてたのにぃ!






>>教訓:赤福ぜんざいは2人で分け分けして食べたほうが良し!









*茶だんごとみたらしだんご*

団子*


どうしてもこういう歴史的な場所って団子が食べたくなります・・

赤福ぜんざいでお腹に余裕はなかったのですが、気合で食べました。
ここのお店の人は丁寧で人が良さそうなお顔で、対応も丁寧だった*
<<何かね、接客の態度が良い人と悪い人の差が激しかったのです・・





・・・気付いた人も居るかなぁと思うんだけど、所々食べかけの写真があります



食べ物を前にすると我慢できないんだ・・・!(落ち着け!)






本当はサザエのつぼ焼きとか、焼き芋ソフト(伊勢関係ない)とか、あわよくば
手ごね寿司とか伊勢牛とか食べたかったんだけど、ぜんざいが・・・!


本当に全然食べれてなくって残念・・・もっと食べれると思ってたんだけど、
お餅&小豆のコンビって本当に腹持ちいいです。良過ぎ。








ちなみに、おかげ横丁で食べたんじゃないけど夕食↓↓↓
<<だっておかげ横丁17時までなんだもん。


*釜揚げスパゲッティ“五右衛門"*

夜景*


夜景が綺麗だったー!



パスタ*


そしてパスタがでかかったー!
<<ちなみにカニと海老ときのこのクリームパスタ*




本当にお腹がいっぱいで辛いです・・・むぅ。


でもでも、一緒に行った友達が大のパスタ好きで、ココのパスタが大好きだって
言うから、「絶対行こうねー*」って言ってたので行けてよかった












あいあい~、ザッとこんな感じ~で“食べ物編”は終了。



今度は伊勢うどんを食べるまで帰りません。決して。





何か姉が。


バイト先の方々と京都へ小旅行に出掛けてまして。
お土産に買って来てくれたきんつばでござい。
きんつば!


美味しかったさつまいものが私的に好みだったんだけど
芋・・ようかん・・・うん。美味しければいいんですょね。何でも。

何か地蔵のポエム付き絵本も買って来てた・・どうしたんだ急に・・・


私の姉はしょっちゅう急にお泊りしに行くんですょね~
大抵ライブのついでとか、彼氏の所とかなんですが・・

彼がね、そこそこ大きなチェーン店なラーメン屋に勤めてまして。
店長になるべく色いろ全国各地のチェーン店を回ってる訳ですょ。

そして姉もそれに合わせて、名古屋だったり福岡や北海道まで行くのです。。

別にそこまで好きそうじゃないのに(!?)よくやりよる・・
もう良い年(22歳)なんで結婚するのかと思いきや「結婚はしないょ?」
って普通に言いよった・・・!


お前等一緒にジャマイカまでいったじゃねぇか



最近の若い子はよく分からないです・・・
でも4月からは同棲するんだよね。本当に何なのかしら・・







旅行といえば。



卒業旅行を友達と行こうねって計画中です。ってか明日行きます


友達が東京ディズニーランドに行きたいって言ったんだけど、そうなると
予算的に夜行バス・・・絶対しんどい

けどそこは若さでカバー出来るかしら・・・とか色々考えてたんだけど、
結局決まらないまま卒業しちゃって、どうしよっかなぁ・・と途方に暮れる。


2人で会って計画出来たら良かったんだけど、相手さんが教習だのバイトだので
忙しいから私が勝手に決めることに。責任重大・・・!


とりあえず年寄りくさい旅ならにように気を付けないと・・神宮巡りとかは×。





・・・で、結局色々考えた挙句、一応候補に挙がっていた
伊勢の「おかげ横丁」へ日帰りで行こうかなぁ・・と。



誰だ、結局年寄りコースやんけ!っていったヤツ・・・
(お前が買うポッキーの持ち手の部分全部折れろ)



だってよく考えたらさ、


私が泊り×だ。
<<ディズニーは日帰りで帰って来るにしてもバスの中で1日過ごす事になる。

友達が赤福大好物(弓道場で食べて怒られた経歴を持つほど)




・・・じゃあ伊勢(赤福本場)でいいじゃん。ってなるよね。



でもでも本当は伊勢参りとか芭蕉生家とか忍者館とか時代村とか
行きたかったのをグッと堪えたのよ!流石にね!


友達も美味しいもの食べたいって行ってたからまぁ良いかなって・・



さらば東京!
東京タワー



いずれバイト代が貯まったら泊りで行くよ!
今は入学前に問題が起きたら大変って事で×だけど・・・って言っても
絶対大学入ってもそこらへんは厳しいと思うけどね


でも卒業旅行で泊り×って・・・
確かに浮かれている時が一番危ないんだけどね





この間のOB会ですら実は父には内緒wで行ったしなぁ・・
お酒を飲む場には絶対参加させてもらえないから(私もする気はないけど)

先生も居るから流石に飲まされる事はないだろうし、言えばOK貰えたと
思うけど・・・(でも普通に飲んでOKだったのはビックリした)


まぁたまたま帰りが遅い日だったから、わざわざお説教喰らわなくてもいっかー
って言わなかっただけなんだけどね








私自身が基本的にあまりお出かけとかしたがらないんだけど、
何か毎日を退屈に生きてる位なら出かけようと思うようになった今日この頃・・
昔は写真も大嫌いで極力写らないようにしてたんだけど、年老いた時、若い頃の
写真は沢山あった方がいいよなぁ。。と思ったり。笑ってるのがね。


だから撮るんだ。本当は今でも写真なんて写りたくないんだけど、実際今
小学校の時の写真とか見返してみると大した想い出がなくても楽しいから
将来のタメに一枚でも多く残したいんだ~










お母さんが「もしもしカメよ」を歌いながら夕飯の準備をしだした・・・






パチンコ必殺仕事人のCMが流れるたびに体が反応します。


というかEメール受信音(必殺仕事人~殺しのテーマ~)を聞くだけで
ときめきます。




助けて下さい・・・
<<とりあえず受信音は変えれば済む話だ。





*ちなみに*

携帯が鳴っているのに気付かない私に、「要、仕事だよー」
と教えてくれる家族。大好きだ。




そういえばね、OB会があった時、男子メンバーの1人からホワイトデーの
お返しを頂いたのですよ*


しかもその子の彼女さんからも!

彼女さんとは同じクラスで、ガスパール好きとして仲良くなったのですが、
最初は何せ同じ部活の子の彼女だから、何か話しにくかったんだょねぇ。。

でもすごく良い子だから仲良くはなりたくて、足長おじさんの協力もありつつ
終盤あたりから、一緒に文集作ったりしてちょっと仲良くなれたのです

ホワイトデー*

同部の子がくれたのはチョコレートと大量のチップチャップス(笑)
私がチップチャップス好きっ子だからねぇ

よく覚えてたなぁ・・(事ある毎に出してりゃそりゃ覚えるか)


そして彼女さんがくれたのが、ガスパールのコップ



うわぁあん お手紙付きでした!



大切に使うよ(;□;)





続きを読む

コレにも行って来ましたよ。

佐世保バーカー*


佐世保バーガー


私が食べたのはMサイズ(左)、一緒に行った先生が食べたのがキングサイズ(右)


でかいよねー





でもこの上をいくサイズがあるのですよ




今度皆で挑戦しようねー




アンフェア観て来たーー!

アンフェア*



あぁんもぅ篠原さん格好良いよぅ・・

美央ちゃん可愛い・・・




裏切りと信頼と愛情と正義と。


誰が裏切り者なのか、誰が正義なのか・・





・・・とかそういう知略戦大好き~






でもバッタバタと人が死んでいくのはちょっと怖い。



鬼ごっことかした時に感じる恐怖ってあるじゃない?

見付かる恐怖の中、急に後ろから声掛けられたりするともぅ・・・!
私がホラー苦手な要因の一つがコレなんだけど、何だかアンフェアも
そんな感じでドキドキでした。







見付かったら殺される恐怖って、どんなものだと思う?


誰に裏切られるかわからない状況で、人を信じるってどれほどの覚悟だと思う?







もーとにかく篠原さんが格好良いの。




付いて行きます姉御





・・・でもね。


「ヒミツの花園」で、紫耳当てが可愛かった一郎くんが、今度は渋い警察役で
出られても・・・!真矢さんは出てこないの?と期待しちゃうから!







>>以下、どうしても人に言いたい事の一つ。ネタバレなので観に行こうと
  思っている人はスクロールしちゃ駄目ー。
























あのね!



SATは分かるよね?特殊部隊!


その人達って、突入の時何グループかに分かれたりするじゃない?




・・・で、犯人達に占拠された警察病院に、SAT①が突入するんだけど、
犯人達に囲まれて蜂の巣にされるの(蜂の巣・・!)皆殺しー。






・・で、


ストーリーが進んで、今度はSAT②が地下から突入される事になったんだけど、
待ち伏せされてこれまた皆殺しにされちゃって・・。


つまり待ち伏せが出来るってのは警察に内通者(裏切り者)が居て、
SAT②がいつ、どこから進入するかを漏らしてたって事なんだけど・・





そんな事よりも、SAT②を殺したのは誰でしょう?





犯人?



うん。確かに犯人には違いない。彼らも仲間だったんだから。






>>映画観に行こうと思ってるけど、ちょっと気になってココまでスクロール
しちゃった方、SAT②を殺したのが誰かは劇場に行って見た方が絶対いい!




『くどいわね、観に行かないわっ。』・・って方はれっつくりっく。




続きを読む
*MAYBELLINElash stylistマスカラ*

マスカラ*


今ちょっとお気に入り。
でもウォーターなんちゃらなので落ちにくくて困る。




・・・うん。


別に何も無かったからとりあえず目に入ったコレを紹介してみたよ。
<<だったら無理に書く必要ないって。


あまり化粧品にこだわりはありません。むしろ今勉強中。
<<だからといって特に何かをしているという訳ではない。




うーん。

あ・マジョマジョはあまり持っていないのですが、唯一このリップグロスは
リピーター

リップ*




あまりラメラメテカテカしないし、そんなに色がつく訳でもないので
何か私写真とかで見ると唇赤いんだよね・・だから色つきは避けとります。




ちろりとマスカラの後ろに写ってるのが今使ってるKATEのブラウン系
あいしゃどー。KATEは姉のお気に入りでその影響。


高校の時はピンクが多かったんだけど、姉にいつも「目が腫れてるみたい」
とバッシングされていたし(ド畜生)、大学生になるので




奥二重なので、アイシャドーは綺麗に映えるそうなんですが、アイラインが
全くもって見えにくいです。目尻以外。目を瞑れば見えるけど(意味無)

そしてアイプチがバシバシ取れます。誰かこの腫れぼったい目を何とかして。

ビューラーでいくらあげても下がってくる睫毛もきっと奥二重の所為なんだ!


二重にしてパッチリさせるか、一重にしてスッキリさせて。


そしてキメ細やかな絹肌を私に!






・・・うん。大して詳しくも無い私が語ってもねぇ・・


そしてギャグマンガの上にリップを乗せるな。








このアイスキザウマス!
(調子に乗ってはいけませんよ菊里さん)

チョコアイス*





『ヒミツの花園』の最終回見ましたー。




「僕の告白がまだです」で最上級にときめきました。

きゅーーん・・




何か他のと違って、最終回だからって劇的過ぎる変化だの展開だのが
なかったのが逆に良いです。(まぁあったといえばありましたが/どっち)

全体を通して言えば、微妙だった気がしなくもないです。
ドラマはあまり見ない方なのでよく分かりませんが。でも好きでしたよ~





航兄ぃ・・・っ


そして陽くん・・・っ




・・・というか修兄!
(最終回でまさかの素敵さ)




まぁ何よりも

智兄が夏世より年下だという事に驚きました。





少女マンガ編集長が、石仏科に移動になっていたのもいいですね。
やっぱり真矢さん扮する川村さんはファッション関係が似合ってる
<<例えシニアファッションだったとしてもだふぉーえばー!


釈さんも可愛い可愛い





スカイハイが観たくなりました。借りてこようかなぁ・・姉の会員証で。
<<自分で作る気は無し。



OPの歌もとても好きでした





にしても仲の良い兄弟だなぁ・・私もおにいちゃんが欲しい。。
(幼少時からの夢/そして叶わなかった)






続きを読む



ろび。




お前ちょっと底無し沼にでもはまりなさい。






このチョコうまし。

全部食べてしまいそうな勢いDEATH
>>でも全部食べちゃったら軽く1000kcalあるからね。

チョコ*


もっと買って来てママー






続きを読む
人のブログを見るのが好き(というか自分とは違った生活を見るのがね)
な私が今日もまたひたすらブログ巡りをしいていて発見、携帯バトン。


参戦。







■現在使用中の機種は
>>au ・・・詳しい機種ってどうみるの??


■現在使用中のメアドの意味は?
>>自分の名前と愛犬の名前と・・・ラヴ


■現在の着信音は?
>>着信:今は『青いベンチ』・・・いい加減変えます。
  メール受信音:主に『必殺仕事人~殺しのテーマ~』
           家族は『ツバサ』
           滅多にかかって来ない人は『realize』


■待ちうけ画面は?
>>携帯を初めて持った時からもぅずっと愛犬サブも愛犬さ!


■自分の携帯で入力して一番に出てきた文字を書こう!
あ*会って
い*言ったんだ(何を?)
う*Uちゃん(友達の名前でした。)
え*エクスパックは
お*大まかに
か*から
き*金曜日
く*くらい
け*経済学部
こ*光明池
さ*さん
し*資料
す*すみません(謝ってる・・!)
せ*せめて
そ*それなら
た*退屈
ち*近場
つ*都合
て*定形外
と*通った
な*何か
に*入学式
ぬ*抜きん
ね*ねぇ
の*除く
は*発送(何か郵便用語が多い・・)
ひ*頻出
ふ*復活
へ*変更
ほ*方が
ま*まぁ
み*見ながら
む*無理が
め*メール
も*問題が
や*やる
ゆ*郵便
よ*横丁(卒業旅行の話だね)
わ*私が
を*をもって
ん*んです


■バトンを受け取らないといけない人
>>強制はしないぜ!








*ハートのポイフル*

ハートのポイフル*




・・・・ちょっとだけハッピー*
(単純な子だからー!)



