華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

明日はいよいよ卒業式ですね~



暫く入院してた子も一時的に復帰してくるので、その子へのバレンタインと
感謝の気持ちを込めてお菓子を作ってまする。







そうそう。





朝作ってた苺のショートケーキが完成*


完成*


誰にプレゼントでもなかったのでしぼりを使わずケーキナイフでちょいちょい
っとデコレーションして、一人でがっつり頂こうとしてたら母に見付かり、
結局家族で食べました 写真も見事に食べかけ。

いや、別にいいんだけど、小さいし、大した出来じゃなかったから・・ね(何


まぁでも意外にも味は好評で良かったですよ。
生クリームにヨーグルトを混ぜているのでさっぱりしてます









ちょいと愚痴モードに入るよ~相変わらずな感じ。


続きを読む


これから学校なのですが・・・




スポンジ*



ケーキを焼いています。ショートケーキ(しかもハート型)
誰にプレゼントでもないけど、苺が安く手に入ったので(主婦か?)


旬だしなぁ・・

苺*



旬のモノを食べるのは体にも良いし、やっぱり美味しい



でも荒熱がまだ取れてないので、仕上げは帰ってからだなー。










さてさて。






そろそろ学校に行く準備をしないとね。
最後の最後に大変屈辱的な扱いを受ける事になってますが、最後だし、その辺は
深く考えず、もう愚痴らず、素敵な笑顔で受けてやろうと思います(にこり)












はふぅ・・



行って参りました打ち上げ
打ち上げに参加するとか凄い久しぶりじゃないか??或いは初めて





まず行き先も何も決めて無いとか、私にしてみればそのグタグタ感がイラッと
するんですけどね普段なら。(計画性が無さ過ぎる/私も言う程無いけど。。)
<<一応前に体育祭の打ち上げに行った時と大体同ルートにしよっかって
  いうのは前日に決まってたんだけどね。
  (だから昨日の日記でボウリングとカラオケの話をしたんだ)




ま、だからと言って私が決めれるわけでもないから文句言えないし、何か
そういう雰囲気も楽しめる人達みたいで、私もそんなイライラしなかった。


しかし本っ当に私とは違った生き方・考え方をする人達だ。。
見習わないと 社会で生きていくにはこういう力が必要なんだろうねぇ。。
成績は確かに私の方が上だけど、そんなの社会に出たら関係無いし(社会に
出るまでには色々あるけど・・)、私の方が社会では役に立たない存在として
扱われるんだろうなぁ・・やっぱり適応力を付けなければ
嫌な事や苦手な事を避けてばかりじゃ人として成長は出来ん



まぁ、学生証提示した後にタベコ吸ったりはちょっと勘弁願いたいけどね。
後、車の窓全開の状態で大声出すとか・・・そりゃ楽しかったけどさ













まぁそんな事より。





とりあえず、ボウリングに行こうという事になったので、
何だかやたら遠いボウリング場へ 途中酔う人続出(笑

でも海が見えるし、何だか高い建物もあまり無くて良い所でした
何かちょっと沖縄っぽい雰囲気をかもし出していましたね。





で、着いたはいいけど12:00からだし(その時は11:30くらいだった)
とりあえず何か食べようか!って事で近くのお店でモサモサ・・
私はオムライスプレートをモシャモシャ食べてた訳ですが、姿勢の良さを
褒められました。この方が消化に良いし、見栄えも良かろう(誰



その後はっちゃけボウリング大会
機械が壊れてて、1本残ってるのにストライクになったり、順番飛んだり・・


えぇ はっちゃけてました。機械も私たちも。






そんなこんなで、私にとっては色々な発見もありつつボウリングは終了。
やっぱり私はヘタでした。








その後は、海を見に行こうか?的な流れだったはずなんだけど、誰かさん
(本当に誰だ?)の独断と偏見で山近くのアスレチックを有する公園へ。。


良いところでした正真正銘田舎なんだけど、いいグッ
何か山に船があった!


ヒールの子も居る中山道っぽいところを登り、景色を堪能。海が見えるのよ~


長い滑り台にもチャレンジして来ましたが、絶叫系はダメなので、
やっぱり怖かった。。
近くに小学校があって、思いっきり授業中だったんだけど、大声出したり(迷惑


何ですぐに大声をだしたがるんだこの人達は(笑




そしてその公園の近くだったこの家に行きワンコを観察
やたらと威嚇されてる人2人が果敢に立ち向かうも、吠えられる。
何でそんなに嫌われてるんだこの二人は・・


そのまま近くの駄菓子屋さんでマジ買い。
私はチップチャップスとかドコでも買えるものまでチョイス★
店のおじ様と仲良くなりました







そして巨大パフェが食べたいというこの願望を叶えるべくイオンへGO



食べた店のスプーンがやたらめったら可愛い

鈴スプーン*


分かるかな先端部分が鈴になってるんです。(鈴というか鐘?)
でも長すぎて食べる時には弱冠邪魔(笑




*ネバーギブアップパフェ*
巨大パフェ*



周囲の人はオープンサンドを食べるような小洒落た店で、パフェに群がる8人。
まぁ私は他に食べに行く予定があるのでそこまでがっつきはしませんでしたが、
男子の勢いが凄いすごい。普段はフェニミストなくせに(時々ね)プリンを
奪うという卑劣さ・・・(笑)




そして




*5分後(多分5分も掛かってない)*

パフェ*



・・・こうなりました。

そりゃ流石の”ネバーギブアップ”も8人に攻められればねぇ・・
「もぅ一個行こうか??」的なノリの子も居たんですが、アッサリ無視され
ゲームセンターへ 私ならココで無視された事を気にしちゃうんだけど、
気にしないんだよなぁ・・この人達は(気にしてないフリかもしれないけど)




ってな訳で。


私も所々言葉を無視されたり、置いてけぼりくらったり、一人で居る時間が
多かったけれど、気にしないフリをしてました。
今までも気にしないフリはしてたけど、ドコか不機嫌モードは漂ってたからね。

でも今回は意識して無しで。本当は心中穏やかじゃなかったけど。
やっぱり私は邪魔なのかな・・って不安になったりもしたし、まぁ色々と。



でも最終的にはそれが良かったんだと思うんだよ。
相手は悪気があってやってる訳じゃないと思うし、深く考えない事も大切だね。
気持ちを切り替えるってそう簡単な事じゃないけど、無理をしてでも慣れる
べきなんだろうなぁ・・・


勉強になりました。(それでもまだきっと私は深読みするんだけど)






そのノリで変な店を見たり、ゲームセンターに行ったり。



*ソーセージキューピー*

ソーセージキューピー


“たらこキューピー"の類似品を最近よく見かけます。
バナナキューピーも居たね。細長ければ何でもいいのか?


コレね、上下の端にボタン(じゃないんだけど正式には)が付いてて、
繋げられるんです!あの・・こう・・ソーセージが連なるような感じに!

欲しくって頑張ったんだけど、無理だったのでケース内の写真をパシャリ






後は早く帰らなきゃいけない子(私とか)の為に地元まで帰って、バイバィ
しました。何人かはその後夕食を食べに行ったみたい。



私も行こうと思えば行けたんだどね、最近急に連日遊びだして母も心配してる
みたいだったからなぁ。。やっぱり私は家族を優先しなきゃダメみたいです。

今回食べに行ってたとしてもずっと家の事が気になってるんだきっと。






まぁ両親には結構負い目もあるんでねぇ・・
大切にしなきゃいけません。家族はいつまでも一緒に居ないんだから。

居るのだが当たり前になると、感謝の気持ちも感じられなくなっちゃうし、
平気で傷付けるような事言っちゃうからね。

「不幸だ」って何気なく言った一言も、「この家庭に生まれて来た事が」って
聞こえちゃう事もあるもの。自分にそんな気がなくても、相手がそういう風に
捉えちゃうのは、唯の勘違いだと処理していい問題じゃないと思うんだよ。

伝えたいのなら伝えなければ。








ところで



昨日バドミントンではっちゃけぶっちゃけすぎて筋肉痛です。。
そういえば白袴も履かせてもらったんだよ剣道サークルの子に


凄い勢いで似合わなかったね・・まぁ制服の上からだったけど






状況悪化★








でも何気に嬉しい事もあったりするからどうしよう!
流されてる!流されてるよ私!!!










どうしようホントに。








このまま流れに身を任せちゃって大丈夫?





後悔しない?
     
    後悔させない?









私は上手く誤魔化せてる?













そうそう。





実は今日、文集係の方から「手伝って!」ってお呼びが掛かったので、行って
来ました向こうからお呼びが掛かるなんて・・・!
<<あぁ 前から言ってたとある集会って文集作りなんですよ。


やっぱりちょっとあのテンションというか考え方には付いていけないと思う事も
あったけど、普段の私なら絶対しない事だらけで・・うん。とても刺激的でした。
<<途中でりむやんの彼氏にも会ったよ!



自転車2人乗りでさえかなりビビるチキンのクセに、バイク二人乗りしたりね




何が嬉しいって文集の最後のページに、文集係の名前を載せる欄があるんだけど、
そこに私の名前を載せてくれてるんですよよよ嬉しい
お昼も今日は特別に先生の奢りでしたゴチになりました



明日もなんか文集の打ち上げに誘われて・・・ぶっちゃけ連日遊びに出掛ける
とか嫌いなんだけど、もうすぐ卒業だし・・思い切って参加してきます!



でもカラオケ・・・歌わなくても良いって言われたけど・・・
後ボウリング・・・何より大切な簿記部のメンバーで行くのに・・うぅ
<<同じくらい樹真ちゃんもPONも大切だゼ!







今、ハマってるお菓子*


PIECES


何かテンションが収まらなくて、一気に両方食べてしまった


ちなみに上のお味はメィプル味とチーズ味ですよ
私はメィプル味の方が好きだなぁ






よく考えたら大丈夫かな?



って気がしてきた。






そうだよ。





いつもの考え過ぎさ!











という訳で行って来ま!




また懲りずにやってるの?





なんて声はスルーして強く生きています。




今回は

期間限定様よりお借りしました→http://www.geocities.jp/one32l/index.html

実は106の他に53とか31とかもあったのに。あえて106を選んだ私に幸アレ
<<しかもコレ「続・わけふめいな106の質問」とかあるんだよ。。
  それはいずれまた(やるんだ!/やるさ!)
 

※所々で「ギャグマンガ日和」「銀魂」などに関連した回答があるので、
 分かる人だけ反応して、分からないひとは、そもそもこれは「わけふめい」
 なんだと自分の胸の内に区切りをつけて解読を諦めてください。







1.貴方のお名前とサイト名またはブログ名を口笛を吹きながら教えて下さい。
>>何故口笛を吹きながら・・(駄目だ!わけふめいとひらがなで書いてる
  辺りからしてみても真面目に答えてたら・・しんどい!)
  ・・ピュ~菊さピュ~かなめぴゅるる~ 華ぴゅる~のピーゆめ・・

 勘弁してくださいホント(恥


2.ポクテはどんな味がしますか。
>>ほんのり長老との恋の味がします。(何でココでポクテが出てくるのとか、
  何で私はポクテを知ってるのとかもぅどうでもいい)


3.友達の鼻から花が出ていたら、貴方は教えてあげますか。
教えてあげると答えた方は、どうやって教えてあげるか漢字一文字で表して下さい。
>>華っ


4.オカマの中では誰が好きですか。
>>え、そうですね。ご飯が美味しく炊けるのが好きです。


5.便器について朝まで語り明かして下さい。
>>朝までとか無理です。せめて夕刻まで時間を下さい。


6.てかてかしている、あれはなんですか。
>>校長先生に失礼ですよ。せめてツルツルとか言えないんですか?


7.人の顔に、猫の髭を書いたことがありますか。
>>ない人っているんですか?


8.盆踊りにみせかけて、フラメンコを踊ってください、と言われたらあなたはどうしますか。感情を込めて答えてください。
>>窮鼠猫を噛むって諺知っていますか・・・!


9.ドラえもんの何が欲しいですか。ポケット以外で答えてください。
>>・・・ドラえもんの"何か"?アイテムとかじゃなくて??
  じゃあシッポ。引っ張ったら伸びると信じています。


10.ひょっとこになりきって下さい。
>>そういう事はよゐこの濱口さんにお願いしてください!
  そして私に有野サンを紹介してください。(大好き!)


11.なぜ、ケツは割れているのですか。
>>必要に迫られたからです。


12.貴方の隣にいるのは誰ですか。
>>誰も居ません。居たら怖いのでそういう事言うのやめてください。


13.貴方は何Wですか。
>>少なくとも40Wはあります。


14.もしかして・・・ミケくん、ですか。
>>残念。私はタマです。


15.貴方にとってじゃがいもとは何ですか。
>>米には適わない所詮No.2の主食です。麺と良い勝負ですね。(でも好き)


16.トイレットペーパーをいつも何回巻きますか。
>>ココだっ!って見極めるの凄く難しいですよね。


17.朝起きたら部屋一面中ふかわりょうのポスターだらけだった時の貴方のリアクションは?
>>とりあえず、歯を磨いて朝ご飯をしっかり食べて・・・
 「なんで名前平仮名にしたんですか!?」って聞きます。


18.何故貴方はあの時髪の毛をアフロにしなかったのですか。
>>パパイヤの野郎と被るからです。


19.どの殺虫剤贔屓ですか。
>>ケープは意外にやると信じています。


20.世界征服をしましょうね。
>>そんな「ちゃんと歯磨きしましょうね」ってお母さんみたいな口調で
  誘って来ないで下さい。心が揺らぎます。


21.尊敬しているポケモンは?
>>ソーナンス。


22.急に踊りだしますか。
>>結構ね。


23.一番好きなクラゲは?
>>骨のあるクラゲ。


24.何故、ハゲたオッサンは泣いているのだと思いますか。
>>それはね。
  チャイナな娘さんに酢昆布と間違われて髪の毛をむしられたからだよ。


25.ボブサップは可愛いと思いますか。
>>ボブ・・・と言えばボブ・マーリーですが、姉がしつこい位彼について
  説明してくるんで微妙に彼に関する知識が長けてます。


26.さっちゃんは最終的にどうなりましたか。
>>そうですね。死んだ魚の目をした糖尿のお陰でMに目覚めて、
  その後ストーカーを続けながら、職を転々としていますよ。


27.イクラちゃんから質問です。「はーい。ばーぶばぶぶ?」
>>はい。それについてはコチラに資料をまとめてあります。


28.貴方の誕生日をパピコで教えて下さい。
>>あなたが自分の誕生日をグリコで答えてくれたら受けて立ちます。


29.仮面をはずしたその正体は何ですか。
>>満面の笑みを携えたタモリです。


30.魔法に失敗したら何が起こりますか。
>>レベルがあがります。


31.ドラゴンボールはいくつ見つかりましたか。
>>うっかり8つ見付けてしまったんですが・・


32.増毛とカツラ、するならどちらにしたいですか。
>>今はヘアコンタクトもあるんですよ。でもあえてそのままで頑張りたいです。


33.1番好きなまっくろくろすけはどれですか。
>>めいとさつきが浴槽のフタを開けて、31番目に出てくるヤツです。


34.枕投げでけが人を出したことがありますか。
>>リアルにあります。


35.泣かないで下さい。
>>優しくしないで下さい。好きになりますよ?


36.川本さんは好きですか。
>>あなたの方が好きです。


37.もういくつ寝るとお正月?
>>本当に答えられてもウザくないですか??


38.睡魔に勝てますか。
>>ヤツ程の強敵は居ません。即行で負けます。


39.貴方にとっての魔法の王国は何処ですか。
>>浴槽。


40.何レンジャーが1番好きですか。
>>その前に黄レンジャー辺りって・・その・・必要なのかと聞きたいです。
  とりあえず5人にする為に連れてこられた感が拭えなくて泣けます。


41.ミッキーをネズミ呼ばわりしてしまう?
>>それは法律で禁じられていますから。


42.和菓子屋のマサオ、ケーキ屋のトシコ。二人に愛は芽生えますか?
>>そのお二人の事は存じませんが、和菓子屋の喜奈子(きなこ)さんと
  洋菓子屋の景樹(けいき)さんは残念ながら破局しました。


43.こってり味ですか。
>>どちらかと言えば。しつこい位にこってりむっちりしてます。


44.レーダーが反応していますがどうしますか。
>>とりあえず今は蕎麦饅頭を食べるので忙しいので・・後でどうにかします。


45.ペルグタボゥアレ?!
>>世の中にはどうでも良い事ってあるじゃないですか。


46.コピー機は好きですか。
>>忠実な彼にゾッコンです。


47.バファリンに優しさの多さ、勝てますか。
>>私だって母になればきっと・・・。


48.ツッコミ派?
>>なんでやねーんっ!ボケですよ。


49.チャックが開いていたら注意して欲しいですか。
>>さり気無く、かつ、さり気無く注意してください。


50.出川哲郎を褒めてください。
>>名前がそこそこ素敵ですよね。


51.家にクリップは何個ありますか。
>>夢の数だけ。


52.勉強頑張っていましたね。
>>えぇ。ポクテは謎が多くて大変でした・・でもお陰でノーベル賞を受賞
  出来て嬉しいです。世界に広がれポクテの輪!


53.かめはめ波を試しにしてみたら本当に出来てしまって学校を潰してしまった犯人はもしかして・・・貴方ですか?
>>いえ?私が出したのは口からオーロラです。


54.きりんさんよりぞうさんですか。
>>はい。そしてぞうさんよりわたしはわたしがすきです。


55.ちゃぶ台をひっくり返すのは得意技のひとつですか。
>>得意技というか・・必殺技に近いですね。


56.同じ質問をしてもいいですか。
>>だったら同じ答えで返すまでです。


57.お電話ください?
>>かけたけど繋がりませんでした・・もしかして拒否されてますか私。。


58.カオナシにニックネームをつけて下さい。
>>岡田。


59.そろそろ色々とヤバイですか。
>>そっちこそヤバイんじゃないですか。


60.あなたが1番得意な野菜の切り方は何ですか。
>>みじん切り・・と見せ掛けた乱切りです。


61.猿になりたいですか。
>>そんな事より猿が温泉に浸かるのはウソだって本当ですか?


62.霊柩車は空まで飛んで行って戻ってくると思っていましたか。
>>違うんですか?・・じゃあ月ですか。


63.人間は(´Д`)だと思いますか。
>>いや、どちらかと言えば(`益´*)ですよね。


64.貴方は変人だと思います。
>>人であるだけでも感謝したい所です。


65.貴方の性格を平仮名一文字であらわすと?
>>の。


66.月に向かってキャンディを投げると何が起こりますか。
>>重力に従ってキャンディが落ちてきますけど・・
  違いますか。こんな回答を求めてる訳ではありませんか。


67.先生、お手紙です。
>>すみません。食べちゃいました。僕のユキちゃんが。


68.自分が一番ボケたのはいつですか。コレユア語で答えて下さい。
>>そんな事より、僕のユキちゃんが食べてしまった先生の手紙って、もしかして
  国書だったりしましたか?


69.探し物は、ペンのキャップですか。
>>いいえ。本体(ボディ)です。


70.実はお父さんが魔族だったりしますか。
>>いいえ。私の父は家族です。


71.そろそろ目が痛くなってきていませんか。目薬をさして下さい。
>>ミカンの皮を曲げると出てくる汁で代行してもいいですか。


72.既に人生悟っていますか。
>>生まれた時から仏のような人相を持ち合わせています。


73.ポケットには何が入っていますか。
>>夢と共に粉々に砕かれたビスケットですけど・・


74.空を飛ぶ練習をするために、ほうきにまたがっていますか。
>>どっちかっていったら風船で飛びたいんですよね。


75.この質問についてどう思いますか。管理人が傷つかないように答えて下さい。
>>いや よくぞココまで考え付くなぁ。。と純粋にちょっと馬鹿にしてます。


76.自分で質問を考えて答えてください。
>>(質問)どんな質問にしますか?
  (答え)お任せします。


77.ぶっちゃけ疲れましたか。優しい嘘は時に残酷です。
>>それでも吐く方にとってはそれが一番良いと思った上です。


78.火災報知機を押してみたいという誘惑にかられた事がありますか。
>>・・・耐え切れませんでした。


79.ぼっとん便所の魅力は何ですか。
>>都合の悪い話でも水に流さず、真正面から立ち向かう所です。


80.自分の言った一言で周りが静かになってしまった時とりあえずどうしますか。
>>とりあえずコーヒーブレイク&キットカット。


81.非常口のマークの人が好き?
>>何を隠そう初恋の相手です。


82.元気になるためのおまじないを教えて下さい。
>>今すぐ元気になるか、隕石をその手で掴み取るかしないと、頭からきのこ
  (しかもマッシュルームとなめたけのコラボ)が生えちゃうよ☆


83.月にうさぎはいると思いますか。
>>うさぎと、もれなく亀がいると思います。


84.知っている替え歌を歌って下さい。
>>私はありのままを愛します。


85.何人ですか。
>>およそ8人です。


86.サザエさんの髪型にしようと思ったら美容院でどう注文したらいいと思いますか。 サザエさんという単語を使ったり、絵を見せてはいけません。自分自身の答えを見つけ出すまで帰ってはいけません 。
>>時折財布を忘れたり、お魚くわえた猫を追いかけたりするまさか
  髪型のお姉さんを私の髪で表現して下さいアナタのセンスで。


87.頭のネジは何本ぐらい抜けていますか。
>>失礼ですね。一本たりとも抜けてませんっ
  ・・・アレ・・・このネジどこのネジ??


88.いっそナメクジにしますか。
>>そうですね。カタツムリになるくらいならいっそナメクジの方が・・


89.テンションは変ですか。
>>正気の沙汰でこの質問に答えてると少しでも思ったあなたの方が変です。


90.
>>・・・私沈黙は別に嫌いじゃないですよ。


91.実は、コリン星に住んでいますか。
>>5年前までは住んでいました。環境問題が深刻化して地球に移住しました。


92.後、何問したいですか。
>>今のテンションならあともう106問来ても答えられますよ。


92.口から牛乳を吐いた事がありますか。
>>ない人はきっと小学校時代楽しい給食の思い出がない人です。


93.お疲れ様です。
>>まだ終ってません。最後まで気を抜かないで下さい。


94.燃焼系ですか。
>>常に燃えていたいとは思っています。


95.NOVAうさぎが気になって、夜も眠れませんか。
>>えぇ。今夜も徹夜です。


96.カタカナは好きですか。
>>片仮名は好きですが、カタカナは別に。。


97.・・・は・・あえて・・・で・・か?
>>あえて・・・というか、むしろ・・です。


98.何度言っても噛んでしまう言葉は何ですか。
>>自分の名前。


99.クリボーはやっぱり強いですか。
>>彼は昼行灯を気取っているだけです。
  ※【昼行灯(ひるあんどん)】
  ぼ~っとしてる人。役に立たない人。庶民に溶け込んでる時の(遠山の)金さんなど。



100.鼻毛は出ていませんか。出ていたら、しまってください。
>>出てません。
  でも牛乳飲んだら口ひげ出来ますけど、これもしまわなきゃダメですか??


101.微妙ですか。
>>いえ。あなたは頑張ったと思います。


102.踊りたい気分ですか。私は踊りたい気分です。
>>自分の気持ちを相手に押し付けないで下さい。


103.オラァ!( ´∀`)σσσσ)'д゜)・;' 阿 修 羅 鳳 凰 拳
>>私も白鳥拳なら無駄に得意ですが。


104.ほにゃっとしてください。
>>ほにゃらっ
  ・・・すみません。間違えました。もう一度チャンスを下さい。


105.ボケがスベっても傷付かない強さを持っている?
>>意外にナイーヴです。ウケても傷付きます。


106.実は107問あることに気がついた人、スイッチオン。
>>マジでか。








・・・私頑張ったと思いませんか(笑


当然ながら所々フィクションが入ってますよ。
別に非常口の人が初恋の相手な訳では・・・ね



ロビ。は今頃頑張っているんでしょうなぁ。。
本当にどうか報われて欲しいね。あえていばらの道を進んだんだから。


今回の検定は別に今取る必要なんてなかったんだよ。
それどころか、ロビ。の大好きな人に会いに行くチャンスと被ってたんだよ。
折角大好きな人に会いに行けるんだから、そっちを優先させたいと思うのは
当然だろうに。

私はそこまで人を好きにはなれないから、その気持ちを理解してあげられ
なくて、検定の方を優先するのが当たり前のように接してしまったりね。。



ひどい事をした本当に。
それがロビ。の為なんて、私の勝手な自己満足にしか過ぎないってのにね。


それでもロビ。は頑張ってくれたから、私は本当に嬉しかったんだよ。


でもそれも今日で終わり。
孤独に負けず頑張ってくれい!













そういやアップするの忘れてたな~








*(多分)最後の学食*
ビビンバ丼*



ビビンバど-ん*


私が初めて食べた学食であり、一番のお気に入りであり、最後の学食でもあった。



うむ。


図らずしもなかなか良い終わり方でしたね。やっぱり美味しかった
オマケに今回は中庭で食べたので、ピクニク気分で風が気持ち良かった。




*ミックスサンド&からおに(ロビ。の)*
ミックスサンド*



結局学食のおにぎりはからおに以外買わなかったんだけど、サンドウィチは
辛うじて制覇。・・とは言っても2種類しか無いんだけどね




*食後のアイスと壊れた電卓*
アイス*


1年生の初めに買った電卓が、3年生の終わりに壊れました。
一応まだ使えるんだけど、長くは持たないかな。。


今までありがとう
私が簿記部としてやって来た事すべては電卓と共にある訳だから、
思い入れもそりゃ強い。色んな大会にも一緒に行ったしね。ご苦労様でした



アイスはメープルウォールナッツ(?)最近メープルにはまっておりまする。







あぁ 卒業だ。

こればっかりは嫌だと言ってもどうしようもない


別に大した思い出は無いさ。だって地味子だったもん
合唱の指揮をやったり、体育祭で応援団やったりしてこなかったさ。

別段クラスがアットホームな感じなわけでもなくて、関係ない人とは本当に
一切の関わりを持たなかったし、どちらかと言えば避けてたお互いに。
協力し合おうとするクラスじゃ無かったね。


頑張って提案してくれた子にも「私関係ないんやろ?」的な態度も多かった。。
私は「その態度はどうよ」って思っても口に出していえないヘタレだったから
結局その子達と同じレベルかもね。「皆で協力しようよ!」って言えれば
格好良かったんだけどさ。

頑張って盛り上げようとしてくれた人達には申し訳ない事をしたなぁ・・




本当に何も出来ないヘタレだったねぇ。。思い返してみても。



本当はもっと高校生の内にしか出来ない事をしてみたかったけど、新しい事に
挑戦する勇気なんぞ私は持てなかった。人を羨むばっかりで。



やっと卒業間近になってちょっとだけ動いたけれど、最後だからと必死になって
やった事だから、上手くはいかなかったし、中身も薄い。
でも、愚痴愚痴と思うだけじゃなく、行動に移せた自分にちっさく乾杯



そんな私の3年間でも感慨深いモノはある訳で。
何より学校という空間が好きで好きで・・執着するね、見苦しいくらい。
もぅここの学生では居られないのかと思うとひどく空虚な気持ちになる。


そりゃ卒業した後も来ようと思えばいつでも来られるよ?
でもやっぱり違うんだよね。
きっと卒業した後に行ったら、想い出になってるんだもの。


リアルが消えるとそれはもぅ別物なのさ!(何










そういえば*


髪も切ったんだけどね、卒業式前に思い切ってイメチェンして失敗したら
痛いから、『あまり長さは変えずに軽い感じで~』って言ったら本当に全然
変わらないの(´・ι_・`)。o(ちょっと残念・・)

まぁリクエスト通りちゃあそうなんで良いんですが。



そもそも私は美容用語を知らないので、こういう時困るんだよね。

「こぅ何かシュッとした感じで~・・・」とかいう頭の悪そうな説明をして
美容師さんを困らせます。っというかそれ以前に「こうして欲しい」っていう
願望もあまり無いまま行くから困らせるんだな。。こだわりとか無いから・・




















滋さん・・・・!








健気過ぎる健気過ぎる何この子
花沢類もだけど今回は滋さんフォーエバー!!!
ありがとうって言われたら切なくなるわそりゃ・・・



何か今日は嫌な女っぽいなぁ。。でもコレも道明寺の事を好きだからこその
行為だと思うと責め切れない・・・けどやっぱちょっと鬱陶しくなってきたぞ!





・・・とか思ってたらこういう事かコンチクショウ
最後だからだね。そぅ思うと愛しいよ滋何て良い子なの・・・
<<そういえば何で今頃ドラマ化?“のだめ”なんてドラマの後にアニメだぜ?



コレはつくしには出来ない行為だね多分。
<<いや、つくしは道明寺と両想いだったからなんだろうけど多分。
  自分を好きになる事は無いとはっきり分からないと出来ないよ多分。






うわゎわわ

何だかどっぷりハマっております花より男子。予想外だ・・・


そしてやっぱり主役よりサブ(ってもメイン並みに出てるけど)にお気に入りが
出来易いみたいだ私。いつもそうなんだよ。






花沢類は花沢類で





「本当に好きな人とは結ばれないみたいだ・・」





とか、身の引き方が格好良いんだよ二人共。。








更になんちゃってタマさんが!(なんちゃって?)
大変男前でいらっしゃった・・・・(惚れそうだね!)




あの会長が口出し出来ないなんて。。ぐっじょぶタマグッ








弟子にしてください!










ふぬ~ん(何


実は今日もとある集会誘われてたんだけど、断っちゃった★
折角良い感じだった気がしたんだけど、やっぱり色々問題もあるので、あまり
過度に今は関わらない方が良いだろうと・・思って・・・ね。お互いの為に。



まぁ 実際予定があったんだけどね。でも中止になったんだよ。
だからお昼にパスタを作ってみたよ!くりーむ!クリームパスタ!

何か味がマイルド過ぎたから豆板醤入れてみたら見た目は大変グロいけど
結構美味しゅうございましたそういやあまり辛いパスタってないよね。



でも見た目が悪過ぎてなかなか食べる気になれないのが玉に瑕(きず)。










続きを読む
何故か今日やったらアップ出来たので
数日前のお弁当~



*ロビンゾン。弁当(略してロビ。弁!)*

ろび。弁


あま~い玉子焼き&たこ焼き&タコさんカニさんウィンナ


私玉子焼きを作るのが苦手なんですが、ロビ。は綺麗に巻けてて尊敬
玉子焼きだけ尊敬するよロビ。凄いよお前


たこ焼きも流石は浪花の関西人
タコさんカニさんウィンナと共に所狭しとお弁当箱の中に詰まっておりました!



うまっ


うままままっ









*私が作ったおにぎり(略して菊おに!)*

菊おに。



でかいのがロビ。のです。上の通常サイズ2個が私の
ちなみにこの特大おにぎり、米1合分あります。

でもロビ。ならペロリだよね


というか見て!この綺麗なフォームを描いたおにぎりを!
太子だってびっくりして刺さりたくなっちゃうよね


中身の具もちゃんと4種類
太子のおにぎりの具は梅と鮭とイクラとツナだったけど、
“菊おに”はカツと唐揚げと焼き鳥と加賀揚げ(てんぷら)です


これ一品でお昼ごはんが出来ちゃう優れもの!
コレを目にした時のロビ。の顔が今でも鮮明に思い出されます。




でもこの程度じゃあの(おにぎりに刺さった)衝撃のシーンは再現出来ないわっ











まぁ そんなこんなでロビ。




結局私は力になれたのか邪魔しに行っただけなのか分からないけれど、
ロビ。は毎日遠い所から通ってまで一生懸命よく頑張っていたよ。

投げ出す事だって出来たし、そっちの方が簡単だったのに、
頑張るって言ったロビ。の思いが、どうか報われますように。







・・・とか真面目な事を、あんなおにぎりの話をした後に言われてもねぇ。。









受験生の皆様お疲れ様でした。



菊里さんもちょいとお疲れで御座います。。






行って来ましたとある集会へ~ きききき緊張したぁ(゜△゜)ヤッチャタゼ!




えっと、まず何故か迎えに来てくれた子の車に乗り図書館へGO
ひたすら謝ってた。(いや、だってまさか家(の近く)まで来てくれるとは!)
<<でも同級生の子の車に乗るのは初だったので嬉しかった




そして図書館に着いたはいいんだけども、何か厳粛な雰囲気で、本を読むには
良いけど、何かしらグループで作業するには向かないねって事で移動。



その時何やら不本意な質問を投げつけられて焦る焦る
小学校以来のドキドキでした。


でもそのお陰でちょっと馴染めた感があるので、まぁ良しとしましょう私は。





そして今回はちゃんと作業に参加出来て良かった。。(ちょっとだけどね)



でもやっぱり普段私が接してる友達とは違うタイプの子達が多かったから
疲れた・・・まだあまり仲良くないから、素の私を晒す事は出来ませんでした


故に率直な感想は、私にはちょっと合わなさそうかも。って感じです。


肩の力が凄い抜けてる雰囲気は良いんですが、どうも私は適当過ぎるのは
苦手みたいです。。慣れれば何て事無いんだろうけどね。
<<いや、私だって大概適当だけれども!


でも決して居心地が悪いとかじゃなくて(むしろ良かったのよ!)、あくまで
私の馴染みの無い世界だったからだと思うんですよ。良い人ばかりだったし。




そして私は美容室に行くべく途中で抜けさせて頂いたんですが、これまた
送って頂いちゃって・・・遠かったのに本当に申し訳ないっ


しかも今日居た男子メンバー全員にバレンタインのチョコあげたんですが、
ホワイトデーのリクエストを取ってくれて・・・!

しかもしかも爪が綺麗だって言われた・・!(確かにショボいネイルしてたが)
意外なヤツ(失礼)に言われたのでビックリした。嬉しかったけれど!

しかもしかもしかも(ウザイ)可愛らしい女の子から可愛らしい(本当に!)
お手製のメッセージカードを貰った・・・!嬉し過ぎるんだけれども!


何だこのフェニミストの集団は・・・・
<<でも普段は平気な顔で「お前太り過ぎでヤバいって!」とか言うんだよ。




うーむ。


まぁ結果としては受け入れられたかどうかは分からないけど、拒否はされなくて
良かった・・・(ほっ)誘ってくれた子に感謝だね自分とは違うタイプの人と
接するのも大切な事だし、行って良かったんだよね。勉強になりました。







でも私、新たな人脈広げてる場合じゃなかったね。
身近に居る人ですら、私は満足に付き合えてないってのにさ、何やってんのか。
友達辞めたいと言われても仕方ないかもね。私ならいらないこんな友達。必要ないもん。
こんな、友達が困った時に手を貸さずに逃げ回るようなヤツ。相談に乗る事すら出来ない。
まぁ私なんかじゃ話す気にもならないだろうけどね。
だからって放って置くのは逃げ以外なんでもない。真正面から向かい合う勇気が無いだけ。
本っ当に友達甲斐のないヤツだと結構前から感じてまする。ゴメン。まだ変われてないの。
相変わらず自分の事だけでいっぱいいっぱいで、他の人の事考えられない。
それなのにまだ自分の事すら満足に出来てない。良いトコ無し過ぎだろ私。














おぉ?

ケーキ*



姉が何だかロールなケーキを買ってきたよ??

こ、こんな時間に・・・・っ!食べるけど(自分に甘いヤツめ!)



最近こういうサプライズが多いです。
もうすぐ居なくなるからかな??<<4月から同棲予定。







・・・実は明日。



とある集会(って言ったら何か怪しいなぁ・・)に参加予定なんですが。








ぶっちゃけ行きたくないよどうしよう







行きたくないっていうか行くのが怖いの
だって私その集会のメンバーじゃないんだもの~(>△<)




それなのに参加しちゃうとかウザがられないだろうか。。
<<出たネガティブ思考!







でもでも



その集会に誘ってくれた子は、私がそういうのに参加してみたいけど勇気が
無くて今まで出来なかった・・っていうのを聞いて協力してくれてる訳で!



断りにくいし、出来れば断りたくないし・・・







それに





チャンスといえばチャンスなんだ。



嫌われるのが嫌だから、それならいっそ始めから関わらないでおこう。なんて
ダメダメな事を考えて、積極的に人と関わっていこうとしないダメダメな性格を
改善させるチャンスだと思うの。


もっとナチュラルに人と接せるようになりたいとか思ってるクセにね、いつまで経っても行動に移そうとせずに逃げてばかりだから。




折角、与えられたチャンスなんだけど、、





やっぱり勇気が
<<このヘタレ!







・・・無いので、午前中だけお邪魔してきます。そそそそれでも怖い
実際午後から美容院の予約を取ったので(切って来るぞー!)










うぬぅ~




受験生でも無いのに明日ドキドキだっ







明日受験生の皆様方!


一緒に頑張りましょ~(お前とは程度が違う程度が)

良い結果が出るといいねっ







*ちなみに*

タイトルはポッキーの包装面でNOVAうさぎが教えてくれたヤツ(笑)
意味は・・・何だったかな(オィ!)


多分「今こそ立ち上がる時だ」だったかと・・・






立ち上がろう一緒に。一人じゃ怖い(情けなっ)


今結果を今考えたって分かる訳ないんだから、とりあえずやるっきゃない!
<<ちょっと頑張ってポジティブな事言ってみたけど、正直ビビってるよ~(泣きそう!





結局結果は変わらないかも知れない。
あるいは結果が上手くいかなくて、今回の失敗がトラウマになって余計に
人と関わる事を怖がるようになってしまうかも。



それを考えるとさ、思わず断りのメールを送りそうになるんだよ。
だから携帯電源を切った!強行(強攻)手段に出ないと私は進めないから!






It's time to bite the bullet
<<意味間違えてたらどうしよう!











人の感じる所ってホントそれぞれ。




私なんて勝手に被害妄想して嘆いて可哀想ぶってるだけだから
もぅ放っておいてくれればいいのに。
(知ってるよ。初めから誰も私なんかを気に掛けてくれてる人なんて居ないって事)




とか、


こんな事思っている時点で被害妄想爆裂中だよね。











まぁ それよりもですよ。





「歪みの国のアリス」って知ってますか??ナイトメア・プロジェクトの。




auの携帯専用のホラーゲームらしいんですが、結構今噂になってて、興味持った
のはいいんですけど、私の携帯だとプレイ出来ないんですよ



私はどちらかと言えばホラーは苦手なんでホッとしたような、
巷の噂を耳にすると一回やってみたいような・・・

うーん。姉の携帯を借りようか悩み中。。










「お帰り アリス」






「アリス 僕らのアリス」




「あなたの腕を、足を、首を、声を、」





「僕らにください・・・」










・・・っていう感じ。公式HPのサンプルムービーが見れるんですが、
「おぉ ホラーだよアリスなのに!!」と思いの外ビビってます。
そもそも私は絵本のファンタジーなアリスを検索してたんだ!

>>公式HP→http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/






そしてムービー中に流れるテロップ(とは言わないか)の中に、






“あなたを 傷付けるだけの世界なら 捨ててしまって”








っていうのがあるんですが、コレが結構お気に入り。




・・・言われたい。




唯の我侭だと知ってるからこそ、自分じゃ言えないこの台詞を言われてみたい。



言って!チェシャ猫!(が言ったのかどうかは知らない)
<<っていうかこのゲーム内でのチェシャ猫は人間(?)だったよ(







何か今思いっ切り甘やかされたい気分なんです。



もぅ 私が法律!って位甘やかされたい。




私の何も否定しないでほしい。
私の全てを受け入れてほしい。










なんてね





それが無理だと、我侭だと分かってるから変わろうとしてるんだよ。

全然出来てないけどさ







あぁ 誰か別に傷付けられ傷心してるとかそんなんじゃ無いんですよ。
私を傷付けるのは圧倒的に自分が多い。自業自得ってヤツです。

だから私を傷付けない世界っていうのは私が居ない世界な訳で。
でも私が居ない世界に私は存在しないのだから、こんな事考えても仕方ない。


唯ホントに何か寂しくて、誰でもいい。幽霊だって何だっていいから、
私を必要としてくれる存在が欲しい。誰かに必要とされたい。


そう思うのなら、待ってるだけじゃダメだよね。周囲が変わるのを待つのは
間違ってるって、分かってるんじゃなかったのか私は。
もぅ何でこんな人間なのか。だからそう思うなら変われって、何度同じ台詞を
繰り返すのかホント。いい加減にしたい。人に愛されるような人になりたい!



「待ってた」とか「お帰り」とか、何気なく日常に飛び交う言葉が、
どうしようもなく嬉しいんです。寂しさは増すのだけど。





あぁ もう本当に






アリスって名前可愛いよね。











ところでさ、私日記長いよね
毎日更新するなら短くするか、更新を2・3日に一度にして長く書くか・・・


一つの記事に1時間近く掛かるもんなー。
どっちがいいかな。。まぁ 大学に入ったら必然的に減るとは思いますが






*昨日のお昼*

たまごどん*


多分何度か紹介してるたまごどーん*
奥に写ってるのはロビ。のオムクリーム


学食の玉子丼は、普段食べてる親子丼とかカツ丼とかとは違って、ダシの効いた
あんの中に溶きたまごが入ってるんですが、コレがうま~っ

あまりどろっどろしたとろみは苦手なんですが、コレくらいサラリとしたあんは
好きです家でも作ろうかなぁ・・・






*そして今日のお昼*

あんかけ*


多分初メニュー*(日替わりメニュー中でも初めてみた!)

あんかけ焼きそばっ


奥のはロビ。の玉子丼とミニうどんのセットコレで\300は安いっ!流石は学食


麺は中華麺なんですがね、普通はパリパリの揚げ麺じゃないですか。
でも私はあまりパリパリしたモノが好きじゃなくて、コーンフレークとかも
ふにゃふにゃになるまでふやかしたい派。


なのでコレが丁度良い感じです








ふぅ



最後だからと学食ラストスパートをかけてきましたが、明日でとうとう終了です。







何食べようかなぁ。。もぅ一度ビビンバ丼出してくれないかな??








“カバヤ”のコレおいしいわ。


まろやかプリンチョコ*




・・・と、よゐこの有野さんが、ブログ「よゐこ有野、書紀係に立候補します!」
で紹介してたチョコ。


その名も「まろやか プチプリンチョコ」




・・・・




有野さんも、「でも、名前がギリギリやん」と書いてた。


むしろそれだけしか書いてなかった。
そもそも有野さんがブログやってたって知らなかった。
どうやらアイドル好きで、中川翔子さんとも仲良しらしい。

何かね、よくお仕事が一緒になるんだって。
「俺結婚してなかったら運命やと思ってた」って言ってた。


私も『意外にお似合いなのかも?』・・とかちょっと思ったり。
でも有野サン好きーなのでちょっと妬いてみたり(笑




中川翔子さんと言えば、CDを発売したらしいお。(お前が言うとキモイ!)
相変わらず女の子だなー 私の思う女の子像に一番近い女性です



ブログも時々覗くけど、可愛い(´▽`*)何か変カワ~
あの飾らない可愛さが好きです。飾らなくても可愛いって素敵。
色々「えぇ~」って引く事もあるけど、完璧じゃないからこそ人は輝けるのだっ



悪いトコなんて見えないってくらい好きになるのもいいけど、それってやっぱり
短命な想いの気がするんだよ。嫌なトコとか綺麗じゃないトコを全て見てから
それでも好きだと思えるような人になりたいし、そんな人と出会いたい。



それにしても・・ちゃんとしたアイドルなのに、よくあんな変顔というか、
アゴを強調した写真を公開できるよね~ 普通のアイドルなら無い!

アニメオタクも余すところ無く公表しちゃってて、アイドルとしてそれは・・
って最初は思ったけど、自分の好きな事を恥ずかしがる事なんてないんだよなー。
と改めて思わされた。それでも私はまだ人目を気にしちゃうけど、だからこそ
中川翔子さんには惹かれる。うん。





中川翔子さんも有野さん(勿論濱口さんも)両方良い人そう*











何か今日目が痛い・・

今日も学食だったので写メがあるんですが、また明日という事で。。
マィダーリン(唯の部の顧問)とも久しぶりに会えたんだけどな・・





何これドライアイ










どもです




卒業が近づくと、やたら誰も居ない教室に居たがる菊里さんです。











うん。




好きなんです。教室。



普段はざわつきが鬱陶しいくらいなのに、無いとこんなにも静かで空虚感に
溢れてるんだなぁ・・って一人で考えて一人で感傷に浸ってます(何してんの)






授業中の廊下とかをゆっくり歩くと、先生の声とか生徒達のざわめきとかが、
壁を一枚隔ててるだけなのに何か遠くから聞こえてくるようで、切ないけど、
何故かひどく落ち着くんですよね。特に雨の日とか。




本当はすごく近くに居るのに。



声が壁の向こうから聞こえてくるっていうだけで、どうしてあんなにも




孤独になるのかな。





どうして


孤独は悲しいのに 心地良いんでしょうかね。





絶対に一人にはならないって

心のどっかで解ってるんでしょうか。






孤独を楽しめるのは、誰かが傍に居てくれるって確信があるから?









そして・・











冬ってチョコレートが食べたくなるよねっ(何の脈略もないね!)


って、本能に従って食べちゃ駄目だって解ってるよ・・




解ってるんだけどさ・・・ふ。

チョコケーキ*



~ コンビニケーキらしいケーキだね









今日は何だかはしゃいだね。

学校帰りによったショッピングモール(?)、外に出るとなかなかいい感じ
なんですよ。教会も近いし。何だか水辺も近い。
そんな所でフェンスの上に仁王立って、写真とか撮っちゃってすみません。
何か分かりにくいかもだけど、およそ馬鹿だとしか言いようの無いような所で
パシャリとしてました。すみません。神聖な場所(の近く)であんな馬鹿な真似。
2階だったし、ヘタしたら死んでたかなっ



でもやってみたくなるのよ。
本当は学校でね、やってみたかったな。外階段の手すりに立って、空をバックに。


まぁ 確実に先生に怒られるね。そしてその声にびっくりして落ちるね!




飛びたいのかな 私(笑)







ちなみに今日のお昼はおにぎりでした(太子・・・!)ロビ。のは特大(笑)
あとあとロビ。が作ってくれたたこ焼きと玉子焼き!甘くて美味しいの!
普段私の家はダシ巻きだからさ~っていうか玉子焼き焼くの上手いなロビ!

写真もあったんだけど、何故かアップできない・・・?
チョコもゴチになりました!








はいはいはいっ



晩ご飯はお好み焼きでした。
<<しかもちょっと(いや大分)コゲコゲだった。姉め!










昨日大学に行ったお話~なんで私の日記は一日ずれることが多いのか!



家から駅までは父に車で送ってもらったんですよ。
駅について、車から降りて、ドアを閉めますわな。バタンって。



走り去った父の車を見るとドアがパタパタしとる・・・!




・・・お母さん。何故ちゃんと閉めない!というかどうやったらあぁなるのか!
<<いや、本人はちゃんと閉めた気なのは何となく私だってわかってるけど!



焦りまくって、あたふたする母子。父が早々に気付いてちゃんと閉めた。



もぅしっかりしてよ母!
<<ちなみに私は母を母と呼ぶことが多い。お母さんとかじゃなくてね。







そんな不安な感じで大学まで行ってまいりましたよ。





*大学のシンボールマーク*

20070218195048.jpg



凄いでしょ。切り株で作ってあるんだよ~
<<お前が威張ってどうする。


田舎なんですが、ソコがいい感じ
緑が多くてね、何か落ち着きのある所なんですよ

テーマカラー(?)がauみたいなオレンジなんですが、この色も好き
私の住む市とも、何やら提携しているらしく、何か適当(って事もないけど)に
選んだ割りに良かったかなー。なんて。


そもそも私が田舎っ子なので、田舎は性に合うんだと思いますよ。




ドアの所では出会った人全てが私が通るまでドアを開けてくれた(親切!)





問題が行き方。


JRでも南海でも行けるんですけど、どっちがいいのかなー。
JRだと、自転車で駅まで行けるんだけど(いや、南海も行こうと思えば
いけるんだけど遠い!)雨の日とか風の日とかを考えるとなぁ・・
かといって、南海の駅までバスで行くとなると、バスは遅れやすくて不安だしね。
一応早目のバスで行こうとは思ってるんだけど。



まぁ行き道には大した差は無いんだけど、着いた先に大きな差があるんだ。
JRだと、結構な賑わいがあるの。天王寺のちょっと縮小版みたいな。
だから便利っちゃあ便利。時間つぶしになるし。
逆に南海は何もない。・・って事もないけど、こざっぱりしてる。


私としては、毎日賑やかなのはちょっと勘弁だから、南海がいいのかなー。
と思ったり。むー。。どうするかなぁ・・



ちなみに今回はJRで行きました。オープンキャンパスは南海で行ったから。




*ランチ*

ランチ



パスタランチセット*(パスタ・パン・サラダ・ジュース・デザート付き)


パスタは別に普通な感じだったんだけど(ちなみにトマトとツナのパスタ)
ミックスジュースが美味しかった
後デザートのクッキー&コーヒーのアイスが何気に美味



・・コレを食べたのが13時くらいなんだけど、14時くらいに母が何か
「何食べよっか??」
って言い出した・・


・・確かに母は、出かけるとお茶をしたくなる性分なんです。
それはもう長い付き合いですから承知してます。私だって嫌いじゃないから
付き合いますよ?でもランチ食べて1時間でもぅお茶するか普通。


・・・と思ったけど、そういえば母は朝ごはん食べてない(朝それを聞いて
母を叱った私)だからかなー。と渋々食べに行くことに。



「要ちゃん、和歌山ラーメン食べない??」




・・・ってもう何やらお茶でもない


がっつり食う気だこの人。



唯でさえお昼はあまり食べない私(朝夕が一番食欲旺盛)。
流石にラーメンは無理!って事で、たこ焼きに。


うぬぅ・・食べすぎだ(*´×`)








またもやビデオに撮っていた「花より男子」を見ました。



今回は花沢類はあまり出てこなかったなー。。
その上に、出て来たと思ったら

「良い話・・・?悪い・・話・・・?」

・・って!牧野から電話もらって純粋に喜んでた彼になんて仕打ち・・
何となく振られるの分かってるのに会いに行くのってどんな気持ちなんだろう。。



花沢類・・・(;_;)






っていうか

花沢類も去る事ながら・・









誰か滋さんを幸せにしてやってくれ。







良い子なのに・・










でもでも


西角さんのお話もよかったなー*
お兄さんを好きだと思ってた。とか弱冠ありきたりっちゃぁありきたりだけど。


そんな太陽の光で「好き ジロー」ってなるかな普通!





というか最後の





「一期一会だぞ」




コツン




・・・ってお前!私がそういう事されるとときめくの知ってるのか
<<お前のときめきポイントなんぞ知るか!







実際されると冷めるかもだけど・・(乙女心は複雑なのよ)









*近所のパン屋さん*


田舎のパン屋



本日の私のお昼なり~ ココのパン食べるの久しぶり*


小麦粉の値段が上がってるからなー・・パン屋さんも大変だよね。
だから仕方ないって思うんだけど、ちょっとパンの種類が減らされてて、
母の好きなアップルパイ(ホールで売ってるの!)がなくなってて残念でした。




実は小・中学校の同級生の子のお家。姉は以前ココでバイトしてました*









今をときめいているかどうかは別として、コレも高校生のうちにやっておかねば!

・・・と思って(笑)
<<でも、まだまだ高校生気分♪な方や高校生時代を思い出してやるのも
  OKみたいですよ



ココからお借りしました♪→http://rairai8379.fc2web.com/100q-high.htm







1)ホームルーム
1  おはようございます。
>>おはようございます今日は遅刻しなかったですよ


2  学年、組、出席番号、HNを記入してください。
<<3年2組18番HNは菊里 要 です。
  あれ・・これってヘタしたらモロバレだよね。別にいいけど(いいんだ)


3  まずは自己紹介をしましょう。出身中学校はどんなところでしたか?
<<うーん。。巷で有名な不良校でしたね・・よく生徒が少年院入りしてるって
  いう印象があるみたい。・・・実際はそんなに悪くなかったと思うよ


4  中学時代、部活は何をしていましたか?
>>美術部でしたでも途中からアニ研のような扱いを受けて・・
  一時期とても辞めたかった。。
  でも何気に部長とかしてた。けど何もしていない(役立たず!)


5  趣味、特技はなんですか?
>>コレと言ってないんですよね。。人生を楽しむ為にも作ろうと思ってます。


6  好きな言葉とかありますか? 
>>いっぱいありますよパッとは思い浮かばないけれど・・(汗
  菊里家の墓表には「太陽に向かって歩いている限り、影を踏む事は無い」
  ・・・と彫ってあります(笑)格好良い!


7  では、校内を案内してもらいましょう。高校の第一印象はどんな感じでしたか?
>>古いなぁ・・(今年で100周年)でもパソコンとか一人に一台あるんだ~


8  普通高校ですか?専門(工業、農業、等)高校ですか?
>>産業高校ですよ商業科・情報科・デザイン科があります


9  あなたは何科ですか?(普通科、等)
>> 商業科です


10  何故今の高校を選んだのですか?
>>一応合格範囲内で、家から近かった・・・のが主な理由ですかね。。
  後は検定がいっぱい取得できるって言うのも魅力の一つだったかな
  でも実際、どうして来たのと言われると困る・・・知ってる高校が2・3校
  しかなくて、その中から選んだ感じだから(調べろよ)


11  学校の規模はどのくらいですか?
>>普通・・・文化祭に行った県立高校がやたらでかくって凄かった。。


12  学校の伝統は何年くらいですか?
>>今年で100周年私はそれを目前に控えて卒業しちゃいますよ


13  誰か、有名人の母校だったりしますか?
>>うーん。アーチェーリーでオリンピックに出た人なら居ます
  この間教育実習で来てくれました


14  学校のシンボルはなんですか?
>>中庭にある銅像・・(笑?何でしょう・・校章にヘビが描かれてますが。


15  校舎は綺麗ですか?
>>歴史相当の古さが漂います。


16  ちょっと珍しい校内施設とか、ありますか?
>>特に無いと思いますよ。パソコンは至るところにありますけど。


17  学校の自慢はなんですか?
>>アーチェリーが強い・・
  後は体育祭の時の各クラスで作る巨大旗?とか。。


18  逆に、ダメだろ、という所はありますか?
>>①修学旅行が今の時期の北海道・・大雪で帰って来れない時があるしね。
   ②体育祭と文化祭が連続してある・・・のは別にいいか。
   ③卒業式の次の日から1・2年生は学年末テストだ。 
  

19  制服ですか?私服ですか?
>>制服 可愛いと評判です。


20  制服と私服、どちらが良かったですか?それは何故ですか?
>>断然制服 大好き
  普段着として来たいくらい(それはどうよ)何かいいじゃないですか
  学生って感じするし理由なんて語りきれないっ


21  これはどうだろう、という校則はありますか?
>>そんな変な校則ないですよー。交際禁止とか男子はボウズとか無い無い。


22  校歌は素敵ですか?
>>素敵って・・そんな質問の仕方で来るとは(笑)なかなか素敵ですよ


23  校長、教頭の顔、わかりますか?
>>校長は分かるけど・・教頭はあの方であってるよね・・っていう感じ。






(2)授業
24  起立、礼、着席。
>>宜しくお願いします。
  ・・・ってみんな礼をしてから座りなよいつも思うけど!


25  あなたの担任の先生は、何の教科担任ですか?
>>途中で変わっちゃったんですよね。。前担は情報で、後担は数学です


26  どんな先生ですか?
>>前担は誠実で真面目で・・時々セクハラ説が囁かれるような人でした(笑
  後担はやや面倒臭がり・・ですね。でも私の進路はこの先生のお陰で
  決まりました。感謝してます


27  良い先生だと思いますか?
>>両方共良い先生です面白いし・・・なんで辞めちゃったの(泣


28  あなたは、文系ですか、理系ですか?または、どちらを選択するつもりですか?
>>え~ 多分学んで楽しいのは文系なんだけど、どっちかって言ったら
  理系タイプな気が・・大学は経済学部だけど、コレは文系に属するらしい。


29  それは何故ですか?
>>国語と英語が苦手教科だからです。そして簿記が得意(っていうか好き)
  なので


30  文系科目で好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか? 
>>国語は授業を受けてる分は楽しくて好き~歴史って文系?
  歴史を感じられるモノが好きなんですよね。それに、俳句とかの奥ゆかしさ
  も良いですね。文系は聞いてて面白いから嫌いになりきれません。


31  文系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
>>英語・・・第二外国語も駄目だな多分。きっと。絶対。
  何故って・・何ででしょう・苦手意識が無意識に働いてるんでしょうか。。


32  文系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
>>うん。サラリと毒舌吐く先生が居るんですが、素敵ですよ


33  文系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
>>英語は苦手だけど、良い先生ばかりだからそれなりに頑張ってる・・のかな。

 
34  理系科目で、好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか? 
>>簿記・・ってこれって理数・・だょね
  どこがかは分かりませんが、楽しいんですよ。何時間でも出来ます。


35  理系科目で、嫌いな教科はありますか?何故ですか?
>>苦手なのは理科・・・特に化学式とか。。解く事自体は好きなんだけどな~
  多分化学式を書けないからだと思います・・よ
  

36  理系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
>>生物の先生はキュートでチャーミングですよ。身振り手振りでお魚さんや
  細胞なんかの真似をしながら教えてくれたりします(笑


37  理系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
>>簿記~でも数学も理科も先生は好きだから、授業はちゃんと
  受けてますけどね。


38  実技科目で好きな教科はなんですか?
>>家庭科の調理実習かなぁ・・(消去法)裁縫は苦手なんですけど


39  実技科目で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
>>小梅太夫に似てると囁かれている先生は居ます。


40  芸術の授業はありますか?何を選択していますか?
>>美術と音楽があって、私は美術を選択しています
  手先が器用じゃないから失敗だったかも。。でもリズム感ゼロだからなー


41  家庭科で、好きな分野はなんですか?
>>調理実習と、食べ物にまつわる分野なら(笑)
  食べ物に含まれる栄養素とかに無駄に詳しかったりします。


42  体育で、好きな分野はなんですか?
>>うーん。何気に長距離は速かったりするけど好きじゃない。
  好きなのはバドミントンかな後野球も何気に。


43  その他の授業で好きな教科はありますか?
>>課題研究という時間が有るんですが、私はその時間に算盤やったり、
  電卓やったりマーケティングの勉強したりしてます。結構楽しいですよ
  他には秘書やパソコンを勉強する事も出来ます。






(3)昼休み
44  キーンコーンカーンコーン(×2)♪
>>お昼だっ 学食へGO


45  昼食は、お弁当ですか?学食ですか?パンですか?その他ですか?
>>基本的にお弁当。時々パンや学食。最近は最後の記念にと学食が多い


46  どこで食べていますか?
>>お弁当やパンなら教室。学食なら学食で食べますよ~ネー


47  実は早弁常習犯ですか?
>>お菓子を摘まむ事はあるけど、お弁当を早弁したりはしないですよ。
  でもクラスを見渡すとだ誰かしら早弁してますね(笑)


48  食べ終わると何をしていますか?
>>「かむかむレモン」を食べてます。(お弁当を一緒に食べてる子の好物)
  後は主にだダラ~っと。あるいはヌボ~~っとポッキーやアイス食べたり。
  とにかく食べ終わった後にも関わらず何かしら食べています。


49  友達っていいですよね。
>>良いですね。大切にしなくちゃいけないと思いますよ
  人間関係が苦手なので、もぅいっそが楽だ。と思ったりもしますが、
  ドラマのように熱い友情に憧れたりもします。それに一人でも生きていけるって唯の勘違いだよね。


50  友達との付き合い方は、広く浅く、狭く深く、のどちらのタイプですか?
>>狭く深く・・かな。狭いのは確かだけど、深く付き合えてるのかは・・


51  あなたの友達の中で、ベストオブ個性的人間の紹介をしてください。
>>ほとんど個性的なんですが・・・
  常に変な奇声を上げるヤツから、もぅ何か全てが個性に溢れてるような人
  まで様々です


52  親友はいますか?
>>こっちが親友だと思ってて、向こうが思ってなかったら悲しいから・・
  言いませんクスン  ね、ネガティブ!


53  どうしてその人を親友だと思うのですか?また、親友とはどんなものだと思いますか。
>>そうですねぇ・・お互いを理解し合えてたら完璧だと思いますが・・
  それが出来てなくても、お互いがお互いの為に一生懸命になれればいい
  ですよね


54  一生の友になると思うひとはいますか?
>>・・・分かりません。願わくば皆そうであればいいと思いますけど・・


55  クラスを見渡してみましょう。一番目立ってるのはどんな人ですか?
>>今家なんだけど・・イマジネーションを働かせるのよ私っ
  ・・・クラス内でキャッチボール的な遊びをしえている奴等が居ます


56  級長さんはどんな人ですか? 
>>女子二人なんですが、至って真面目に業務をこなしてくれてます


57  ちょっと嫌な人っています?
>>時々イラッとする人は居ます・・


58  あなたは、何かクラスの係になってますか?
>そもそもクラスの係自体が無いですねぇ。。


59  委員会などに所属していますか?
>>前期は代議員・後期は図書委員をしていました
  でも図書委員の仕事は一回しか出来てません。。私は会議に出席したり、
  委員としての業務をこなしたりするのが好きなんだー!


60  生徒会長さんはどんな人ですか? 
>>よく知りません。。
  でも今までの生徒会長さんより自分を出してる・・・のかな?








(4)放課後
61  部活やってますか?何部さんですか?
>>簿記部さんです(何部さんって聞き方可愛いなぁ・・)


62  どんな活動してますか?(ポジションやパートなど)
>>ひたすら仕訳や精算表を解きながら電卓を叩いています。  


63  実力はどうですか?大会入賞経験はありますか?
>>団体で2回優勝しました
  個人でもちょこちょこ入賞させてもらったりしてます。


64  どんな時楽しいと感じますか?
>>問題(特に精算表とか)解いてる時や顧問の先生に教えてもらっている時
  みんなで部室でお話している時も楽しいです


65  では、どんなとき大変だと感じますか?
>>やっぱり問題が解けないときですかね。。「このド素人がっ」って顧問の
  先生に言われちゃった(嬉しそうだなお前)後検定はプレッシャー


66  部活によって得たものはありますか?
>>愛と友情・・・あはは。
  いや実際沢山検定を取得できたのも、成績が上がったのもこの部に入った
  お陰だと思いますよ。変な人が多かったけど(笑


67  入ってよかったと思いますか
>>良かったですよ~そりゃそれによって得損ねたモノが無い訳ではないけど・・
  それをひっくるめても入ったのは正解だと思ってます


68  学校の近くには、お店など多いですか?
>>飲食店とスーパーなら・・・ん~でも自転車を走らせれば、映画館とか
  ファーストフード店とか洋服を買うとトコとかもそこそこある・・
  

69  よく行くお店はどんなお店ですか?
>>一番頻度が高いのはコンビニ・・・


70  オススメお店はありますか?
>>コレといって無いけど・・31アイスクリームあるよ


71  ちょっと穴場なお店はありますか?
>>コレといって無いですよ~欲しいですね、そういうの


72  自分で、寄り道が多いと思いますか?
>>うん。多い方かも。。母が早く帰ってくる時は待ち合わせて、一緒に
  ミスドでお茶したり、友達と公園でアイスや肉まん食べたり・・


73  ところで。恋人はいますか?
>>居ませんね。残念ながら・・


74  
一人身用→ 欲しいと思いますか?
>>うーん。制服デートは憧れたりしましたけどね~
(居る人用→はぁ。どんな人ですか? >>・・・これ居る人用だから、本来なら
  消すんだけど、「はぁ。」っていうのが面白かったから・・・つい(笑))


75  片想い中だったりしますか?
>>NO
  あ・マィダーリン(唯の部の顧問)には常に一方的なラブオーラ
  を放出中です。


76  理想の異性像を語ってください。
>>理想って言われると・・・数え切れないほどあるようで実はコレといって
  無いですよ。背が高くて、細身で、頭が良い(成績や学歴じゃなく)、
  知識より知恵。とか・・でも別コレと全然違っても惚れる時は惚れます。


77  貰えるとしたら何が一番嬉しいですか?
>>サプライズなプレゼントだと結構喜びます
  

78  何かあげるとしたら、何をあげたいですか?
>>ありきたりだけど、やっぱり喜んでもらえるモノとしか答えられない気が・・


79  浮気はどこまで許すつもりですか?
>>この基準が私分からないんだよなー。私自身が結構受身で、好きな人
  じゃなくても抱擁や手を繋ぐくらい平気なので・・(流石にまずいか)


80  春が来るといいですね。
>>そうですねー。(いいとも?)







(5)休日
81  休日はいつも何時くらいに起きますか? 
>>日によりますね・・5時くらいから早々に起きてるときもあれば、9時過ぎ
  まで寝てる時もありますしね~


82  休日になると、いつもと違う朝ごはん食べたくなりませんか?
>>そぅですね。たまに手の込んだ朝食を作ったりしますよ


83  一日家にいるとしたら、何をして過ごすことが多いですか?
>>最近はネットかな~基本的に引き篭もりっ


84  部屋の掃除はどのくらいの頻度でしますか?
>>コレも本当にまばらですね。掃除機は割と頻繁にかけますけど
  拭き掃除とかは・・・ね。


85  部屋掃除って一日丸々返上しちゃいませんか?
>>しちゃうしちゃう(笑)でもそういう日も嫌いじゃない


86  料理はしますか?
<<意外とね。昼食とかオリジナルメニュー考えたりします
  ・・・美味しくないのが出来上がった時ってどうしようか悩むよね。。


87  外に出かけるとしたら、何処へ行きますか?
>>一人で買物行ったり、眼科や歯科の定期検診に出かけます(寂)


88  どんな服装で出かけるのが多いですか?
>>パーカーがもの凄く多い


89  突然ですが、ルーズとハイソ、どっちが好きですか?
>>本当に突然ですね(笑)断然ハイソ派です


90  髪染めてますか?または、染めたいですか?
>>染めてません。染める気もあまり無いですねぇ。。黒が好き


91  ピアス開いてますか?または、開けたいですか?
>>開いてません。そんなに開けたいとも思ってませんです。


92  あなたのチャームポイントは?
>>・・・どこですか(聞くな。
  睫毛と指(爪)・・・だって(母談)


93  カラオケはよく行きますか?
>>全然行かないです。。音痴なので人前で歌うの苦手。
  付き合い悪くてごめんネ


94  十八番はなんですか?
>>歌うとしたらポルノが多い・・・かな


95  外出した時の昼食といえば?
>>決まってませんねぇ。その時に食べたい物、もしくはそこにあるお店の
  中から決めます


96  門限は決まっていますか?
>>特には・・・でもやっぱりあまり遅くなるのは頂けないみたいですね
  まぁ、私の場合は愛犬の散歩があるので、6時半には帰るようにしています。


97  親によく怒られますか?
>>怒られるというか・・説教は度々 怒ると叱るでは違うけどね。。


98  親の存在をどう感じますか?
>>大きいですよ。凄く。鬱陶しいと思う時もそりゃありますけど。。
  何だかんだ言っても、やっぱり私にとっては必要な存在です。


99  後々は1人暮らしをする予定ですか?
>>うん。出来ればずっと家で・・って思うけど、そうもいかないしね。
  やっぱり一人暮らしを通して学ぶ事って後々大切だと思うので。


100  残りの高校生活、存分に楽しんでください。
>>ありがとう!残りと言っても登校日は後2回なんだけどね
  寂しいなぁ・・でも学校について語るのは楽しい 疲れたけど







ふぅ



やっぱり100問あるとなかなか手ごたえがありますね。








*お気に入りのチョコレート*
ギャバってます。凄くギャバってます(笑
<<最近NOVAうさぎさん色んなチョコに出没してるよね。。


ギャバ*



話題のコレを買おうか悩んでる時にね、マィダーリン(唯の部の顧問)に、
「コレ美味しいかな?」って聞いたら、「うん。美味しかったで」って笑顔
言ったからその場で即決。(といっても先生の奢りだったんだけど)
私はミルクよりビターが好きだからビターの方を手に取ったんだけど、先生が
「俺はこのチョコはミルクやな」・・・って言うから!(何だよ)
それ以来ギャバはミルクしか食べた事ありません











そんなこんなでストレス社会で戦う菊里さん。
<<主に勝手な被害妄想の所為ですが。





大学行って来た~

どこの大学か別に言っても構わないんだけど(っていうかどうせいずれバレる)
まぁ、今日のところはスルーで。。




今日はうっかり「今をときめく高校生に100の質問」とか答えちゃったので
疲れた。。大学に行った詳細は(書かなくても別にいいだろうけど)明日






というか今日の夕飯は出来合いのお弁当だ~中食内食っ




何か



雨の日って、コンビニやお弁当屋サンの冷えたご飯と、うどんとかの汁物が
食べたくなります。凄く寂しくなるんだけど(特に一人だと)その暗くて静かな
雰囲気が好き。・・・たまにならね。
<<アレ?私変な子??










*何か出て来た本命チョコの中身画像*


先生へ*



こんなんあげました
美味しかったのかな・・・(・□・*)″ソワソワ


聞く勇気がございません(>△<)








さむっ



さむむむむっ




<<ギャグマンガ日和の太子がマィブームな菊里さんです。
  おにぎりに刺さってるトコとか可愛すぎる・・・!







マフラーが行方不明で、この寒い中防寒具無しの登下校を強いられています。。





でもねー。


今日はちょっと仲良くなったクラスメイトの子と出会えて嬉しかったんだー
どうも昨日先生に貸した生物の教科書はこの子に貸されるようで(手に持ってた)
だったら綺麗な字で書けばよかったよ・・・!



あぁ あんな殴り書きを見られるのかと思うと恥ずかしい・・・っ







*お昼ごはんっ*


20070216205116.jpg



とりマヨ丼(マヨネーズはかけ放題)←といっても私はあまりかけない。
ロビ。とおそろ





そして



今日はおやつに焼き芋も食べました


焼き芋!


私はホクホクした焼き芋も好きだけど、コレみたいにしっとりしたのが好み


ちょっと温かったのが残念だけど(甘さもあまり・・)満足満腹(笑
<<“ぬるい”と“あたたかい”って漢字一緒か・・・!上は勿論“ぬるい”













昨日変えなかった女の先生のプレゼンとも決まって、ちょいと安心







明日は入学に必要な書類を届けに和歌山まで行って来ます
何かやたら高額な為替を持って行かねばならんので(数十万円・・!)、
失くさないように&迷わないように(電車音痴)気を付けます。。









あ、プロフィールの所の写真を自分のに変えました。

コレ↓↓


me.jpg

<<撮影@ロビ。


どこで撮ってんのとかの質問は微妙に受け付けません





ぴろりろりん<<魔女っ子が登場しそうなメロディだ!




苺大福~


苺大福*



のパン(ぇ



そう パンなんですよコレ

中身はつぶあん




コレと、昨日皆に私忘れたトリュフが朝ごはんなり。





・・・そうなんだょ。

忘れちゃってたんだよトリュフ入れるの。。まぁ確かに悩んだの。
トリュフって繊細だから溶け易いしさ・・だからまぁ、いいんけど残った
このトリュフ達はどうすれば・・・!



と思ったらお姉ちゃんがバクバク食べてくれた(笑

あの子最近過食じゃなうのか?って位食べてるんだけど大丈夫かな。。
仕事場と実家の行き帰りじゃ食べる事しか楽しみがないのかな・・・
四月頃から彼氏と同棲するって言ってるのに、このままじゃ心配だよ






以上。

姉に頼まれて電車の時間を調べるべくパソコンをつけたついでに、こんな
朝っぱらから更新してる菊里さんでした



行ってきまーす








ぴーえす*
「うさみ」「ギャグマンガ日和」で検索かけたらこのブログが出てきたよどうしよう。





何か疲れた。。



色いろあって、楽しかったんだけど(いや、中には痛い事もあったけど)
家に帰ると不機嫌オーラの母と対面して一気に疲れがドッと・・・

まぁ、私が悪かったんだけど。。





何かまたもや朝、担任から電話があって「生物一式貸してくれ」との事。







何でまた急に。
<<どうやら補修を受ける生徒に貸すらしい。「返って来ないかも」と
  言われたけど(実はコレちょっと困る・・)



それで準備し始めたんだけど、何でかノートが無い・・・?


↓↓↓



焦る私。
ノートは提出中だと気付く。
ロビに電話。
ノート提出中の確信を得る。

ほっ。

チョコを紙袋に詰める。
出発。

自転車がパンク。

超ショック。
それでも出発。
途中紙袋を落す。
クッキーの心配。
しかしどうすることも出来ない。
自分の無力さを痛感。

学校到着。



・・・な感じでした。




昨日のバレンタイン当日は生憎学校がお休みだったので、今日、友チョコ含め
義理チョコを渡しまくってました というかバラまいてた(笑


あげる予定も無かった人にも配ってしまったんですが、何とか数が足りて
よかった・・・


プチキュン君にも渡せました
<<皆お腹壊さなかったらいいなぁ・・(ぇ









そして


今日は卒業する私達の為に後輩が色々催し物をしてくれる日だったんですが、
そこでビンゴ大会が行われたんだよね。

そしたら何でかビンゴしちゃって、いつもはそれでも前に出て行ったりしたけど、
もぅすぐ卒業だし。。と思ってちゃんと申し出て景品(リップ)を頂戴しました。


私たちの3年間の写真がスライドショーで流されて、短かいなりに面白かった


あとあと、私のクラスがマラソン大会女子総合第三位になりました
団結力が必要とされる競技や行事には弱いのに・・・こんな時だけ強い(笑








そしてそして



放課後は部の顧問の先生達への贈り物を買いに



男の先生にはネクタイをプレゼントする事になって、探してたんだけど、
なかなかいいのが見付からず。。ううん難しいですネクタイ。




まぁでも無事にネクタイも変えたし(店員さんに手伝ってもらった)、
取り敢えず、残るは後一人 でもこれが女の人だから難しいんだよなー・・


何か人にプレゼントするのって苦手です・・やっぱり喜んでもらえるモノを
あげたいから凄い悩むんだけど、何あげたらいいのかホントわかんないょね。。





先生喜んでくれたらいいなぁ。。







プリクラも撮ったよ~
クリスマスにも撮ったメンバーで(笑)



私目つき悪いよね。。
そして唇赤いよね。。。







ふ・・








まぁ ともあれ


友チョコも貰えてホクホクでした*
樹真ちゃんのチョコうまっ



うままままっ






今日は私の学校では、卒業認定会議で引っ掛かった人に連絡が行く日です。






そんな訳で


Happy Saint Valentine's Day
<<何か甘いチョコも苦く感じそうな前フリだったよ・・・!



本命チョコ

dear*先生


愛しのマィダーリン(唯の部の先生)に渡しました





「上等な箱やな。」




・・・という感想を頂きました(箱!)




チクショー!







いいもん。


1・2年の時の担任の先生にも渡せたし(わざわざ放送で呼び出してしまった)
私の進路関係でお世話になった先生にも渡せたから・・




いいんだもん。。褒められたのが箱だけだって気にしない。






寂しさは食べ物で癒す。ダメダメ乙女の菊里さんです(泣




今日のお昼*

豚丼*


学食の豚どーん。奥に写ってるのはロビ。の唐揚げ丼
アイスも食べれてハッピー




うまっ

うままままっ




なんとバレンタインだからと食堂のお姉さんがチョコも付けてくれました
こういうサプライズ大好き








そして未だお菓子製作中・・
<<だって今日3年生は基本的にお休みだから渡せなかったんだもん。。





凄いです。


何がって、量が。


くっきっき*


ちょい大きめなタッパーに2つ分のクッキー。。
後ガトー・ショコラとフィナンシェを作ってます(今焼いてる所~)










まぁ 何が嫌って


やたらと“もん”を連発してる自分かなっ











何かさっきからパソコンが変な音出してるんですけど。。
「ジーーー」って・・怖ッ








もぅすぐ女子高生じゃ無くなるので、その前にやっておこうかな。。と(笑

こちらからお借りしました→http://geed.hp.infoseek.co.jp/
<<女子高ver.もありました!








001 共学だとお得な部分って?
>>ん~ 共学とはいえ、商業科なので男子少ないしなぁ・・
  でも女の子だけよりやっぱり楽しいと思うよ*修学旅行とか
  スクールラブが出来るのも特権かもね


002 クラスで男子に一番人気な女の子って、同性から見てどんな印象?
>>私のクラスのアイドル(笑)は同姓から見ても可愛いよ~憧れる
  明らかなブリっ子はやっぱりウザイけど、適度ならまだ・・・ね。


003 クラスで一番ウザい男子ってどんな奴?
>>授業中に騒ぐヤツ。煩いっ時々本当にイライラします
  でも授業さえ静かに受けてくれたらまぁ別に・・・
  ・・ってか普段からあまり接しないのでよく知らない。。


004 クラスの実績(体育祭で優勝、合唱コンで入選…など)は?
>>今のクラスでは特に無いかな。。2年時は合唱コンクールで優勝したけど


005 友達の中で、一番変わり者だと思うのはどんな人?
>>・・・順位なんてつけられないほど変な人が多いです。。


006 ルーズリーフ派orノート派?そしてその理由は?
>>ノート派 ・・特に理由はない。


007 成績表をもらった時の感想は?
>>何で体育こんなに悪いのかなぁ・・・(確かに活発的ではないけどさ)
  上がってたらやっぱり嬉しいし、下がってたら悲しい(何を当たり前な)


008 体育の授業は好き?
>>嫌いじゃないよ。体を動かす事自体は好きだし


009 効果的なテスト勉強の方法は?
>>私が聞きたい・・・


010 ルーズ派orハイソ派?ルーズだったら何cmのを使ってる?
>>実は一時期ルーズ(何cmだっけ・・90cmくらい?)だったハイソ派(ぇ


011 スカートの長さは膝上何cm?
>>その日によるけど・・・大体10cmくらいじゃないかな


012 学校に行くのに、コレがなきゃダメっていうのは?
勉強道具とか定期とか財布とか、一般的な必需品以外でね。
>>白い髪留めっ(分かる人には分かる)美容室で使ってるヤツみたいなの。
  学校で撮った殆どの写真に何らかの形で写ってる(笑


013 女子からも人気がある女の先生って、どんな人だと思う?
>>やっぱり一生懸命な人だよね。あといつも笑ってる


014 校長先生に一言!!
>>挨拶したらちゃんと返してっ(泣
  急に歌い出したりするのはウケたらいいけど、外すと痛いぜ!


015 一番好きな先生はどんな人?愛を持って語って♪
>>え・・そんな・・・っココじゃ語り切れません
  まぁあえて言うならサドスティックでもさり気無い優しさが好き


016 大ッ嫌いな先公に物申す!!
>>幸運にも大嫌いな先生はいません。時々ムカッと来る先生は居るけど


017 生徒会長に実現して欲しいコトは?
>>それ以前にもうちょっと先生の言いなりじゃない生徒会になるべきだ。
  中学時代の生徒会が凄く充実してたから、高校の生徒会は物足りない。。
  何でもかんでも先生に言われてから動くなっ(すいません・・偉そうに


018 学校の器物を破損しちゃったコトある?
>>あるある(笑)小学校の時理科委員会に入ってたんだけど、実験用の
  試験管を数本・・・委員長だったのにね・・って高校の話か


019 一番納得できない校則は?
>>あまり詳しく知らないけど(・・・)理に適ってるんじゃないかな


020 所属してる部活動は?実績とかあったら自慢して頂戴☆
>>簿記部だよ~地味とか言うなよ・・
  実績は・・新人戦で三位、本選で六位、コンクールで四位(微妙!)
  でも団体で優勝は2度あるんだゼ


021 寿退学ってアリだと思う?
>>アリ若さだけが理由じゃないなら。
  でも一応高校卒業後をオススメするかな。世間は厳しいから・・


022 クラスの男子と女子の仲はいい?
>>やっぱりそれぞれ。全然干渉し合わない子達もいるし、凄く仲良しさんも
  居るねぇ・・私は男の子でも話す子とは話したし、全く話さない子も居た。


023 学校を辞めたいって思ったコトってある?
>>すっごい恥かいた時とかね(笑)
  でも基本的に学校は好きだから、休日でも通いたい感じ。(どれだけ・・・)


024 卒業までにやっておきたいコトって?
>>思い出残しておきたい。。でも記憶は薄れるから写真を撮りまくる


025 授業中に居眠りってしちゃう?先生に見つからないようにどんな工夫をする?
>>残念ながら授業中に居眠りは出来ない人なんですよ~


026 学内カップルってどうよ?毎日手ェつないで登校するのとかさ。
>>いるよ・・すぐ近くに(笑)・・ってか質問の仕方が明らかにウザそうだ!
  いや でも青春の1ページに恋愛が有るのは良いなぁ・・と思う。
  周囲からのやっかみも幸せの痛みだと思って受け取れぃ


027 自分の子供を母校に通わせたいと思う?
>>ん~ 通ってくれたら嬉しいかもだけど、そんなこだわりはしないかな。

028 最近クラスで流行ってるモノは?
>>やっぱり卒業が近いから記念撮影かしら(でもコレは女子だけだね)


029 ケータイはどこのを使ってる?
>>au


030 着メロ&待ち受け画像は今のところ何を使ってる?で、どれくらい
に1回くらいで変える?
>>【待ち受け】→愛犬以外を待ち受けにした事は無いでふ
  サブは私が描いた愛犬(笑)愛犬のベストショットが撮れた時に変える。
   【メール】→『必殺仕事人~殺しのテーマ~』携帯購入当初から変わらず
   【電話】→今は『青いベンチ』。コレは気が向いたら変えてます


031 雑誌って月に何冊くらい買ってる?
>>前は定期的に買ってるのが2冊あったけど・・・今はホント不定期。


032 お気に入りの香水は?学校とか、遊ぶ時とかで変えたりする?
>>つけない。でもGUCCIのrushとかなら本当に稀につけたりしてるかな。


033 日焼け派?それとも美白派?
>>願わくば美白派


034 髪はカラーリングしてる?そしてその色は?
>>黒一筋!漆黒の髪に憧れる
  染めるとしてもダークブラウンとかそんなの。


035 お昼ごはんはいつも何を食べてる?
>>その日によりけり。学校がある日は基本的にお弁当かなー


036 学校にもメークして行ってる?普段遊びに行くメークとどれくらい違う?
>>して行く日もあればして行かない日もある(女としてこれはどぅよ)
  しても薄っすら。あまり上手では無いので、濃くするとバケモノになりそう
  で怖いんだよね・・目下勉強中でござい。遊びに行く時も同じ感じ。


037 ピアスはいくつしてる?学校でもOK?
>>開けてないし開けたい願望も特に無し。でもいずれは開けるかな~


038 月にいくらくらい、服やコスメにお金をかけてる?
>>無くなったら補充。必要になったら補充。・・なので月に・・とはなかなか
  答えにくいですな(誰)


039 学校帰りに行く所と言ったらどこ?
>>コンビニくらいしか無い・・でもマクドとかミスドとかモスとか学生の
  たまり場にもちょくちょく出没


040 今までどんなバイトしてきた?したコトない人はしてみたいバイトは?
>>した事ないです。。両立とかあまり出来ないので・・
  してみたいのは小さな喫茶店とか或いは逆にテーマパークとかね
  でもやっぱりあまり稼げなくても雰囲気の良いお店希望。


041 同じ学校の人と違う学校の人、付き合うならどっち?理由もお願いね。
>>どっちがいい!とかいう希望は無いですねぇ・・
  同じ学校なら一緒にお昼食べれたりしていいなぁ・・って思うし、
  違う学校でも、駅で待ち合わせて一緒に帰ったりだとかすれば楽しそう


042 同じクラスに気になる男子いる?その人ってどんな人?
>>居るっちゃぁ居たね(笑)ちょっと雰囲気がマィダーリン(唯の部の顧問)
  に似てたのー。でも気になっただけで終ったよ。。


043 体育の着替えの時、ちゃんと更衣室まで行って着替える?それとも教室で着替えちゃう?
>>ちゃんと更衣室で着替えるよ。
  その方が体育館・グランドにも近いしね~


044 いわゆる“援助交際”についてコメントをお願いします。
>>いくら私がおじさま好きでもしないかなぁ・・(笑)小心者なので。
  まぁ手っ取り早くお金が溜まる方法ではあると思う。
  唯お金はそう簡単に稼いじゃいけない。若気の至りじゃ済まない事もある。


045 財布はどこのを使ってる?
>>今は「OLIVE des OLIVE」


046 何か願いが一つだけ叶うとしたら?
>>一つだけ叶ったって虚しいだけだよ。
  ・・・とか格好良い事言ってみる(笑


047 最近マジでムカついたコトは?
>>授業中にね、携帯をいじってて先生に注意された子が居るんだけど、
  その時その子が
  「でも授業中に騒がれるよりマシやろ?こっちの方がよっぽど
  利口やん。誰にも迷惑掛けへんし。私より喋ってる子に注意しいや」

  ・・・ってアッハ何だお前(怒


048 進路はどう考えてる?
>>とりあえず大学進学。学校に関係する仕事か歴史に携われる仕事、
  或いは環境問題を考えたりする仕事とかに就けたらいいかなぁ・・と。
  思ってはいるが思うだけで未定。


049 こんな大人にはなりたくない!!ってのはどんな人?
>>うーん・・常に険しい顔して歩いているような大人にはなりたくないかな。
  人とぶつかっただけで、えらく機嫌を損ねるようなね。
  こっちまで気分が悪くなる


050 一番の友達にラブコールを♪
>>もうすぐ卒業だね・・・今までありがとう
  願わくば今後とも付き合いが続きますように








・・と、まぁこんな感じでした。




そこの女子高生のお嬢さん


卒業前に一度やってみてはいかが













ばっばばばばれんたいんでぃイヴ(ウザイ。。




明日はいよいよバレンタインなんですよね。
といっても学校がお休みなんですよねー


でも私学校行くんですよねー(ぇ








な の で



とりあえず本命の先生の分はちゃんと14日に渡そうと思ってます


去年は甘過ぎたようなので、今回は控え目でいこうかな・・と思ったんだけど
先生はビターよりミルクのチョコレートが好きだって言ってたしなー・・・

私は断然ビター派なのですが、やっぱり貰って嬉しいチョコを送りたいし
甘くなり過ぎないように注意しつつ作ります







・・・






作りますよ?



だって本命だもの。明治のHPの「立ち上がれ、ジョシ!」にも登録しちゃった
んだもの。(実は作るの明治のHPに載ってるのじゃないけど・・








とりあえず試作品~

フィナンシェ


フィナンシェでござい。
好きなんだけど・・ガトー・ショコラとコレとクッキーってくどいかなぁ。。



クッキーも焼いたんだけど。。

クッキー


何か美味しくなさそうだ・・・実際甘さ控え過ぎた感じ。。


何で私はこう両極端なんだ





いい加減この語りかけるような書き方どうにかしようかなぁ・・
と思ったんだけど(だって日記だし)、この方が書き易いしいっか




っていう事でこんにちは







昨日ね、夕飯がきりたんぽ鍋だったんですよ

前に食べた時に大して美味しくなかった・・っていう記憶があったから乗り気じゃ
なかったんだけど、今日のは美味しくってHappy









・・・





っていうかね。


私食べ物ってカテゴリ作ってるんだけど、学校の話してても本の話してても
食べ物の話したりしてるからこの分類は消すべきなのかしら・・









名前が・・・インパクトあったので思わず手に取っちゃったシリーズ
<<シリーズ化する程そんな頻繁にインパクトある商品に出会わない。

ずっしり*


中にあんずジャムが入ってるんですよ・・でも固い・・・


うん。ちょっとボロボロしやすいんで、注意して食べるべし!





いやぁ




ビデオに撮ってた「花より男子」を見たんですが・・





F4格好良いなぁ




私的には西角さんがストライクなはずなんだけど、何気に花沢類が好きです




ふぇにみすと!
<<西角さんもだけど。


恥ずかしい台詞を平気で言う辺りキュンと来ますねドラマだから。(ぇ





でも道明寺の馬鹿ッぷりが我が家では人気です(えぇ






そして滋さんが可哀想コール





更に花沢類が健気コール








道明寺が滋さんとくっ付いて、つくしが花沢類とくっ付けば万事上手くいくのに
・・・とかドラマの盛り上がりを否定するような事を言いまくってます。











・・・・









何だ私の家。












アイスあいすっ


レディ・ボ-デン*



食べたくって仕方なかったから、母にメールしたらレディー・ボーデンを
買って来よった・・・でかい。
<<分けて食えよって感じなんだけど、私は一度開けたら最後まで食べたい
タイプなので、ポテチとか一袋食べ切った後に後悔・・・




コレは今日食べたんじゃないけれども、可愛かったからあっぷ

にこにこクッキー*


食べるの勿体無いな~ とか口では言いながらバキバキ食べるんだけど。











姉が「拝啓 父上様。」を見出した・・・
<<姉はこの今ドラマに激ハマリ。
「ニノが幼過ぎて逆に怖い」とか毎回愚痴愚痴・・言いながらも見てる(笑










もぅすぐバレンタインですねぇ・・



チョコ好きーな私にとっては、ワクワクです

今年は特に卒業も近いし、お世話になったお礼も兼ねて色んな人におし付ける
・・・あげる予定で、その為の準備に日々追われているのでございますよ


お菓子を作る事自体は好きなんだけど・・何せ不器用な不器量なモノで

上手く出来るかは分かりませんが、とりあえず気持ちが大事って事で・・・






そんなこんなでチョコ繋がりのお話。



コンビニによったらばね、何と復刻版(?)パッケージの明治チョコレートが
あったのさ大正・昭和の頃のパッケ-ジとかね、4・5種類位あってね

もぅそりゃ興奮するって

だって歴代・・・歴代だぜ明治製菓の歴史っ

明治*




買ったさ~ 中身一緒だろうとパッケージの為に
裏には当時のチョコレート事情やら歴史やらが書いてあるんだょ~


でもまだ全部揃ってないので、バレンタインまでには何とか。
自分へのバレンタインチョーコ




凄いのよ。現在の明治チョコレートの側面ってミルクチョコの場合は

「明治ミルクチョコレート」

・・・って書いてあるのね。



でも



でもね!大正とか昭和初期ってまだ文字は逆から読んだじゃない?

「明治製菓」→「菓製治明」

・・みたいな!


だから昭和版パッケージの側面に書かれてる「明治ミルクチョコレート」の文字も

「トーレコヨチ クルミ治明」


・・・って!「チョコ」も「チヨコ」って書いてあるんだよヤッベ!
<<お前の頭がな。







そんなこんなで





思わず明治HPに開設されてる「立ち上がれ、ジョシ!」で立ち上がっちゃった!
<<“ジョン”じゃなくて“ジョシ”なのよ!(間違えてたのお前位だよ)


<<気になったらクリック あんど GO!


ホームページに行ってもらえば分かると思いますが、立ち上がったジョシが
集う場所があるんですよ。「わたしたち、立ち上がりました!」って証に。


登録してきたさ彼は何歳?とかどんな人?とか、バレンタインにチョコを
渡してどうなりたい?とかを記入する所があるんですが・・





・・・勿論


マィダーリン(唯の部の顧問)の事を書いておきました(切な)



お暇なら探してみるもよし。
<<多分7676人目??



立ち上がったのなら登録してみるもよし








何にせよナイス明治









コレ


胎児*



何だか分かりますか



正解は 私が書いた子宮内の胎児 です


家庭科のテスト前、育児のところをやっているので、その関係で子宮内の
各器官の名称を答えられるようにするべく、サラサラ~と書いたのですが、
コレを見た母に「えぇ・・何か・・何か嫌。」と言われ続けました・・・


どこがおかしいのかと聞くと、表情が遣る瀬無い。との事。

鼻筋通り過ぎなんだよ!とは自分でも思いますが・・・



いいじゃん。このな何とも言い難い表情。





見れば見る程味がある・・・気がする。







おーやつー*

チョコケーキ*


あぁ~ 何か典型的なコンビにケーキ


チョコケーキなら、私はもうちょっとしっとり濃厚なヤツが好きだな




普段あまりポテチは食べないんですが。

堅ポテ*



コレは好き(いや 別に普通のも嫌いじゃないけど)

まぁ これは今日食べたんじゃないんだけどね









・・・食べ過ぎかな。。










ってそんな事より!





いちみ*にフレンドが出来ました~
お名前はダージリン*

遊びにも来てくれたよ~thanks

・・・いや、その・・私も行ったんだけどバビり過ぎて・・あ、ビビり過ぎて・・即行で帰ってしまった・・・




それにしても

相変わらずセンスの良い名前を付けよるのぅ・・りむむめっ
このイギリス娘!お前なんて親世代に混じってスネイプをイジメてればいいわっ





そして私にシリウスを紹介して・・・(ちゃっかり)










そうそう*




そういえば私もついにブログペットに手を出したんですよ機械音痴のクセにね!




名前は「いちみ*」でございます
<<私が辛いモノ好きだし、赤いから!





どうぞ仲良くしてやっておくんなまし








・・・・







ところで





貼り付けてはみたものの・・絶対間違えているよね。。






またちゃんとした貼り付け方を学びマス








