華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

今日は軽く鬱だよ~





嘘だよ~(何だよ




短い人生でそんなすぐ鬱になんてなってたまるか!



私が本格的にヤバイと感じたのは2006年6月に発症した病気の時だけだ。。
もぅアレは本当に勘弁してちょ。(扱いが軽いよ・・・!






という訳で。


まぁ、鬱ではないんですが、ちょいとモードがダークです。(所々英語を入れるな。



テスト中にこんな長文打ってる余裕なんてないんだけど(今日の家庭科も英語も
ケアレスミスしまくったよ~一言抜けすぎなんだよ!)
それにあまり暗いブログにしたくないんだけど。。

ほとほと自分に愛想が尽きる瞬間って急に来るから恐ろしい



大方気分が悪くなるので見たくない人は知らんぷり!
読みにくいように全て小文字にしまふ(ウゼェ



何だかね、もともと自分なんて大嫌いだ!と思ってはいたんだけど、だったら
変わらなければいかん!と感じて、色んな事をやってみたりしてたんだ。
(といってもまだ大した事は出来てないんだけどさー)




だけどなかなか上手くいかなくてー


それを人の所為にしてる自分は結局前と全然変わってないじゃないか!

っていう感じのお話で御座い。




続きを読む
最近無意識にリンゴのモノを集めてます。。


何か何種類もニオイや味がある中で、気が付いたらリンゴのヤツを手に取ってる


もともと私は果物はそんなに好きじゃなくて、あまり食べない方なんですょね。

リンゴとかミカン・オレンジとかメジャーなヤツはまだ食べるし好きですけど・・




あ 


でもブドウはあまり好きじゃない・・ 美味しいと思うんだけど、
何か食べる気自体が起きないし、食べてると嫌になる・・なんでだ。


それなのにウェルチのぶどうのジュースはフルーツジュースの中で一番好き。


後はグレープフルーツジュースとかミックスジュースも好き


絶対100%のヤツに限りますけどね。どうも数%のヤツは甘ったるくてダメだ。


ケーキとかチョコとかなら平気なんだけれど、ジュースの人工的な甘さとかは
あんまり好きじゃない。炭酸系とかいちごミルクとかは別だけどね!寧ろ好き








・・・話が少しズレましたが、リンゴなんです。


入浴剤も
20070112210452.jpg
リップクリームも
もぎたて*
まぁ、実物も
L^Z28@2Q070109_1332~01.jpg



他にも店でいつもはミルクティーなのにアップルティー頼んだり、普段食べない
アップルパイ食べたり・・どうしたんだろう。。リンゴポリフェノール取りまくりだょ!






無意識アッルプブーム・・・














っていうかテストと検定どっちを捨てればいいか誰か教えて・・・!

相変わらず早寝だし。。両方とも×は絶対に避けなくては・・




はい*

タイトルを“華麗なる学食”にするか迷ったよ~






いよいよ最後の学食(といっても実はまだ食べるチャンスあるんだけど。。)

のオムクリーム

オムクリ



最近学食に登場した新メニューでござい



まぁ、アレだよ。


オムライスにシチューかけた・・みたいな。











コレを意気揚々と食べてたら、何だか後ろが騒がしい・・





怪訝な顔つきで、後ろを振り返る私。















ピザをデリバリーしてるヤツがいる・・・!






ちょ・・お前ら(全員知ってた)3年だからってはしゃぎ過ぎだよ

<<私も小学校の時、クラス会でやったことあるけど。。







いやぁ 楽しそうで何よりです。








そんなこんなで




友達の入寮が決定し、離れ離れになるので寂しいです。。

っていうかあの子一人暮らし大丈夫かしら・・










31日からテストだからブログはお休みしようかと思ったけど、息抜きに程度に
やって来ます~








っていうか今回範囲狭いのに駄目な気がしてならない・・・

何かモチがありにあり過ぎて、食べても食べてもなかなか減りません。。


何かまな板くらいの大きさのおモチが、4枚(ノーマルと蓬入り)と“かんば餅”
っていうサツマイモのお餅が毎年送られてきて、私餅好きだから物凄く嬉しい


っていうかかんば餅の美味しさたるや・・・!(何




まぁ、だから1行目に書いたように餅が減らなくて困る、なんてこた無いんですが、
流石に量が量だけに食べるのに時間が掛かるので、カビ予防に冷凍するんですけど、
冷凍すると、モチってすごくカッチンカチンになりますよね。





それでね。


毎年考えるんだけど、このかったいお餅で人を撲殺した後、食べてしまえば
証拠隠滅になるから完全犯罪じゃね?・・・とか。。



考えるなってか。毎年。









まぁそれでね。



余る程あるお餅を、色んな食べ方で食べるんですが、一番消費率が高いのが
ぜんざいなんですよ~



今年になってから、既に4回程ぜんざいを作ってるんですが・・






ぜんざいにお餅って大体いくつ位入れる?




甘味屋とかだと大体2つですょね。

私の家でも普通は2つ・3つですよ。





何でか私だけ5つ・6つ入ってるんですけどね。



器も流石に普通のお椀じゃ溢れるので、お椀より一回り大きなスープ用の器に
入れられていました。


流石に毎回ではないんですが。自分で作る時は人並みしか食べません。

唯、たま~にお母さんが突っ走るんです。何を思ったのかは存じませんが。





「ぜんざい出来たよ~」



ってお母さんに言われて1階に降りていったらば、私以外の席にはちょこんと
2・3つお餅の入ったぜんざいが置かれてるのに、私の前だけどどーんって。。






まぁ



誰も何の反応もしてくれないんですが。




私がぜんざい大好きっ子だから、それが普通なんだと皆麻痺してます。






~そんな菊里家のある日の献立~


朝:ぜんざいと食パン。
ぜんざい①
<<ちなみにこの時のお餅は蓬餅にしてみたよ!

昼:ぜんざいと餃子と炒飯。
ぜんざい②



夜:ぜんざいとオムライス。
ぜんざい③







全てのメニューにぜんざいが付くって事も私に限ればざらです。

流石にちょっと食べ過ぎたかな。って思いますけど、何かご飯食べ終わったら
出て来るんだもん。。



思春期の乙女の心よりも本能に従う事を教えるんだよ我が家では。









幸せだから良いけどね!







フッフーン


のイオンに言ってまいりました。
ちょっとね、いい加減このノドは病院で診てもらえって事で、病院に行った
帰りに寄っただけなんですが。でも大分とよくなってきてるのよ


結果的には、オレンジ色の液体飲み薬と夜寝るときに貼るシール(コレって
何の効果があるの)を処方されました。









そんな私。





イオンのCMが好きですというか基本CMは好きなモノが多い。




そんなイオンでいつも気になってた石鹸を売るお店・・
人魚姫っていう名前の石鹸が前々から気になってたんですょねー。。


えぇ単に名前に惹かれただけです。

童話が好きなだけです。未だに絵本集めてます。書いたりもします。


石鹸*


量り売りなんですねー。おっきいブロック状のモノが山盛りでおいてあって、
何か不思議な感じ

見た目は可愛いんですが、匂いを嗅がせて貰ったらウッってなりました・・・


もともと香水とかもあまり好まない方だからな。。


何本か持ってますが、大抵誕生日に貰ったりしたモノでして、使わないから
勿体無いなーって思ってたら、掃除する時に、水の中に数滴垂らして床や家具を
拭くとほんのり香って良い感じになる事を発見してからは重宝しております


使い方は人次第ってね飾っても可愛いね


でもくれた本人には何か気分を悪くさせそうで言えない・・



やっぱこんな使い方は嫌かしら・・・



で でも時々付けたりもする・・ょ













おおう



気付けばお友達がコメントを残してくれているよ!


よりによって「ビビンバどーん*」とかふざけたタイトルの時に残していかん
でも・・・!



でもありがとう好きッ
こんな食べ物の話ばかりのブログへようこそ


早々にリンクの貼り方をマスターして君たちのブログを貼り付けるよ~
ブログペットも飼うよ・・機械音痴な私にやり方さえ教えてくれれば





エヘヘ。。


実は皆のブログしょっちゅう覗きに言ってるんだけどね
一日に数回行く事もあるよ(ストーカー・・・!)



彼氏ののろけ話なんて「畜生・・!」ってハンカチ噛み締めながら見てるよ






まぁ これからもお暇なら除きに来てね
                 ↑
         流石にこの変換はひどいと思うぞ。



             覗きに来てね
 







あいあい~


学食シリーズ第四弾~

ビビンバ丼


私が学食の中で一番好きビビンバ丼でござい


美味しいよ~

ちなみに私が初めて食べた学食メニューはこのビビンバ丼なのです。
そんな意味でも思い出深い一品


最近は学食に登場してなかったんだけど、卒業までにもう一度食べれて良かった






そんなこんなで、


学食に行けるのは、来週の月曜日で最後






なので



月曜日もまた学食で食べるのだ






私は結構思い出を強く残しておきたいタイプで、未練がましい位に学校という
場所に執着しちゃうんだよね。

だって思い出の代名詞みたいなモノじゃない。(と私は思ってる)



大した思い出はないけどさ、それでも三年間過ごしてきて、何の思い出も残って
無いってのは、私は寂しいと思うんだ。



だから、文集でも卒業アルバムでも何だっていい。

想い出を残してくれるものを手元に置いておきたい。




今日友達に「文集とか本気でいらんねんけど」って言われて正直ショックだったよ。。
人の考え方にケチは付けられないけどさ。

「卒業式とかもいらないよね」って、そんな悲しい事言わないでくれよ。。
私は君との思い出もちゃんと残して置きたいんだ。











というわけで、



学食の思い出もしっかりと残しておきたい。








別に食い意地が張ってるだけじゃあ無いのよ









否定は仕切れないけど










っていうか今日、物凄い怖い夢見て朝からテンション2.5ポイント下がったよ~




久しぶりに見た夢がホラーってお前・・・!





学食シリーズ第三弾

<<シリーズだったの


からおに!



私のクラスで好きな学食メニューNo.1に輝いたからあげおにぎり
<<その絵文字は如何なものか。。



略して“からおに”




そんな大人気のからおにですが・・実は私食べた事なかったんだなー。

いや、友達に一口貰ったりはあったんはずなんだけど、あまり記憶に残って
ませんでした。


おにぎりといったら、高菜とか昆布とかとか!な私は唐揚げは何か食べる気に
ならず。。人気があるは知ってたんだけど、スルーしてましたのよ。


天かすおにぎりとかもあって、これも人気あるみたいだけど・・





何なの・・



皆そんなに油っこいモノが好きなの・・・若さゆえかしら。。
<<因みに、玉子丼にも天かす入りと無しがあって、天かす入りが人気。









でね。





クラスメイトな人達と文集の話で盛り上がった時、「からおに美味しいよね」って
皆が口を揃えて言う中で私一人食べた事がなくて、それを言ったらば、
「卒業までには絶対食べるべき」と力強く言われて興味を持った訳です。




しかし、からおにの具は当然ながら唐揚げ。
しかもマヨネーズで和えてある。。


前ほどではないとは言え、マヨネーズをあまり好んで食べない私・・

だから今まで食べなかったんだけど・・この学校で人気の学食メニューとなると
卒業までには記念に食べたい感じ・・





どうする








って思ってたらば、今日。


昼休み前の4時間目の終わり際。

文集の話で盛り上がったメンバーの一人がやって来て


「・・からおに要る


と聞いてきたからさぁ大変!・・でもないか。





咄嗟に「からおに」の事が分からなかった私。





「・・・」



(←気付いた)からあげおにぎり





・・・




『からおにの意味は分かったけれど、急に要るかどうかを聞かれたのは何事。。





・・・



『あぁ

「お昼を買いに学食に行くから、ついでに買ってきてやろうか

・・・だろ!』





という訳で頼みました。







ボソッ( ´ノo`)oO(別にパシッた訳じゃないのよ。つ・い・でw







ちゃんとお金も用意してたのに、奢ってもらちゃった


昨日バキバキに折れたポッキーあげただけなのに・・
<<しかも「あまり美味しくない・・」って渡したw






ゴチになります




そして学食に通い詰めるゼ!の宣言を遂行すべく、明日のお昼は学食


お母さんが「楽!」って喜んでまふ。









っていうか今お母さんから電話あって

「今日は早く帰るんだけど、要ちゃんの帰り道のミスド行かない



・・・ってもぅ家に帰ってきちゃったYO



残念無念。。





でも今日は帰り道に中学校時代のお友達に会えて嬉しかったからいいんだ


凄く格好良くて綺麗で憧れーの人なのデス
自分の好きな事をやってるところにも惹かれちゃうね!

センスもいいのよ




あんな人になりたーい。。






折角半月ぶりに会えたのに・・

会話があまり続かなかったのが残念無念・・







私の意気地なし!





20070112210230.jpg




どーん。(また写真縦のままかょ!)





パッと見たら、ゴキブリ(以下イニシャルG)に見えませんか
正体は体育館前に脱ぎ捨てられたローハー達です

2階にある部室に向かう途中にたまたま発見して、ちょっと鳥肌が立ちました・・
写真じゃ分かりにくいですが、ちょっとテカってるトコとか、色合いとか・・
微妙に似てて、遠くから見たらキモッゾワゾワー


私は、制服には絶対革靴(ローハー)と豪語するくらいローハー好き
ですが、嫌な一面を見た気がしました。。
人が履いてたら遠くから見てもそんな風には思わないのになぁ・・







私の学校、何が悪いのか時折イニシャルGが発生するのです・・

昔本棟とは別にあるデザイン棟に、イニシャルGが大量発生したとかいう
噂を聞いてから、デザイン棟に近付くときは足元に注意しまっくってます。。

実際時々死んでるのが居たりするから油断できないんだょ




2学期の中間テストが終って気を抜いてる私の足元に、イニシャルGが
這って
来ているのに気付かず、伸びをして、つま先だってた足を降ろそうとした時、
クラスメイトな男の子が「駄目だ!」と叫んでくれて・・・




まぁ



私に言ってるとは気付かなかったんですけどね。その時は。
<<人の好意を無意識に無にする女・・それが私だ。



運良く、私が足を下す前にイニシャルGがサカサカと退散してくれたので
最悪の事態は免れました(良かった・・ホントに良かった・・・!)




っていうかうっかりテスト1週間前だYO









・・・


コレを言うと大体の人に変態扱いを受けるのですが、私制服って大好きです。


何か制服を着ると、それだけでちゃんとして見えるっていうか、何だろ・・
キリッとしてる・・・うーん。上手く言えませんが、統一感が良いのかな・・


まぁ、とにかく。


何か制服だと着ている人の魅力が2割くらいアップするんです


だから遊びに行く時とか、デートの時とかも出来れば制服のまましたっくて、
言葉巧みに制服着てくるよう誘導したんですが、駄目でした・・チッ
(っていうかお前は制服の為にどこまでするんだ・・・!)


そんなに私服がいいのかチクショウ(お前はそんなに制服が良いのか)






変かなぁ。。スーツ好きはよく聞くけどな・・(ちなみに私はスーツも好き)














走ってきたぜぃ グッ








もう途中でダメかと思った


歩こうかと思った・・・




でも途中で歩くとしんどいから走り続けました。。
ゼハゼハと必死に駆け抜ける醜い顔を惜しげもなく晒したさ





去年より順位が27位上がりました。

皆部活引退して鈍ってるんだな~





走り終わった後に口の中が何かよく分かんない味がしたよ・・・







ふぅ






一段落





今日は安静にして風邪を悪化させないようにしないとなー・・




後は栄養のあるモノを食べて(もぅええて。











まぁ、そんなこんなしてたらね。




友達が遊びに来ました


私の家がマラソンで走る池の近くだから、毎年誰かしらが寄って行きます。




って分かってんなら部屋片しとけょ



っていうね。うん。





相も変わらずお昼はラーメンだし

やる事なんて寝るか見るかだし。。





おぉ


何て詰まらない家だ・・



何かなー・・ホントにする事ないんです。我が家って。






何が足りないのかしら






っていうか私いつも家で一人の時って何してるのかな






・・・ネットか。






地味子・・・







でも



皆でギャグマンガ日和のアニメを見れたのは良かった。



コレで話が通じなーいなんて事はなくなるゾ








ヤッホオォォ









マラソンでテンションが5ポイント下がりましたが、友達のお陰で8ポイント
上がって3ポイント分のテンションを持て余しているようです。










え、どうしようこの無駄に高いテンション。。












じょいん。(何その効果音


からあげ丼


今日のお昼の”唐揚げ丼”と100%のオレンジジュースでござい~


ホントは抹茶オレが飲みたかったんだけど、風邪気味だし、ノドが痛いしで、
体を労わって健康的なオレンジジュースにしたよコノヤロウ


柑橘系は風邪の時に良いって茂子が言ってたから(分かる人だけ反応しようね)




いやぁ。


学食の玉子丼(カツ丼や海老フライ丼も含む)を初めて見た時は
ちょいと驚きましたね。だって普段目にするヤツと違うんだもの。

写真を見て分かるように、何ていうかあん?なんだよね。玉子丼はこの唐揚げを
抜いたヤツだし、カツ丼は唐揚げの代わりにカツを入れたヤツなんですよ~



でもこれが意外に美味しくて好き




この後にうっかりスーパーカップ(チョコクッキー)とか食べてたら、
危うく遅刻しかけました(スーパーカップはでかいから・・)








そして





明日はいよいよマラソン大会ですよ。。





テンションさーがるー
 

5ポイント位下がりますよ。ヘタしたら。
ちなみに走る距離は約5kmです。
1kmごとに1ポイント下がります。(どうでもいい事この上ない。







ついでにノドが時々大変な事になるので困っちんぐです(しっかりして!



短い会話とかなら別に支障はないんだけれども、ちょっと話が長いと
途端にガラガラ声に変化しますガラガラヘービがやって来た~





そのお陰様で



いつもは眼鏡を掛けてこない人が、今日は珍しく眼鏡を掛けて来てたので、


「お♪眼鏡格好良いネ



・・って眼鏡フェチ を惜しげもなく出したのに、その声がガラガラで・・・





そんな声で褒められても嬉しくないっちゅーねん






いゃ、本人はそんな事言わないんですが。自分に突っ込み





こんなんじゃ会話のキャッチボールが続かないよ・・・!






まぁ、別に健康時にも会話は続かない方なのですが。








そんなこんなで。



のど飴とウーロン茶(急に物凄く飲みたくなった)を買おうとコンビニに
寄って帰って来たんですが、そこでの私のお買い上げ金額が『458円』だったので、
『1,058円』を店員さんにお渡ししたんですよ。


そしたらね。


お釣りは『600円』でしょ


そこは店員さんも分かってたんだ。私だってわざわざお釣りがキリの良い数字に
なるようにって渡したんだから。


なのに店員さんたら、

「『1,058円』お預かりで『1,600円』のお返しになります


って、ちゃんと600円渡しながら言ってきた・・・


ちゃんと分かってたんだよね。でもその前に「1,000円」って出てきたから
間違えちゃったんだよね。。

これでホントに1,600円渡してたら唯のドジっ子なのですが、その辺はちゃんと
出来てたあたりが、流石街のホッとステーションさんです。






なんてこた無いんですが、何だか店員さんが微笑ましかったので。。エヘ









どうでもいい









・・・じゃあ終る。。







わああぁぁぁ



見てください このパン達を・・・
<<クリックするとより迫力が増します。

パン


パン屋さんでバイトをしている友達が持って来てくれたんです~ 。゜o(´□`)。゜o


前から時々余ったパンを学校で貰ってたんですが、なんと今回はわざわざ
買って、家にまで持って来てくれたんです・・・



優しい・・・




クリスマスケーキをね、今年はその子のパン屋さんで注文したんだけど、
そのお礼にだって・・値段の割にあんまりケーキ美味しくなかったお詫びって・・





お前が謝るトコじゃないよ・・!




明日学食でアイス奢らせて頂きまふ。(安

というかもぅこの間から行きたいって連呼してるミスドも奢るよ・・!








~私専用なスリッパ~
<<本当は姉のだったんだけど、私が気に入り過ぎて貰い受けちゃった


うさぎさんスリッパ



寒い中焼き立てを届けようと必死で自転車こいで来てくれたのに、こんな姿で
お出迎えしてすみません。生まれてきてすみません。パン美味しかったです






因みに。



私が本当に欲しかったのはキツネのスリッパだったのですが、諸事情により
しくじりました。。(クソッ






いつか必ず手に入れます












引くなよ畜生。



「菊里さんてクールキャラだと思ってた・・」



って言われた事があります。。


何か多分私悪くないんだけど申し訳ない気持ちになりました。







キャラクターものは持たないけれど、メルヘンなモノは結構好きなんだ。。






昔から絵本が好きです



小説とか漫画とかよりも絵本の方が好きかも知れない。







何でもいいんですが、風邪を引いたっぽいですゴホゴホ


喉がひたすら乾くし、咳出るし。。




唯私、風邪引いたり疲れたりすると食欲が旺盛になる人なので、さっきから
上記のパンを黙々と食べ続けております・・グラッチェ



健康管理は基本だといつも耳タコになるほど言われて育ったので、普段から
それなりに気を付けるようにしてるし、そんなに悪化はしないと思います。。


葛根湯も飲んだし。何より栄養と睡眠だけはいつもバッチリなので




明後日にマラソン大会が控えてるので、それまでには完全復帰を誓います。。



体調不良で全力が出せなかった・・・なんていい訳もいい所だと、これまた
耳に大ダコが出来るほど言われてるし、実際実社会に出たら通用しないしね。





とりあえず






栄養つけます(それはもぅいいよ)








卒業まで後僅かに差し迫った今日この頃なんですよ。(何





それでね。



この間学校で、


「もうすぐ卒業だから卒業文集を作ろうゼ


みたいなノリで文集作りが始まったわけですょ。



それで、その中身をどうしよっかーみたいな事になってたから、一応王道(?)の
「クラス内ランキング☆」をやろうゼってちゃっかり提案したらば通って
(何てったって王道だもの!/私の中では)そのランキング項目が配られたんだ。




それでね。




まぁ、よくある

「良い奥さんになりそう」とか
「前世がアリっぽい人」とか(よくある?)
「お兄さんにしたい人」とか
「授業中よく寝てた人」とか
「ペットにしたい人」とかとか

色いろ項目があって、これまた王道中の王道

「実はひそかに好きだった人とかもあったりしてね。



因みに私・・「将来海外に行ってそうな人」に入れたよって何人かに言われた・・


何でだ。



コレは私をよく知る人は絶対入れないランキングなのに・・・
だって私社寺好きだし、和柄好きだし、京都好きだし、和菓子も大好きだし・・・


(そりゃ洋館も洋菓子も大好きだけどね。っていうか中華大好きだ)




ランキングの三位以内に入るような事はないと思いますが、思わぬ第三者からの
意見にびっくらこしました。
(キャリアウーマンになってそうっていうありがたい理由なんで構わないんですが)


でも姉にその事言ったら

「えぇ~あんたキャリアウーマンっていうより引きこもりになってそう」


って言われました。黙れこの・・ ちびまる子ちゃんマニア が・・・っ








私の事は比較的どうでもいいです。




重要なのは、回答し終わった後。

私はこういうの結構好きで、真地面に答えて提出したんですよ。



そしたらやっぱり盛り上がるじゃないですか。「誰に入れた?」とかとか。




コッソリ(・ノ皿・)o○(前世がアリっぽい人に入れた人ゴメンね)




んで、やっぱり一番盛り上がったのが「実はひそかに好きだった人」の項目だった
んですが、何だか皆「私○○ちゃんて書いたよ~」「え~ホントぉ」って
会話からして、仲の良い友達の名前を書いた模様。。





・・・ゴメン。私普通に「○○くん」って書いたよ




いゃ、別に好きなわけじゃないんだけど、クラスの中で好感持てる人を探して、
一応、同性じゃ面白くないな~って異性の中からセレクトしたらその人だっただけ
なんだけど。彼女居るのも知ってたから、周囲に本気に取られる事も、あるまい。って
軽い気持ちで書いたらば、結構皆に引かれました。




うぅむ。


別にいいんじゃないかい。だって誰も何も書かなかったら詰まらないだし、
同性って言うのも何か白けるしありきたりでしょ~って思ったんだけれども。。


おおぅ。何かそんなに引かれたらマジ告白したみたいで照れるじゃないか




でも一番引かれたのが、

「実はひそかに好きだった人」に書いたよ~って本人に言った事でした。




しかも彼、彼女居なかったょ。。





わぁ。





ウッカリ私、好きなタイプを書く欄に「不明」って書いてる彼に「彼女の事
書いてあげなよ~」とか言 っ ち ゃ っ た



コレってあれなんだよね。よく少女漫画とかで、片思い中の男の子に、気持ちを
悟られないようにしながら彼女が居るのかチェックする時に、女の子がよく使う
台詞だよね。








わぁ。




恥ずかしっ






何私。凄い乙女な片思いをしてる子みたいになってるよ。。







そりゃ引かれるわ。







でも待って!


私が好きなのはマィダーリン(唯の部の顧問)だけだから・・・!






まぁ、もう卒業だからいいんですが(実際に恋愛感情は無いにしろ好きは好きだし)、
何だか気まずくなりそうで嫌です。。







ところでところで。


以前「バニラバー」っていう当たり付きアイスを買ったよ~って書いたですが、
あの後某有名アイス「ホームランバー」(某って言った意味無いょね・・!)も
加わりまして、姉ともさもさ食べてたわけです。(別に某中華娘:銀魂の神楽ちゃん
の食べる時の音を意識してもさもさとか言ったワケではない)

20070119165015.jpg



当 た っ た よ・・・



でもね~これ当たりは当たりでも、「ホームラン」とかの一発で景品ゲット
当たりとかじゃなくて、4ポイント溜まったら抽選に応募できる「ヒット」でさ



今両方とも3ポイント溜まってるから、後1ポイント~


でも・・ホームランバーの方は 別にいらない。。だって、バット形の抱き枕だょ・・


でも「バニラバー」の方は是非とも欲しい

もう食べ終わっちゃてるから、もう一回買って来よう。。




何だか気分がろーてーしょーん(微妙なテンションUZAAAA!)
切っ掛けは・・フジてれ・・クラスメイトの一言でした。


うーん。言いたいことは分かるんだよ。

でも勘違いしてる彼女の考え方がイラついたんだ。


私が彼女と同じ考えを時々するから、まるで人から見た自分を見せられてる
みたいで、自分の勘違いっぷりがよく分かって恥ずかしかったの。


そんな私に彼女を責める資格がないと言われればないけのだけれど、自分と
彼女の悪いトコを考えてみて思った事を下に書くので、見たくない人は
もどるぼたんぷっしゅぷりーず。(そのテンションいつまで引っ張るの!?)
前半はチラリと高校生活を振り返ってるだけなんだけどね!










もぅすぐ私は卒業だけど・・思い返せば、何だか健康運に恵まれない三年間だったな・・



いや、私は健康だったんだけ・・・ど・・と思ったけどそんな事も無かった・・

今年の六月、私にとっては致命的な病気が発症して、10日程度で治って
ホッとしたら、一度発症したら毎年同じ時期に発症する病気である事が判明。


本気でノイローゼになりかける病気だったので、六月が怖くて仕方ない。。
しかもテスト期間中だったものだから、病気とテストのストレスが重なって
ダブルストレスだったょ


もしまた発症するのなら10日くらいで治ってくれないと、耐えられないよ・・






まぁ、私の病気はともかく。


ホントに病気や死にまみれた3年間でしたね(嫌な三年だなオイ)


先生倒れたり、亡くなられてしまったり、入院したり・・・


姉が倒れた。

友達も入院した。
  

愛犬が血を吐いた。



家庭の事情で担任が変わった。








どれもこれも 重大な事だけど


皆普段と変わりないように生活してて、

時々思い出したように哀れむ程度。



皆笑って生活して、

時々誰よりも心配しているフリ。



きっと誰が病に倒れても、誰が死んだって同じ。



 

ひどいね。



でも、私だって同じ。


それを責められるとすごく痛い。




でも


私を責めるあなたは常にその人達の事考えてる?


もしあなたがそんな出来た人間なら

今みたいに笑って生活なんてきっと出来ないよ。



自分の家族が死んだって、人は笑って生きれるんだよ。



それを責められるのは、辛いんだよ。


責めるのは簡単だし、あたかも正論を言っているようにも聞こえる。




「何で笑っていられるの?心配じゃないの?」


「何で普段通りに出来るの?悲しくないの?」




病気の人や死んだ人を思い出してる時に、まるでその人達の事を忘れたかの
ように笑ってる人を見ると最低だと感じる時はあるよ。

自分勝手な人間だと、非難の目を向ける事もあるよ。



でもそれは 



人の事を言えた立場じゃないけれど、上手く言えないけど、違うと思うんだ。





たまたま 私がその人達の事を考えていない時に、あなたがその人達の事を
考えて、哀れんでただけで。それってずるくない?



だから


自分だけが心配しているなんて錯覚しないで。




もし私が自分の事しか考えない最低な人間なら

あなただってそうじゃない。





時々思い出したように辛そうにされても、私はどうしてあげたらいいのか
分からないよ。
自分が最低な人間だと認めたくないだけなら、とりあえず黙ってて。
心の中でなら、幾らでも毒吐いてくれて構わないから。巻き込まないで。



<<以上!何か雑談している時に急にキレられて思った事でした!
  第三者の立場からしてみたらもしかしなくても私最低!?
  でも、私の立場で一度考えてみてくれませんか。騙されたと思って。
  あなたと私の考え方は違うだろうけれど、それでも。















卒業式






皆で 出たかったね







何か今朝、いつも一緒に学校行っている友達に


ハミガキがまだ終ってないから先に言って
って言われて一人で登校しました。





え、あ・・うん。←その時の私の反応。









まぁ、あれですょ。





私はあまりキャラクターものを持たない人で、ストラップでさえ何か石とかの
シンプルなモノを付けてるような人なのですが、時々、特にお土産なんかで
キャラクターものを貰うと結構喜んで即行で携帯とかにつける人です。



結局キャラクターもの好きなのか嫌いなのか私。。



何か“キャラものをつけるキャラじゃない”とかちょっとややこしい事を友達に
言われてから持たなくなったような・・と思ってたら、小さい頃からキャラものは
あまり好んで持たなかったと母に言われました。何だその可愛げのない子供時代。。



まぁ、でも普段あまりにも持ち物がシンプル過ぎるので、チラッとキャラものとか
付けると華やかになって良いですね





まぁ、そんな話は別になくても良かったんですが(ここまで読んだ人の苦労は・・!?






ガスパール




THEリサ&ガスパールグッズ





何かね。



リサ&ガスパールが可愛いなぁ・・特にガスパール(黒い方)好きだなぁ・・って
ぼやいてて、何気にパスコのお弁当箱もポイント集めてゲットしてたりしてたら、
すっかり母の中では私がガスパールマニアとして定着したらしく、気まぐれに
買って来てくれたんだ。ストラップ・マグカップ・ペンケース・・
何か私キャラもののペンケースとか初めてじゃねって位新鮮だ・・
ストラップはまぁ、お土産で貰った道産子キティとか付けてたこともあったけど。。



でも一番のお気に入りは

061208_1534~01.jpg



何が良いって、形が良いんだ(ガスパールは!?



いゃいゃ



ガスパールは文句なしに可愛いんだけれども、何か形がしっくりくるんだよね~


今使ってるマグカップも良い形なんだコレが。





どっちを使おうか毎日悩んでしまうよ。。参ったね








え。





どうでもいいってか。




じゃあどうでも良いついでにもぅひとつ。

くるみシナモン



今日の朝ごはんだったんだけど。だから載せる気なんて無くて、一口かじっちゃってる
んだけど。



美 味 し か っ た ん だ・・・!



いや、パッと見て「あ。シナモンロールだな」っていうのは分かっていたよ





でも誰が中にクルミが入っているなんて予測したか。




普通入ってるとしたらリンゴでしょ?シナモンって言ったらリンゴじゃないの?






畜生。先入観を持って捜査にあたるなっていうサスペンスの耳タコ台詞が頭を
よぎったぜ・・・!




山さん・・あれだけ言われてたのに“シナモンにはリンゴ”とか先入観を持つなんて、
私もまだまだ半人前だね。。


それなのに、一人前になった気分で居て、偉そうな事言って・・・





でも見てて。




私きっと立派な刑事になってみせる。




そしていつか、山さんを超えて見せるよ・・・!




















誰だよ山さん。









いゃまぁ


そんな大げさに言うほどのこっちゃないんだけれど、朝からテンションが3ポイント程
上がったものだから、一応報告までに。。








何だか最近「逆猫背」と「にゃんぱらり~」が挨拶代わりになっちょりまっする。


よし。


明日から「にゃんぱらり~」って言いながら逆猫背で挨拶だっ





えぇい。止めてくれるなおっかさん





っていうかそんな目で見ないで・・・!




じゃじゃん。

昼食


今日の私のお昼だよ~学食のチキンサンドが美味しくって大好き
今日初めて食べたけどな

卒業までに学食に通い詰めるって決めたんだ。体重計は止めてきたけど軽やかに無視したよ


そんでもって、見て
華麗なるパン


TBS系ドラマ「華麗なる一族」のその名も「華麗パン」

“華麗”と“カレー”を掛けるっていう・・放っておいても何処かの製パン社が
やりそうな事を率先してやってるあたりが流石ヤマザキパンです。侮れません。



「ぴったんこカンカン」でピン子さんが紹介してて、興味があったんだけど、
何故か学食のパンショーケースの中にあったので衝動買い。恐るべしピン子・・


お味の方は普通のカレーパンでござい。別段華麗な味がするとかはないです。
カレーの味はするけどな





ところでコレ。

目立たない所に惣菜ドーナツって書いてあるのは何事
裏返して、名称ってみたらやっぱりド-ナツって。。




ドーナツに分類されるんだ。貴族とかじゃなくて。。(ソレもおかしいだろう)








ところで。


私「ぴったんこカンカン」好きですよ。安住アナが好き~あのアナウンサーにあるまじき脱力感。。


いいですねぇ。。ピン子さんに振り回されている時も好きだけど、石塚さんと
居る時の安住アナも好きだなぁ・・









だから何。



とか言わないでね。



逆猫背になるよ。



にゃんぱらり~




ニャンコール!ニャンコール!






しっかりして私。




数日前まではどこにでも居そうな普通の子だったじゃない。








こんにちわ。

最近やたらとポッキーを話題にしたがる菊里さんです。

ちなみにお察しの通り、菊里要は本名ではありませんが、特に深い意味も
ありません。何となく本名のニュアンスを取り入れたらこうなっただけです。
(ちなみに本名は姓名合わせて6文字なのですが、小さい頃から7文字の
名前に憧れていました。どうでもいいですね。うん。)
別に世の中に必要とされたくて”要”なんてつけた訳ではありません。
あしからず。



~そんな菊里さんの名台詞(効く里って変換するんじゃねぇ!)~



「ポッキーの事で思い悩んで死になさいよ」



・・・




大切な友達に言っちゃダメだぞっ(嫌いな子に言ってもダメだけどね!



勿論私も言ってないよ!いゃホント・・本当だよ!(名台詞とか言ったよね 






えぇ。そんなこんなで盛り上がっていますが(そうか?)

20070116162552.jpg



チッ 文字が潰れてて見えやしねぇ・・(ちなみにコレ極細ポッキーなんですが、
比較物がないと別にふつうのポッキーだね)


写真の下部には「食べないんだって」って書いてますよ。


そうなんです。ポッキーの持ち手のトコ食べない人居るんですって


その理由が

「だって持つところじゃん」 だって



妙に納得しちゃった。。私は持ち手のところもしっかり食べますけどね。
『どうせなら全部チョコにしてくれたらいいのに・・』とか、ッポッキー会社の
人達の心配りを無にするような事を考えてた時期もありますけどね。


でもアレがないと手が大変な事になるのでグッジョブポッキー会社

でもアレだよ。時々持ち手の部分だけポッキリ折れてて意味を成してない
時なんかは、ホントに何か・・アレだよ。ガッカリするよ。






そんなこんなで。



今朝部室に入ったらば


「歯茎


って友達に叫ばれて


「どうしたんだこの子・・」


って普通に引いてたら、アレだよね。昨日の私の日記だよね。




わぁ 何かゴメン!




平凡な毎日に異質な歯茎とか色いろ持ち込ませてゴメン。



でも君もあの漫画の中で普通に居てそうな感じがするから大丈夫だよ
きっとカレー臭を身にまとった聖徳太子辺りと仲良しこよしだょ
そして嫌いなカレーの臭いに耐えかねて摂政の地位を剥奪とかしてそうだよ君。







ってか



「ギャグマンガ日和」って「ピューと吹く!ジャガー」と作者一緒なんだ・・・!












何か最近お母さんがハマってるスフレチーズロール
実は先週の金曜日から3度目のお目見えだよ・・
20070116163832.jpg

アレなんだよね。私の母はハマると飽きるまで食べ続ける人なんだよね。
夕飯のチラシ寿司が美味しかったから褒めたら、週2のペースで出てきたりとか。


まぁ、私は基本的にあまり飽きないタイプの人間なので、構わないんですが
姉がそろそろウンザリしてきそうです






えぇ。

買ってしまったんです。

20070115163406.jpg


ギャグマンガ日和(しかも7巻)


あ~ぁ やっちゃたゼ!(分かる人だけ反応しましょう)



でも久しぶりに漫画に夢中になりました。銀魂的なノリです。




何気に松尾芭蕉の弟子の曽良くんが好きだ・・・
毒キノコ食べた師匠に対して、心配するどころか

「世の中にはどうでも良い事ってあるじゃないですか」ってお前・・


しかも”芭蕉さん”じゃなくて”芭蕉師匠”って読んで欲しいって言う師匠に
「それじゃ長いし言いにくいんで、芭匠(結局読み方”ばしょう”)と略しましょう」


だょ(何だよ




好きッ



※ちなみに曽良くん。師匠の友達の目と口を縫い合わせちゃったりします。
Sです。サドステック星の王子様です。


~そんな可哀想な松尾芭蕉先生の名台詞~


「松尾ばしょんぼり」

※名前に”ばしょ”と付く方。しょんぼりしたときに使ってみましょう。



可 愛 い な ア ン タ !
(おっさんのクセに!ダメオのクセに!)



そして
なんと私の大好きな「名探偵だもの!うさみちゃん」の名台詞

うさみちゃん


「ちょっとクマ吉君。校庭の隅で白骨化でもしなさいよ」


もあったうゎーいヤッホォ


しかも変態クマのクマ吉君が、女子にモテモテの転校生(男の子のペンギン)
に嫉妬して


「早く死なないかなぁペン介君(転校生の名前)・・寿命後どれくらいだろう」


って・・・何気に陰険なキャラだったのかお前クマ!



~そんなクマ吉君の名台詞

ブルマを盗んだりニャン美ちゃんをストーカーした事がバレて変態扱いを
受けた時、凄く真面目に・・



「違うよ・・僕はヘンタイじゃない・・」



「仮にヘンタイだとしてもヘンタイという名の紳士だよ




ってそんなの言い訳になるかあああぁぁあ





・・・ふぅ。ちょっと取り乱しましたが。



ところで「名探偵だもの!」っていうタイトル(実はコレ「名探偵だぞえ!」
とか色いろあって、巻ごとに違う?のです)にもあるように、うさみちゃんは
名探偵なのですが、推理をする時、インスピレーションが働くと急に目が
鋭くなるという特徴を持っていて、その特徴から、うさみちゃんは


「何その目怖っ」


の異名を持っています。
異名もタイトル同様色いろあります。


そして実は転校生のペン介君も名探偵!
うさみちゃんとの推理対決が楽しみだね


・・ってこともないんですが、実は彼も推理する時独特な特徴を垣間見せます。

彼もまたインスピレーションが働くと・・


歯茎が露出してむき出しになるんです。


そして特徴からペン介君は


「歯茎キモッ」の異名を持っています。




その絵ズラは是非アニメか漫画で
私はオススメはアニメうさみちゃんの超キューティーボイスは必見です




あぁ・・また訳の分からない話してどうしたのこの子って思われた気がして
ならないよ・・

そう思った人・・小さく小指だけを上げて。(お母さんにバレたら、焦らずに
「・・・うん。ちょっと小指の運動!普段使ってない所程動かさなきゃダメって
言うじゃん?お母さんも一緒にどう?」って誤魔化してネ

あなたの考えは間違っていない・・・


でも



一つ見落としている事があるよ・・






「私もまた ギャグマンガ日和におどらされた 
        
          犠牲者の一人に過ぎないってことさ・・・」








くどいようですが、分かる人だけ反応して下さい。



分からない人は、

ちょっと今日この子はテンションが高過ぎて異世界にスリップしちゃったんだ。
だから仕方ない。おかしくなった訳じゃない。明日になれば普通に食べ物の
話ばっかしてる日記に戻ってるさ。アハハハハハ・・


と心の中でとりあえず決着をつけて(納得出来なくても無理にして下さい)、
速やかに右端上のバッテン(×)をクリック









デスノにハマっているって前に書いたんですが。


未だに熱は冷めとりませんです(´u`)エヘ
<<っていうか前に書いてからそんなに日も経ってないしね!

ハマり過ぎて映画も見てないのに、後半のパンフと公式ガイドブックを買って
しまいました・・・エヘ

20070113193000.jpg


モロネタバレ~されちゃった(自業自得だょ)

でもパンフ面白かったし(公式ガイドブックは)、前半の
パンフも欲しいなぁ・・・でももぅ売ってないょねネットなら売ってるかな・・


見れば見るほど格好良いんだL



来年エルが主役の映画が公開されるって聞いてから、
楽しみで仕方がない・・・



コレを言ったらエルファンに「エルだって格好良いょ」って怒られそう
だけど(私だって格好良いと思ってるよ!)、どうも私は所謂イケメンより、
イケメンとは言えないけど、惜しい感じとか、はっきりイケメンとは言えない
ような感じの人が好きだ。
木村拓也サンより、草薙剛サン。そしてそれよりもユースケサンタマリアさん
が好きだ(分かりにくい!)っていうか「ぷっすま。」が大好きだ・・


でも結局役柄で惚れる事が多いですねぇ。。


渡瀬さんも船越さんも、刑事として出て来てくれた方がときめきます・・・キャッ


前に、皇太子様(だっけ?)がスポーツ観戦に来られた時に、一緒に警護に
いらっしゃった宮廷警護隊(?)の人とお会いした事があるんですが、本当に
耳に通信機(?)を当てて、腰には拳銃ぶら下げて、仲間とコソコソお話してる
んですょ・・・(悶)格好良かった~思わず盗撮(ヲィ)
流石にココに載せるような事はしませんが。


不謹慎ですね。(何事も無かったから見逃して・・・!)








とか、まぁ私のタイプはどうでもいいとして。






Lです。




好き過ぎて、今私の家のパソコンのデスクトップ、エルのと一緒ですグッ


公式サイトでゲット出来るぜょ~ちょいとコツが要りますが。




月も好きですがね。コレはよく言われてる事ですが、ジャンプ誌上で、ここまで
友情も愛も大切にしない主人公がかつて居たか。
<<居たかも知れないけど、私は知らない(えぇ


最後まで一人で戦いました。ミサとかも居たけど、何か一人だった・・ね!(不安)



あぁ・・暫くDEATH NOTE熱は冷めそうにありません・・・



っていうか多分エル主役の映画っていうエサがあるから後2年位は冷めない。。



く そ っ や ら れ た!!
<<分かる人だけ反応しましょう。



これじゃ製作側の思う壺・・に入った蛸じゃないか!(入るなょ)



・・・うん。月様の発言とキモイと言われるポーズが好きです。





それでもそれ以上にやっぱりエルが好き




ちなみに上記全て劇場版エルを想定して書いとります・・
まだ漫画の方は全然集め切れてないょ・・・!メロとかニアとか出て来てない
ょ・・・!!13巻は持ってるから変に情報だけが長けてるょ・・・!!!
でもデスノ以上に今は「ギャグマンガ日和」を集めたいょ・・・!!!!
デスノはDVDを買うつもりでふ




まだ見てない人では個人的にジョバンニが好き(っぽい)です。
よく「ジョバンニが一晩でやってくれました」っていう言葉を聞くのですが、
彼は何を一晩でやり切ったのか。。非常に気になります。


ネタバレされても別に悔しがりもしなければ怒らない人なので、ネットで
探しちゃおうかしら・・・




ちなみに。

アッサリ死んでいったレイ=ペンバーも好きです。わざとではないにしろ
デスノートを使ってしまった彼も、天国にも地獄にもいけない説を聞いた時は
ホントに何だかやるせない気持ちになったものです・・彼に幸あれ。。





そしてやっぱり甘いモノが食べたくなるんです・・特にケーキ
セブンイレブンのチーズケーキ~(多分エルは映画でも原作でもチーズケーキは
食べてないな・・)
20070114081101.jpg

コンビニケーキと侮る事なかれ!
セブンイレブンのチーズケーキは一時期私と母の間で大ブームして、母が毎日
2箱(1箱に2コ入り)買って来て、私と1箱ずつ食べてた位ですょ・・・!


そりゃ痩せないわ。


私の母は、チーズがあまり好きではなくて、チーズケーキも普段は食べない
のですが、コレはそこまでチーズ臭くないので母も食べれます。美味しいです。
今は季節限定(?)で温めて食べるチーズケーキも出てますが(写真が
そうだ)

・・・私は普通の方が好きです。


ミニホールタイプでも売ってるょ!



でも私はモロゾフのチーズケーキも捨てがたい・・・もの凄いレモンの味が
するのですが、私はソレが好きでした(姉には不評だったけどな!)




でも。


そもそも母がチーズケーキを食べれるようになった切っ掛けはモロゾフの
ケーキなのですょ。




何か日記が一日ずつずれてるのが気に掛かるところですが。。

昨日のお話。。



昨日もなんだかアンラッキーデーで・・テンション低めだったんですけどね

朝から玄関に置いてあるネズミの置物(陶器)をマフラーでふぁさ・・って
引っ掛けて割っちゃうし。。友達の家に行ってチャイムを鳴らしても出て来ない
と思ったら実は鳴ってなかったていぅ・・(インターホンが壊れてたんだ)
危うく遅刻しかけたょ

学校行ったらいつもつるんでる友達がお休みで(体調不良)、基本2人で居る
もんだから休み時間とか一人ぼっち・・(寂)

いゃ、実際一人も結構好きだから別に苦痛じゃなかったんだけどね(何
周りの視線が痛いっちゅーだけで(一人は平気でもこれには弱いんだ)


体育がまたまたマラソンだったし・・もぅいい加減に止めてくれ。。




まぁ、思い起こせば大した事ないな・・・(本末転倒だょ・・)
よく考えればそんな悪い日でもなかったか・・(良く考えて書きなよ)



この日記を見てくれた友達と”ギャグマンガ日和”で盛り上がれたし・・
愛しのマイ*ダーリンとお話も出来たし(唯の部の顧問だけどね!)

まぁ、同じ部の子にちょいとショッキングな事があってテンションが私以上に
低かったのが気掛かりだけど。。怒る理由が可愛いんだ~コレが(*´▽`)
本人達に取ったら重大な事なんだろうけどね
実際自分がやられたら・・・どうだろ。微妙だなぁ


何か食べ物ばっか載せてるけど今日の昼食&デザート~
母が新年会で遅くなるから、私がお夕飯作るべくスーパーに行ったら見付けて
何だかむっしょーに食べたくなってかった出来合いモノ。
私普段は結構健康に気を遣うので(インスタントラーメン大好きだけどな!)お惣菜とか
あまり買わないんですが・・むっしょーに食べたくなったんですエヘ
20070112193926.jpg

美味しゅうございました孤食っていうのが少々寂しいですけどね!
まぁ、基本朝とお昼は一人が多いんで慣れましたけど
後暇を持て余して焼いたケーキパウンド型で焼いてるけど、
ガトーショコラでこざい。
20070112193813.jpg


ごちそうさまでした
そういえば昨日。



授業中にオイルサーディンを食べました。






・・・



国語の時間にね、小林秀雄サンの天の橋立を習ってるんですが、そこに出て
くるメンタル鰯(金太郎鰯の訛り)の油付けの缶詰を先生が持ってきてくれて。
その話は前回してたんだ。「食べた事の無い人が多いみたいだから買ってくる」
って。でもまさかそれを食べさしてくれるとは思わないでしょ
何か異様な風景だったなぁ・・(笑)でもこういうサプライズ好き(*´ノ`)
しかもその缶詰私が開けたっていう・・(先生はチョークで手が汚れてたからね)




オチなんて無いんですが、まさか授業中に缶詰を食べる日が来るなんて思って
なかったのにビックリだったょっていう話をしたかっただけです。エヘ





高校の良い思い出が出来たょ*





そしてミスドに行ってきましたゼイ(*・`v・)キラーン++
黒胡麻坦々麺たべました。ホントに黒いの。写メったんだけど、何か全然黒く
写んなかった・・・是非ご自身でお試しあれ

20070112191927.jpg


ドーナツも食べましたょ。ポンデ ダブル ショコラウマウマ
ってか写真縦かょ!(直し方知ってますよ。知ってるんだけどね・・・)

ちなみに。

ポンデで一番好きなのはノーマルのヤツです(ぇ
でもコレも美味しいょ~
コートの中には魔物が住むの

頼れる仲間は皆目が死んでる

バレーにかけた青春


でも皆目が死んでる



あなたと私は友達じゃないけど

あなたの友達と私は友達


大体そんな感じ







はい*という訳で(待って!前置きの怪しすぎる文は何






「ちょっと~、校庭の隅で白骨化してきなさいよ。」







昨日ね。ネットサーフィン(略せょ)してたらウッカリ発見してしまった
アニメがありまして。存在自体は知ってたんだけど見るのは初
ギャグマンガ日和・・というんですが。もともとは漫画みたいですね。
上の切ない文章はその主題歌(歌)です。
その後の台詞は「名探偵だもの!うさみちゃん(うろ覚え)」の名台詞
暇を持て余したうさみちゃんがクラスメートのくま吉くん(うろ覚え)に
言い放ちましたグッ キューティーボイスで。
この他にも「舌噛み切りなさいよ」「飛び降りなさいよ」などなど。
お友達に言っちゃダメだぞ




あ、ちなみにくま吉くん変態です






どんな漫画!?




まぁ、実は私も詳しく知らないんですけどね
たまたまこのアニメを見て、猛烈な主題歌(上記参照)にやられて見てみたら
内容も変テコで(松尾芭蕉と弟子のソラのギャグや遣隋使のギャグなど)
一番ツボだったのは「名探偵だもの!うさみちゃん」ですけどね。
後ベランダの話が面白かった


くだらないんですけどね、くだらないから面白い



よく分からない話ですみません。でも漫画自体がよく分からない漫画なので
仕方ないですアハ
興味を持ったら検索してみてね




近所(といっても自転車で15分くらい掛かるけどね!)のミスド
何か街角にある感じが良くってパシャリミスドのCMが好き
Mr..jpg


明日ミスドでお茶して帰る予定ポンデ ダブル ショコラを食べるのだ
実は昨日母と寄ってきたばかりなんだけど(だから痩せないんだょ!)


何だか今日はアンラッキデーでした

あると思って必死に勉強した小テスト(範囲が広い)は先生のミスで延長・・・

家庭科の授業中、私は小心者なので授業中に話とか絶対しないタイプなのに、
近くの席の子に1時間ずっと話しかけられ続け、無視する訳にもいかず
(何せ小心者だから)先生の視線が気になりつつ(成績も)、18年間で初めて
授業妨害に加わってました
まぁ、相手に悪気はないし、自己責任です。。ハイ・・

体育はマラソンだし・・

何かよく覚えてないけど(じゃあ大した事無いんだょ)色々嫌な気分になった



そもそも私は後悔しない日ってないんだょなぁ・・常に後悔してるかも。。


ちっさな事でもね、失敗するのが凄い嫌


ウザイキャラだわ。我ながら・・



そんな自分を変えたくって、いつもと違う事やって、大筋成功しても少し
失敗するともぅ駄目な気がして、後悔の嵐~


損な生き方。被害妄想が強いんだろうなぁ


小さな事をあまり気にし過ぎると、大義を失うよね




自分を慰めるタメに買ってまいりました
発売当初からのファンな和ごころ(紫いも)~(*´▽`)ノ
和テイスト万歳
060917_1616~01.jpg

イモの角切りがゴロゴロ入ってて美味しいですょ



えっと、結局数学の宿題終ってません。。







授業初日に提出で、今日は授業がなかったのでとりあえず難は逃れました








明日授業があるので今必死に文章考えています・・うぅ




というか明日体育があってマラソンなんですょねー
どっちかって言ったら好きなんですょ。走ってる最中はそれはしんどいですけど、
頭の中で好きな音楽流したり、景色眺めたりするのは好きですね
でもやっぱりしんどいんだょな~嫌だ




ところで。


私はチョコレートが大好きで、チョコレートにダイエット効果が発見された時は
嬉しかった
カカオ50%以上のモノに限られていたんですが、もともとビターが好きだったので
ばっちこーい(何
20070109210953.jpg

ってなワケでこのチョコをしょっちゅう食べてます
72%が一番美味しく食べれる%でしたが、今回は86%まぁ、まだ普通に食べれる
でも99%は流石に・・・
といっても本格的に始めているのではなく、大体毎日チョコは食べてたので、
それをコレに置き換えただけなので効果はあまり期待できず
まぁ、気持ちの問題ですかね
明日から新学期です。

つまり登校です・・・ね。





宿題終ってない



数学以外は多分大丈夫。。そんなに量無いし・・・数学もね、夏休みみたく
問題集とかだったらまだ良かったんだところが今回の数学の宿題は..





作文




今まで習ってきた算数・数学についてレポート用紙1枚以上の作文を書いて来い。
との事。唯でさえ作文系は苦手なのに、何だよ算数・数学についてって・・・!



レポート用紙半分で終わりそ・・・








というか二月の初めに卒業考査と検定が控えているからソレの勉強もしなきゃな
冬休みだったのに、結局教科書も問題集も一回も開かずじまい・・・




ダメ人間だな私・・・






今から頑張ります
最近過剰睡眠で困ってしまう。。
それも昼間とかじゃなく夜
9時くらいから寝入ってしまう事もしばしば・・



え 別に良くない?健康的じゃん。




と誰に相談しても言われるし、ネットで何か手立てはないのかと検索してみても、
昼間に眠くなる人の対処法は載っていても、夜眠たくなる人へのアドバイスはなし・・
まぁ、当然かもしれない。人は夜寝るものだから、夜眠たくなるんです!
とか言われても「は?」って言われそう。。


でも困っているんです。。


テスト前とか特にね


自分の甘さが原因だなー。とは思うのですが、眠たいと勉強してても
身が入らないから、どっちにしろ勉強できない


多分早く寝る週間がついてしまっているのだろうから、まずはそこから脱出しなければ



ミントガム噛んだり、ハミガキしたり、コーヒー(ブラック)飲んだりしても、効果は得られず。。
特にコーヒーなんて幼稚園の時からの好物だから、効果なんて全然ない



むー。やっぱり自分の意思を強く持たなければダメかしら・・





コーヒー・・普段は自分でインスタントの作るんですが、今回は父が間違えて
買ったのを頂戴しました逆にリラックスしてしまってる気すらする
Y0BL_W_8061018_1311_01.jpg

これまた突然なんですが。


私は芸能人にあまり詳しくなくて、ハマった映画やTVの主役でさえ覚えて
いない事もしばしばあるクセに、ちょっと気に入っただけで覚えてしまう事が
稀にありまして、タレント(グラビアアイドル?)の中川翔子さんがその一人です

めざましテレビの広人苑で初めて見たんですが、あの可愛い外見を持ちながら、
変顔(?)やオタク発言やホラーイラストを書き切った彼女にちょっと惹かれて
彼女のブログが大人気との事だったので、覗いてみたんですょ。

そしたら、貪欲に生きている彼女の姿にときめいて
今じゃちょっとしたファンです(アハハハ)



何でまたこんな話をし出したかと言うと、今テレビで「クイズ!
ドレミファどん!2007」という番組をやっていて、それに中川翔子さんが
出演されているのですょー
イントロとかを聞いて曲名を当てていく音楽クイズ版組ですね。
私普段あまり音楽を聴かないので、全然分からないです
第1・第2とテーマが決められてるんですが、アニメがテーマの時の彼女の
はしゃぎようが可愛い・・翔子サンと同じチームに元ガオレンジャーレッドの
金子さんがいらっしゃるんですが、彼もオタク(ヲタク?)だそうで、二人して
バンバン答えてます(楽しそうだ・・)
でも、別のチームに博多花丸・大吉がいて、大吉サンの方もオタクだったという・・(笑)
博多のオタクVSイケメンオタクで張り合っていますが、イケメンオタクの方
にはオタク娘がいるので勝敗は明らかですね(笑)





ところで。

私どうしても”しょこたん”と呼べません。。何か照れてしまう・・
でも、”中川さん”と呼ぶのか”翔子さん”と呼ぶのかも悩みどころです
(どっちで呼ぶのかは・・自由だー



ともあれ。


しょこたん頑張れ(アレ






このアイスをご存知でしょうか(いつも突然ですみません)
20070106152305.jpg

私がいつもコッソリ通っているブログさんで紹介されていたアイスなんですが、
見えますかね右上に「復刻版・夢の宝石箱」と書いてあるんですが、
その紹介されているブログの方が「懐かしい」とえらくはしゃいでおられて、
母にこのアイスを知ってるか聞いてみたら「知ってる!懐かしい!!!」
とはしゃぎだしたので、私も興味を持って買ってみました
棒に当たりかハズレか書いてあるらしく、食べる度にドキドキするのがいいですね(*´▽`)
当たると良いな楽しみです

突然ですが。


私は結構漫画を読む方で(と言っても小中学生の頃よりは大分と
読まなくなったなー)、最近は映画化もしている「DEATH NOTE」に
ちょいハマり(*´▽`)
というかLにハマリまくっています

もちろん原作も好きなんだけど、映画版にやられましたねー
松山ケンイチさん。私は演技力とかの事はよく分かりませんが、
あの雰囲気とか好きです細くて綺麗~
私、背が高くてひょろっとしてて、頭の良い人(といっても別に
東大出てたり、成績が学年トップとかじゃなくても良い)って良いですね
私好きなタイプっていうのがあまりないんですが、良いなって思う人にそういうタイプが多いかも。。


私のタイプの話はどうでもいいです。



エルですよ!L!

何だあのツボキャラは・・・!
一緒にドーナツを食べたいですお母さん(お母さん?)

何か実は映画後編見てないし、原作も3巻までしか読んでない
(でも13巻は読んだ)段階であまり話すのはどうかと思うので、
今回はこの辺で終っとこう。映画見に行きたい・・







ところで。
彼を見てると甘いものを食べたくなります・・
(食いかけを載せるな食いかけを)
061208_1215~01.jpg



期間限定で発売されたミスドの「ミスドノエル」が、
「ミスドのL」に聞こえると、
何処かのブログで見て、思わずミスドにミスドノエルを買いに
走ってしまったくらいです(美味しかった!)




太る・・・





ところで。



ブログ書く時って話し言葉になるよね。
今昨日撮っておいた、唐沢敏明の明智光秀を見ちょります。
何気に歴史モノが好きな私・・
というか和風なモノが好きなんですよねー
和菓子も好き。社寺も好き。


特に神社や寺院とか、歴史を感じられる場所にいると落ち着きます。
一時期(今でもだけど)歴史博物館とかに就職する事も本気で考えてた。




・・・だからこの歳(18歳)で「年寄り」とか言われるんだ。。





新しい物ももちろん良い。
医療の発達なんてどれだけの人の命を救ったか。
IT革命によって随分と能率的にもなりました。


だけど私は、全ての事が能率的である事が大切であるとは思わない。
もっと重んじるべき事が沢山あるのに、それを蔑ろにしてまで、能率性を重視する必要なんてないんじゃないかな。




とかね、ちょっと真面目な事を言ってみたり




りんご飴(ミニ)美味しい~
20070104195932.jpg

今日は墓参りと初詣に行くべく家族総出で家を出立

無事に墓参りを済ませて、さぁ初詣だ
と思ったらば、車はデパートへ・・・
姉と私はポカーン



急遽初詣は中止。別の日に行く事に。。
そして今日はお買物へ変更・・・



いゃ、良いんだけど急過ぎるよね





でも可愛いのゲットb.l.u.e.jpg




ブラウスの部分は取り外し可
リボンはベロアでちょいおしゃれ(*´▽`)?


あまり普段からお洒落に気を遣ってこなかったのですが、
大学行ったら毎日私服だし。。と思って、ちょっと勉強
しないとなー
ついに始めてしまいましたmyブログ
もともと人様のブログを見るのは好きだったのですが、自分で始めるとなるとドキドキです..

後残り少なくなった高校生活を少しでも多く書き留められるよう頑張ります

昔から個性がないのが悩みだったのですが、今はそれでも自分らしく生きられればいいや。と開き直ったので、きっとこのブログも個性なんて出せないのだろうけれど、自己満足で書き進めます


何はともあれ、宜しくmyブログ
