華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪



ちょちょちょちょちょ・・・・!





格好良すぎるってーーーー!!!!!!









怪盗キッドーーーー!!!!!






<<叫ばずにはいられなかった。






コナンは放映当初から大好きです。

特にキッドが好きです。





・・・あまり出番はないですが(寂)






アンフェア観て来たーー!

アンフェア*



あぁんもぅ篠原さん格好良いよぅ・・

美央ちゃん可愛い・・・




裏切りと信頼と愛情と正義と。


誰が裏切り者なのか、誰が正義なのか・・





・・・とかそういう知略戦大好き~






でもバッタバタと人が死んでいくのはちょっと怖い。



鬼ごっことかした時に感じる恐怖ってあるじゃない?

見付かる恐怖の中、急に後ろから声掛けられたりするともぅ・・・!
私がホラー苦手な要因の一つがコレなんだけど、何だかアンフェアも
そんな感じでドキドキでした。







見付かったら殺される恐怖って、どんなものだと思う?


誰に裏切られるかわからない状況で、人を信じるってどれほどの覚悟だと思う?







もーとにかく篠原さんが格好良いの。




付いて行きます姉御





・・・でもね。


「ヒミツの花園」で、紫耳当てが可愛かった一郎くんが、今度は渋い警察役で
出られても・・・!真矢さんは出てこないの?と期待しちゃうから!







>>以下、どうしても人に言いたい事の一つ。ネタバレなので観に行こうと
  思っている人はスクロールしちゃ駄目ー。
























あのね!



SATは分かるよね?特殊部隊!


その人達って、突入の時何グループかに分かれたりするじゃない?




・・・で、犯人達に占拠された警察病院に、SAT①が突入するんだけど、
犯人達に囲まれて蜂の巣にされるの(蜂の巣・・!)皆殺しー。






・・で、


ストーリーが進んで、今度はSAT②が地下から突入される事になったんだけど、
待ち伏せされてこれまた皆殺しにされちゃって・・。


つまり待ち伏せが出来るってのは警察に内通者(裏切り者)が居て、
SAT②がいつ、どこから進入するかを漏らしてたって事なんだけど・・





そんな事よりも、SAT②を殺したのは誰でしょう?





犯人?



うん。確かに犯人には違いない。彼らも仲間だったんだから。






>>映画観に行こうと思ってるけど、ちょっと気になってココまでスクロール
しちゃった方、SAT②を殺したのが誰かは劇場に行って見た方が絶対いい!




『くどいわね、観に行かないわっ。』・・って方はれっつくりっく。




続きを読む


このアイスキザウマス!
(調子に乗ってはいけませんよ菊里さん)

チョコアイス*





『ヒミツの花園』の最終回見ましたー。




「僕の告白がまだです」で最上級にときめきました。

きゅーーん・・




何か他のと違って、最終回だからって劇的過ぎる変化だの展開だのが
なかったのが逆に良いです。(まぁあったといえばありましたが/どっち)

全体を通して言えば、微妙だった気がしなくもないです。
ドラマはあまり見ない方なのでよく分かりませんが。でも好きでしたよ~





航兄ぃ・・・っ


そして陽くん・・・っ




・・・というか修兄!
(最終回でまさかの素敵さ)




まぁ何よりも

智兄が夏世より年下だという事に驚きました。





少女マンガ編集長が、石仏科に移動になっていたのもいいですね。
やっぱり真矢さん扮する川村さんはファッション関係が似合ってる
<<例えシニアファッションだったとしてもだふぉーえばー!


釈さんも可愛い可愛い





スカイハイが観たくなりました。借りてこようかなぁ・・姉の会員証で。
<<自分で作る気は無し。



OPの歌もとても好きでした





にしても仲の良い兄弟だなぁ・・私もおにいちゃんが欲しい。。
(幼少時からの夢/そして叶わなかった)






続きを読む
花より男子の話ばっかしてた私ですが、何気に「秘密の花園」も観てたり
します* 「今週妻が浮気します」「えらい所に嫁いでしまった!」も実は・・・


ドラマは全然観ない人だったんだけど、母と姉が観てる傍でパソコンをやる
ので、自然に魅入っちゃって・・・それでも面白くないのは観ないんだけど。



凄いな。多分毎週(といっても最初の辺りは観てなかった・・)ドラマを
観るとか多分はじめての事だよ・・そしてきっとコレが最後だな。






釈由美子さんがね、好きなんですよ。
「スカイハイ」の時はお名前は知らなかった(私は芸能人に疎い)んだけど、
可愛らしい人だなー。って思ってて、それから暫くして、何が切っ掛けに
なったのか、名前を覚えましたねぇ。。


それから真矢みきさんも好きなんだ。花園のあのキャラいいよね
宝塚ジェンヌ!宝塚見に行きたい・・





まぁ そんな理由があったからか関係ないかはともかく観てた訳です。


見逃した事もあったけど、そんな時でも「まぁ いっか」で済ませられる
辺りがはまりきってた訳ではないんだろうなー。姉は思いっきり悔やむタイプ。




えっとね。航兄が好きです陽君も可愛いけどねぇ
でも釈さんに振られた時から何気に智兄も好きです。



どうやら私は報われない恋をしている人を応援したくなるらしい・・・
滋さんとか類とか海ちゃんとか・・戸田さん可愛い。






そして、話を面白くする為には絶対必要だけど、みすず的な立場は嫌いです。



邪魔をするなー!話をややこしくするなー!(そこが面白いんだよ!)




少女マンガのドコが嫌いって、こういう邪魔する(主に)女の出現です。




主人公の恋人(または片思い相手)が部活中に怪我をして、可愛い後輩に
手当てをしてもらう的なシーンってよくあるけど(そうか?)、わざとにしろ
不可抗力にしろ、2人が何か良い感じというか、ハプニング(大体の場合が
後輩の策略だよね)で、抱き合ったりとか、うっかりキスとかしちゃった時に、
何でか都合よく主人公の女の子が現れて、2人の姿に愕然としてその場を去る・・・




・・・とかダメなんだ!





何で?なんでそのタイミングで来ちゃうの?っていうか事故でキスとか普通ないからね!?絶対後輩の子の策略だよ!


こういう場合、後輩の女の子って主人公の恋人(または片思い相手)が好きで、
主人公との仲を裂こうとするょねぇ・・そして上手い具合にこの子の思い通り
になるんだ暫くは。最終回辺りでどんでん返しが来て、この子振られるけど。


そういう役割の子が苦手です・・・
「花男」でいう桜子、「花園」でいうみすず、今週妻が・・どう略すんだ
このドラマのタイトル・・オープニング&エンディングの曲が好き。

特にオープニングの映像欲しい・・・ツボだよ



ユースケサンタマリアが好きです。ぷっすま。大好き。






最近ようやっと芸能人の名前を覚えてきた。
<<コレ打ってて、すんなり名前が出てきた事に驚いた。




そして全然脈略ないけど「蟲師」の原作が好きで、映画化したらしいので
観に行きたい。中学の時の友達がオダギリさん好きだったから一緒に行って
くれないかなー。。虫は嫌いなんだけど、コレは虫って言うか・・蟲だから。
<<何の違いだよ・・


妖怪の類だと割り切ればきっと観れる・・・気がしなくもないけど、しない。




TUTAYAの会員ではないし、そんなにいうほどDVDを見るような子じゃない
私が珍しくDVDを借りました。
<<姉とお出掛けした時にね、姉の会員証で借りてもらったんだ。
  姉は物凄い借りて来ては観て、返して来てはまた借りて来て観ます。





そして今観ようとしています(何この無駄なリアル中継)





「アメリ」っていうフランス映画。


コレ好きなのー。
私にとっての海外の映画の魅力は、日本とは違った生活を覗ける事なので、
ファンタジーや戦闘モノとかより、こういう何気ない日常のちょっとした
変化や出来事を綴ったヤツが好き。
でもファンタジーも好きよ。ハリポタとかはもぅいちいち背景が好きッ




後出てくる食べ物もチェックするのが好きだなぁ(やっぱり食い気)

アメリはね、グリームブリュレの上の砂糖を焼いたカリカリの所をスプーンで
割っていくのが好きで、それを観るといつもやりたくなります。

あと豆袋の中に手を沈めていくのも分かる~米の中に手を沈めていく感じだね!
クッキーにワインを浸して食べるシーンを観るたび美味しいのかどうか
気になります・・・どうなのアレ。


でもそれよりも途中で何気なく出てくるチーズリゾットが食べたくて仕方ない。



ハリポタではパンプキンパイと糖蜜パイと・・・っていうかホグワーツで
ご飯食べれたらなんでもいいや!あの世界で生きたい。









まぁそんなこんなで





趣味は妄想なアメリが可愛い。オドレイ・トトゥ!
ダヴィンチ・コードも本当は観たいよ~。オドレイ!オドレイ!


恋愛モノは苦手なんだけど、そこまで甘々じゃないのでまぁ・・・ね。






観なくても大体のあらすじを語れるほど繰り返し観ましたが、
それでも懲りずに今から観るよー











