華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪

何かいろいろ駄目になりました。

あまりもうぐだぐだ彼のことを言う気はないんだけど、

まぁ、全然立ち直ってはいません。




今から大概ひどい話しますよー。
最近の私の日記読んでもううんざりだよ!って人は読まないほうがベター。

何か妙にハッキリ物事を言うようになってきて困ってます。

言わなくてもいい。言わないほうが良い事まで言っちゃう・・・






最近自分に恋愛感情を向けてくれる人が、生理的に受け付けられなくなったような気がします。

失礼にもほどがあると思うけど、思ってしまう。


そばにいないで、さわらないで、はなしかけないで。



どうしてなんかなー。

最初は、誰か他の人でも、抱きしめてくれる人がいればいい気がしてた。

から、男女問わず色んな人の誘いを受けて、

ロビ。の言うように、確かに皆前より(というか前は全然誘ってもらえなかったけど)、彼氏が居なくなって誘いやすくなったのか、随分お誘いを受けるようになりました。

まぁ、私自身彼氏が居るから誘ってもらえないんだろうとか、薄々気づいたりしてることもあって、それはそれでこっちも気を使うし、いらん配慮だと思っていたけど、私が逆の立場でも、やっぱ気にしちゃうと思う。


部活の人もそうだし、大学で出来た友達もそうだし、まぁ私を異性として扱ってくれる人もね。

大学で出来た友達っていうのは、私の中ではすごく不安定な人たちばっかりで、正直、ちょっと距離があって、大学内だけの友達って感じがする人が多い。

だから一緒に遊んだり出かけたり、すごく、新鮮で楽しくて、憧れた日常が垣間見れた気もした。

根暗な私が、色んなひとと関わっていくだなんて、ずっと憧れていたことだったからね。


やっぱりまだ慣れなくて疲れちゃうけどさー。





恋愛対象として見られるだけなら、そりゃあ嬉しいですよ。

でも、積極的に来られると、私からの愛を求められると、怖くて、駄目で、嫌で。

何て罰当たり。


こんなくだらない私を想ってくれる人を、そんな風にしか想えないなんて。


これまたロビ。の言う通り、告白してきてくれた彼も、彼なりに私を支えようとしてくれていたんだろうって分かってる。
彼から相談を受けていた人からも、ちゃんと真剣だよって聞いたけど、でも、

ごめん彼の気持ちを考えられない。

私の気持ちを考えてないっていいながら、私が一番人の気持ちを考えてない。


彼氏のことだって、どっかで責めてる。

結局は都合よく捨てられたんじゃないかな、とか



告白してくれた彼も、勇気を持って、震える唇で好きだといってくれたのに、

ちっとも考えられない。嬉しくない。やめて欲しい。




告白してくれた人とは別に、ひどくボディタッチの激しい人がいて、でもそれはセクラハじゃなくて、彼なりのキャラ作りだと分かって居たから、前は私も普通に流せていたのに、別れてからは急に駄目になった。


彼は彼なりに悩んでて、結果として、そういうキャラクターが出来上がって、彼も苦しんでる。

知ってる。

助けてあげたかった。

いつも貧乏くじを引かされるのは彼だったから、せめて私くらい、彼を救える存在でありたかった。


でも、彼のすべては受け入れられず。

身の程知らずのおせっかいが、結局は自分を追い込んだ。




距離を保って、近寄らないで、じゃないと嫌いになってしまうから。



最近嫌だという感情が、露骨に態度に出てるのが分かる。

傷つけたかもしれないと罪悪感にさいなまれるけど、

距離を取ってくれるなら、それでも構わなかった。


なのに、全然気付いてくれなくて、距離を取ってくれなくて、むしろより近づいてきて、



ねぇ、気付いてないの?

私、君のこと嫌いなんだよ。





大概、私もひどいです。

どうかしてる。





はっきり言ってやれば良い?

好きだといってくれている人に、嫌いだと。





もう何が言いたいかはわかんない。


こんなんグチグチ言っても、何も解決しないってことも多分分かってて、

でもどうしたらいいかもわかんねー。



とりあえず吐き出したかった。




どうにかできるのは自分しかいないのにね。

誰に何を言われたって、結局それをするかどうかも自分で、自分がやらなくちゃいけなくて、でも、今はもう全てを放り出して、何も考えずに抱きしめてもらいたい。


君じゃないの。


君じゃだめなの。



でも、彼しかいないわけじゃないことも、ちゃんと頭は理解しているよ。





とりあえず今は、彼を言い訳に。







気分悪いよね。ごめん。





コメント

なんか要のこういう人間くさい部分初めて見た気がするなぁ。
あんまり辛いとか悲しいとか嫌いとか言わなかったもんね。
あたしもそうだから大きな口で言えたことじゃないけどさ、ここは要の場所なんだから思いっきり吐いていいんだよ。
なにもみんな要のページに月額料金払って見に来てるわけじゃなくて、要が好きだから好きなときに見に来てるだけだし(笑)
こういう要を見て、気分悪くするなんてこと絶対ないんだから。
私も年末の色々あったころはmixiに思わず書いちゃって、みんなギャップにビックリするかなとか考えて落ち込んだりしたけど。
mixiはあんまり深い付き合いしてない子にも見られる場所だったから私は退会したんだけど、ここは多分大丈夫でしょ?
内に秘めてグルグル悩むぐらいならみんなで共有しましょうや(^ω^)
もちろん要の問題だからうちら大したことは言えないけど、要がちゃんと整理できるの見守るよ。
ここはそういう場所だから、好きなだけ吐いちゃえ★
2009/03/05(木) 16:02:07 | URL | PON #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/178-ebd6205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
