華の夢

今年から大学生になる要の、徒然日記* 好きなアイドルも音楽も趣味もない現状から 何とか抜け出し、充実した毎日を過ごす事が 目標デス♪




「人と時間を共有することが少なかった僕にとって、とても充実した時間でした。 」




君の言葉が、胸に突き刺さります。



その時間を過ごせなかったのは、私が居たからですか?












ごめんね、そんな事が言いたかったんじゃないって分かってます。



私だって、ひとりぼっちになってから、今までずっと断り続けてきたご飯行ったり、自分からカラオケ誘ったりしてるから、本当は何が言いたかったのかって、わかるんだけど、

どうしてなんでしょう。


やっぱり君の居ない世界に、まだ慣れていません。



私と居た1年9ヶ月は、どうでしたか?

少しでも、君の人生に色をつけることができたのでしょうか?


何も無い、つまらない毎日でしたか?


無駄な、月日でしたか?





人一人に、こんなにも執着する自分が信じられない。

いつだって割り切って、生きてきたはずなのに、失って気付くものなんですね。



どうして友人のようにずっとつながりあうことができないのでしょうか。

恋人は、一人しか選べないから?





応援してます。


決して、君が楽しそうにしてるのが嫌なわけじゃない。

私が、君の幸せを喜んであげなくてどうするの。




でもそこに私がいないのがひどく寂しい。


私と付き合わ無かった方が、君は良い人生が送れたのかもしれない、とか


ごめんねそんなこと考えることすら君にとっての足枷になるのに。

せめて口には出さないから、ここでこうして書いているのだけれど。


別れないで、と縋る気はありません。

私はもう別れを受け入れているから。

でもごめんね感情が追いつきません。

もう少し、時間を掛けてもいいですか。









今日、恋人と関係が悪くなって、苦しくなって、自分の手をハサミで切り付けた友人に会いました。

その手は幾つもの傷があって、ぼろぼろで、どうしてここまで相手を想える人が傷付くのでしょうか。


どうして、相手にその想いが伝わらないのでしょう。



決して、重荷になりたいわけじゃない。


だから我慢して、自分を切り付けて、間違えているのは明白です。

結局それは重荷になっている。

自己犠牲は、表面に出した時点で他人にその責任を押し付けている。


けれども、誰かに救いを求めるその手を、どうして振りほどくことができるでしょう。

誰に、救うことができるでしょう。




結局は自分なのです。

誰に何を言われても、感じるのは自分の心で、進むのは自分の足なのです。

救いを求めるのは、自分の手なのです。


自分で掴もうとしなければ、どんな支えも救いも恩恵も、全てすり抜けてゆくのです。





私は自分を傷つけることはできません。

私の一番は家族で、家族のために、家族のせいで、


今の私というものがあるのだから。

















告白されました。

大学でできた友人に。

彼と別れて10日くらい経ってから。


とてもじゃないけれど、次の恋愛なんて考えられなくて。



そしたらそんなこと知らないって言われました。


なんでかなぁ・・・

彼も君も、私の気持ちは必要ないのかい?



別れてすぐに気持ちを切り替えられると、本当に思ってる?

そっちの方が都合がいい?





ごめんねまだ駄目なんです。






コメント
ぅ~ん。。。
告白してきた彼は、
きっと要*の力に、支えに…
なりたかったんだと思ぅょ??
誰だって、誰かに支ぇられながら
生きてるんだもん。
ゥチゃって、好きな人の支ぇに
自分がなってぁげれたら…って、
そぅ思ぅもん。
でもぉ…要*自身が支ぇになって欲しぃ相手が
その人ぢゃなぃんでしょ??
…今は付き合ぅとかそんなん
ぃらなぃと思ぅけどぉ、
甘ぇれる誰かは必要だと思ぅょ??
自分がどぅ思ってるのかとかを
聞ぃてもらぇる人がね。
恋愛してると、ゃっぱり皆そぅなんだ。
彼氏・彼女との時間が、
どぅしても増ぇちゃぅから、
今までフリーで出来てた事が
しづらくなってっちゃぅんだょね。
それが窮屈になるかならなぃか・・・

…ごめんね。

ゥチね、正直・・ちょっと嬉しくもぁるんだょね。
決して友達の不幸が嬉しぃワケち"ゃなぃ。
でもね…ゃっぱり友達ってのは、
相手に恋人が出来ちゃぅと遠慮しちゃぅんだょ。
遊びたくても遊べなぃし…
色々話したぃ事がぁっても、
出来なかったりするんだょね。
会ぇたとしても、彼の話聞かされたり、
なんか・・こっちが気ぃ遣っちゃぅんだょね。
彼氏とぃれる貴重な時間・・・
大丈夫なんかなぁ??…って。

ごめんね。

でもさ、前向きにとらぇるしか、
前には進めなぃぢゃなぃ??

今はさ、友達とか家族とか・・・
要*が言ってるょぅに、
一緒になかなか過ごせなかった人達と
ぃっぱぃ過ごせばいぃんぢゃなぃかなぁ??
そしたらプラマィゼロになるょw笑

一つの恋が終わってしまった時でも、
告白してきてくれる人がぃるんだから、
もっと喜んでょね!!笑
女としては全然落ちてなぃってコトゃんかvV


長々と失礼しました。
2009/02/28(土) 19:37:18 | URL | ロビ。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flowerdream413.blog87.fc2.com/tb.php/177-ae9aa296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
